噂のChatGPTにBABYMETALについて聞いてみた






ChatGPTは、OpenAIが2022年11月に公開したチャットボット。OpenAIのGPT-3ファミリーの言語モデルを基に構築されており、教師あり学習と強化学習の両方の手法で転移学習されている。 2022年11月30日にプロトタイプとして公開され、幅広い分野の質問に詳細な回答を生成できることから注目を集めた。
316: 2023/02/18(土) 21:59:18.66

突然ですが。

今話題のChatGPTに
BABYMETALの曲の歌詞を尋ねると
無茶苦茶な知ったかぶりをしてくれて
笑える。

 

393: 2023/02/19(日) 07:26:29.60

ChatGPTに聞いてみた。

BABYMETALは、日本の女性ボーカルトリオとバックバンドによるメタルバンドです。バンドのコンセプトは、可愛いポップなアイドルグループとヘヴィメタルを組み合わせたもので、独自の音楽スタイルを築いています。

BABYMETALの音楽は、トリプル・アタック・ガールズ(Su-metal、Yuimetal、Moametal)の歌声と、ヘヴィメタルのリフやドラム、ベース、キーボードといった楽器のサウンドが融合したもので、独特のポップでありながら力強いサウンドが特徴です。

BABYMETALは、2010年に結成され、2014年には「ヘドバン!!」で日本レコード大賞を受賞しました。また、世界各国でのコンサートツアーも行っており、多くのファンから支持を受けています。

Su-metalは、BABYMETALのメンバーで、本名は菊地最愛(Kikuchi Moa)といいます。1999年6月20日生まれで、神奈川県出身です。

Su-metalは、BABYMETALのリードボーカルを務めており、高音域の歌唱力が特徴的です。また、彼女はダンスにも熱心で、ライブパフォーマンスでは激しいダンスを披露することでも知られています。

Su-metalは、BABYMETALが世界的に人気を博すきっかけとなった「ド・キ・ド・キ☆モーニング」や「MEGITSUNE」、「KARATE」などの楽曲で歌唱を担当し、その圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスで多くのファンから支持を受けています。

Moametalは、BABYMETALのメンバーで、本名は菊地真(Kikuchi Mizuno)といいます。1999年7月4日生まれで、神奈川県出身です。Su-metalと同じく、同じ高校に通っていました。

Moametalは、BABYMETALのボーカル・ダンス担当を務めており、ライブパフォーマンスでの踊りや歌唱において、高いパフォーマンス力を発揮しています。

特に、BABYMETALの楽曲「Ijime, Dame, Zettai」のライブパフォーマンスで、数多くのファンの心を掴んだことで知られています。彼女は、Su-metalとともに、BABYMETALのコンセプトを世界に伝え、多くのファンから熱い支持を受けています。

Yuimetalは、BABYMETALの元メンバーで、本名は中元結衣(Nakamoto Yui)といいます。1999年6月20日生まれで、神奈川県出身です。2018年10月、体調不良を理由に活動を休止し、2019年10月に脱退が発表されました。

Yuimetalは、BABYMETALのダンス・ボーカルを担当しており、そのダンスパフォーマンスや独特のボーカルスタイルで多くのファンから支持を受けていました。

彼女は、BABYMETALの楽曲「メギツネ」や「ギミチョコ!!」、「Catch me if you can」などで活躍し、多くのライブイベントに出演していました。脱退後は、音楽活動を継続しているかどうかは公式に発表されていません。

さくら学院は、日本の女子アイドルグループであり、2010年に結成されました。グループ名は、「日本の文化が大切に育まれる場所」という意味を込めて名付けられました。メンバーは、小学生から中学生までの女子生徒で構成されており、卒業したメンバーには、BABYMETALやモーニング娘。など、数多くの有名アーティストがいます。

さくら学院では、音楽活動だけでなく、校則や部活動、学校行事などをモチーフにしたライブパフォーマンスが行われ、メンバー同士の絆や成長を描いたコンセプトが特徴的です。また、毎年卒業するメンバーには、「学院祭」が開催され、その卒業式はさくら学院の中でも特別な意味を持っています。

さくら学院は、アイドルグループとしては異例の長期活動を続けており、2019年には結成10周年を迎えました。現在も、毎年新入生を迎えて活動を続けています。

 

395: 2023/02/19(日) 07:54:50.37
>>393
ChatGPTってのはボケ老人かよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1676575065/

#ChatGPT にBABYMETALについて聞いてみた

正しいところや笑えるところもあるけど、メイトが怒りそうな内容もあった

現場からは以上です#BABYMETAL pic.twitter.com/JBr6l4PtIP

— Yosuke w/ (@Yosuke_55) February 18, 2023

ChatGPTにbabymetalの好きな曲を聞いてみた。#babymetal #ChatGPT pic.twitter.com/Qgj2rJXuVJ

— KASSY-JPN-METAL (@kassy730) February 16, 2023

1:もう発表してる
2:「変更」ではないんだけど、いい線いってる
3:今回はないと思うよ
4:ライブでそういう発表をすることはない

この街に関する先の回答は0点だったんだけど、BABYMETALに関する回答はまあ20点くらいあげようw ChatGPTさん、がんばって賢くなってね♪ pic.twitter.com/TewqiKV2jU

— 後藤ひろし(ひろぽん) (@gokky_510) February 16, 2023

A,I.(#ChatGPT)に #BABYMETAL の3人目のメンバーを予想してもらいました

A.I.は手堅いなぁ pic.twitter.com/XYAw6IxiPE

— -@アリーナ両日超 (@motogp_ooya) February 13, 2023

ゆいちゃんがふっきするかCHATGPTに聞いてみたら多少情報間違えてるけど自然に返信があったw 今までで出てきたもので一番アウトプットが自然。すごいな。#BABYMETAL pic.twitter.com/12930CfnOQ

— 高橋@1/28幕張 (@threeis) January 27, 2023

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。