BABYMETAL「幕張メッセ 国際展示場」公演はどんな服装で行く?






 

196: 2022/12/15(木) 19:14:07.11

後1か月半! トレーニングせねば!!
昨日、幕張に居るつもりで、LEGEND – METAL GALAXYの青デロかけ、
スタンディングでスクリームしてたら、1曲で息は切れ切れ。
STAY HOME で鈍ってしまっている。
昨年の武道館は椅子席ゆっくりだったけど、今回2日間共MOSH’SH PIT!
一昨年の幕張行けなかったけど、
1月の終わりなのにみんな半袖のTシャツですね!

皆、パーカーとか上着どうしているのでしょう?

 

197: 2022/12/15(木) 19:27:32.71
>>196
私はベビTとベビパーカーの上にダウンコートを着て行きますよ。
会場内はベビTだけでもいいかもだけど、移動中は寒いもんね。

 

202: 2022/12/15(木) 20:27:52.55
前回の幕張は入場列が超が屋内で並が屋外じゃなかったっけ
くっそ寒いからせめてパーカーぐらいは着てきた方がいいんじゃない?
超の最前エリアにいたけど以前に比べたら随分と圧縮が緩くなった気がしたかなぁ
Zeppは相変わらずだったけど

 

203: 2022/12/15(木) 20:32:33.98
Tシャツの上に広島公演の時買ったユニクロのウルトラライトダウンを羽織る
スマホと財布だけ巨大キツネの時買ったボディバッグに入れ、他の荷物はホテルへ
丸めたライトダウンもバッグに収まっちゃうから実に身軽。PITの時は何時もそんな感じだな

 

204: 2022/12/15(木) 22:11:09.44

2020年はホール3で入場待機したな
あそこは中央部のでっかい出入り口が解放してて寒かった
あそこから一旦外に出てからホール1、2に入ったわ
会場は待機中は少し寒かったな
始まったらベビTだけで十分だった

2015年の幕張はブロックによっては外に並んだ
わいは雨が降ってたけど外だったわ
その時は6月で会場はサウナ状態だった
みんな汗だくで終わったらトイレで汗拭き大会が行われた

 

205: 2022/12/15(木) 23:50:05.04
ピットの時は、長袖の薄手ニットか長袖Tの上にべビTを着てライトダウンを羽織ってる
寒がりな自分は、この時期は入場した後も結構寒い
待機時間も結構あるし、開演直前まではライトダウンを着たまま
開演時間が近くなったらライトダウンを脱いで腰巻きにする
ピットで暴れる人はベビT1枚で十分だろうけど、暴れない自分はこれで快適に過ごせる
ただし、これは人の密度があまり高くない場所にいる場合
体が密着するような圧縮の中にいるとべビT1枚でいいね!

 

208: 2022/12/16(金) 12:33:45.00
クルマからベビT1枚で並んだな
超だったけど寒かった記憶しかない

 

209: 2022/12/16(金) 12:57:33.55
>>208
ウルトラライトダウン推奨。見た目イマイチだしこういう時しか着ないが、
軽量コンパクトな防寒着という点に於いてあれほど優秀なアウターはないよ

 

211: 2022/12/16(金) 23:36:43.40
下半身暖かくしておくとだいぶ違うよ
上はやっすいヒートテック系の長袖にベビT重ね着した上にベビパーカー

 

212: 2022/12/17(土) 10:04:17.01
ヒートテックは速乾性じゃないからライブ後に汗冷えする
まあおとなしく見る分には問題ないが
サークルとかやるならモンベルのジオラインがお勧め

 

251: 2022/12/29(木) 08:54:26.21
>>212
ライブ後は何を着ててもインナーは着替えるだろうw
コインロッカーでのおっさんの生着替えはベビメタライブの風物詩

 

213: 2022/12/17(土) 10:11:38.03
前回の幕張は会場内は速乾性インナーとパーカーだけで充分だった
外で待機する時はアウターとあとは風対策でウィンドブレーカーかウィンドシェルでも着こんで開場したらクロークにアウター類預けてみたいな感じでええと思う

 

256: 2023/01/02(月) 12:29:38.69
やっぱり黒Tじゃないと浮くの?

 

257: 2023/01/02(月) 12:54:21.71
>>256
全然
俺はベビメタに限らずライブはそのアーティストのファンだって分かる物を着たり身につけずに普段通りの格好で行くよ
ベビメタのライブだとかなり少数派だけど浮くことはないよ

 

263: 2023/01/02(月) 16:18:15.30

>>256
ご新規さんかな
こんな感じだよ
no title

ベビTでライブがもっと楽しめると思うけど
あとタオルも必須
家で使ってるやつ振り回さないでね

 

259: 2023/01/02(月) 14:50:45.61
浮く浮かないってより誰も周りの事なんか気にしない

 

260: 2023/01/02(月) 16:07:00.73
全身緑の奴がいたら気にはなるけど

 

264: 2023/01/02(月) 17:24:31.02
できればヘビーオンスでベビメタパーカー作ってくれ
Tシャツは寒いのよ

 

265: 2023/01/02(月) 21:48:36.56
平日だとスーツの兄貴だっているんやで
no title

 

267: 2023/01/02(月) 22:11:08.12
>>265
しかもドセンとかw

 

266: 2023/01/02(月) 21:59:49.68
ベビTないんなら森センのコスプレでいいんじゃないか
シャツとベストとジャージならしまむらで揃うやろ

 

269: 2023/01/03(火) 02:38:57.22
最近は映像化見越して黒以外着てる奴多いよ

 

270: 2023/01/03(火) 09:51:23.10

ベビメタLIVEの服装

ベビT → 黒色しかなく大多数で安定
メタルバンドT → メジャーからマイナーまでレアバンドだとメタラーが食いつく高評価
ロックバンドT → テクニカル系だと高評価、ロキノン系だと低評価
他アイドルT → 好きならそっち行けと白い目で見られるかつてももクロ緑などがいた低評価
普通色T → 別に何も言われない
スーツ系 → 仕事帰りで駆けつけた熱い野郎だと高評価
その他カジュアル →別に何も言われない

白T → ベビメタ最初期LIVEの伝説の白Tファンと間違えられるw

こんなところだろうw

 

271: 2023/01/03(火) 10:08:29.15
1月下旬の幕張会場の室内温度どれくらいですか?それによって服装考える。
教えて下さい常連様。

 

272: 2023/01/03(火) 10:17:42.17
>>271
会場内はインナーとパーカーの二枚で大丈夫だったよ
アウターはクロークに預ければいい

 

273: 2023/01/03(火) 10:20:21.13
仕事帰りにスーツでくるおっさんは見た目は真面目そうだが意外とガチメタラー多い印象

 

276: 2023/01/03(火) 17:00:38.98 R
俺は今回はフェスTEEかな
にわかアピールで
半分他界してるし

 

277: 2023/01/03(火) 18:52:34.75
基本パーカーやスウェットで寒ければウインドブレーカー羽織れば嵩張らず収納できるし便利かも

 

278: 2023/01/04(水) 00:28:09.25
目黒鹿鳴館ロンTの出番かな

 

345: 2023/01/15(日) 00:04:46.97
服装はほんと迷うわ。
今まではモッシュで熱くなるから冬でもTシャツ一枚で十分だったけど、
モッシュ禁止で、かつある程度間隔を置いた鑑賞だとしたら、
Tシャツ一枚じゃ厳しいかも分からん。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載