YOSHIKIが日本人差別を告白! MIYAVIも「日本人は舐められてる」






1: 2023/02/16(木) 09:27:02.55
現在、『THE LAST ROCKSTARS』として活動するYOSHIKIが、海外で日本人差別を受けた経験を明かした。

YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIからなる『THE LAST ROCKSTARS』は、現地時間2月10日にアメリカ・ロサンゼルスでデビューツアーのファイナルを迎えた。

しかしこの公演は、日本国内の映画館でライブビューイングされていたにもかかわらず、1時間も遅延。その原因は、会場で照明機材のトラブルがあったためだという。

この時の楽屋裏の出来事を、本人たちがYouTubeチャンネルなどで語っている。

実は機材トラブルの際、現地のスタッフから、8時45分スタートの予定が10時スタートになると言われてYOSHIKIが激怒。

アメリカは法律社会であるため、これ以上話し合いをしても無駄だと悟り、弁護士を呼んでくれ!と交渉。

結局、照明が全復旧とはならない中で、ライブビューイングの終了時刻に間に合わせるため、言われた予定より早くライブをスタートさせたという。

「結局日本人は舐められてるんですよ」
海外活動が多いMIYAVIは、この件について「もうぶっちゃけていいですか? 結局日本人は舐められてるんですよ。それはもうずっとあるんですよ。そこに対して、俺たちが実力を見せていかなければいけない」と語っている。

「海外での嫌がらせ経験についてSUGIZOは、イギリスでライブを行った際、現地の担当者が拒否をして、自分の機材だけ搬入されないという嫌がらせを受けたそうです。

YOSHIKIもドラムの機材担当が泥酔して現れ、自分でセッティングしたこともあったとか。ほかにも、日本人アーティストが海外のフェスに出演すると、直前まで出番を教えてくれないという嫌がらせなどもあるそう。

さらに、日本人差別はなんと国内のフェスでもあるようで、『SNAIL RAMP』のボーカル・TAKEMURAは、食事エリアについて『日本人は1階で』と、海外アーティストが集い、食事メニューも豪華な2階への立ち入りを禁止された経験を告白。

その理由を係員から『海外バンドのメンバーに〝日本人とは食事エリアを別にしてくれ〟と言われまして…』と告げられたようです」(芸能記者)

差別は当分なくなりそうにない。

https://myjitsu.jp/archives/409864


10: 2023/02/16(木) 09:31:59.29
どこの日本のフェスだろ

345: 2023/02/16(木) 10:31:34.31
>>10
どこも何も海外バンドの多く来る(来た時代の)フェスなんて限られてる

556: 2023/02/16(木) 11:03:16.64
>>10
たぶんサマソニ。
前に別のミュージシャンが、海外アーティストは
ケータリングフリーなのに、日本人はチケット制
だって暴露してた。

18: 2023/02/16(木) 09:34:48.98
激怒するYOSHIKI健在

25: 2023/02/16(木) 09:38:10.36
NYでの前座さんのギターアンプも演奏途中でぶっ壊れていたな

37: 2023/02/16(木) 09:40:57.11
ベビメタとかフランスのフェスで演奏中に電源落とされたからな

42: 2023/02/16(木) 09:41:41.51
個人の名で海外出る人間で差別を経験しない人はいない
つまりどんな形であれ己の力で海外で仕事できてるということ

63: 2023/02/16(木) 09:46:18.65
差別の本場だからなあ
LGBTなんかの運動が盛んになるのも理由があるわけで
日本とは世界観が違うからその基準に合わせる必要もないわけでな

65: 2023/02/16(木) 09:46:51.85
これは欧米で生活した事がある奴は皆言うよな
異人種に対する考え方なんかは日本に住んで日本人と仕事してるだけの人には分からんよ

143: 2023/02/16(木) 10:00:12.41
今はどうなってるか分からないけど日本のフェスでも日本人は差別されてた。
出演者用の食事コーナーに入ろうとしたら海外アーティストは無料、日本人は有料って言われて拒否されたとかって記事を読んだ記憶がある。

SNAIL RAMPが夏フェスで差別食らった話

2019.08.27

156: 2023/02/16(木) 10:01:36.84
ぶっちゃけ白人は白人以外を見下してるんだろうな

164: 2023/02/16(木) 10:02:55.26
つか海外アーティストなんて有名なやつでも遅刻当たり前だからなー
緩いんだろ
特にバンドマンなんて

171: 2023/02/16(木) 10:04:12.44
>>164
海外メタルのライブ行ったら客のノリ悪くて1曲で帰りやがった
1曲6千円

203: 2023/02/16(木) 10:08:30.55
>>171
ヒデー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 他の客はどうしたんですか?

てかロックバンド系ってそんな感じですよね

227: 2023/02/16(木) 10:11:49.73
>>203
体調不良て嘘のアナウンスあって
ちょっとえー言ってたぐらいでみんな大人しく帰ったけど

174: 2023/02/16(木) 10:04:31.40
世界は時間にルーズだからな
キッチリ時間通りに電車が来る日本は凄いって言われるくらい

190: 2023/02/16(木) 10:06:38.62
海外にも行ったことがないようなネトウヨが「日本人は世界で好かれてる!」とかいうけど
一般論として白人や黒人からしたら日本人と台湾人、日本人と韓国人、日本人と中国人の区別はつかない
アジア系でセットの1つと見なされてる

そしてアジア系はカースト制の最底辺なのが現実

192: 2023/02/16(木) 10:07:01.26
これは その人に寄るとしか言えねえだろ
日本人だって日本に来る外国人がたいした日本語も喋れねえなら舐める奴いるだろ

245: 2023/02/16(木) 10:13:56.50
全盛期の長州の方がもっとキレてた

950: 2023/02/16(木) 11:57:51.67
>>245
俺の身体は一つしかねぇんだぞコラ!って控室でキレてた頃は本当に怖かったよなw

246: 2023/02/16(木) 10:14:00.20
まぁお前らだって東南アジアは無意識に下に見てるだろ
それと一緒だよ

323: 2023/02/16(木) 10:28:14.11
これは俺もそうだと思う
4chanのmusicカテゴリーの板のスレッドで
俺が日本の音楽アーティストをオススメしたら
「アジア人の声は虫の鳴き声のように聴こえる」
「アジアの音楽には興味ない。所詮は白人文化を模倣したものだ。」
とレスされたことがある
結局、奴らは白人が最も偉大な人種でそれ以外は劣ると思っていて選民主義的な部分が本能的にあるよ

359: 2023/02/16(木) 10:33:02.96
>>323
移民が増えて、その中で人生に不満を抱えた白人が一番質が悪い。
白人全体を持ち上げて、そこからマウント取る落ちこぼれた白人・・・
2ちゃんねるに置ける「日本オワタ」の連中と同じ。

349: 2023/02/16(木) 10:32:10.86
差別先進国だから仕方ないな
地道に日本カルチャー布教活動していくしかない

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676507222

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。