ハイトーンボイスが冴える『D-LOOP』ってグループを今更知った






 

1: 2006/08/24(木) 22:05:48

D-LOOP(ディーループ)は、1997年に活動を開始した日本の男女3人組シンセポップユニット。ミューズエンタテインメント→ライジングプロダクション所属。レーベルはavex trax。1998年から2004年、2004年から2010年の2度の活動休止を経て、2010年4月にボーカルのMINAMIの死去並びに正式な活動終了を公表した。

シングル

Just place of love
Love me tender
GLORY DAYS
Destination

アルバム

grace mode

530: 2014/02/23(日) 19:57:38.44
まだスレが残ってて良かった
好きなバンドだったんだよ

 

531: 2014/02/25(火) 03:09:26.09
ラブミーテンダー~
亡くなったことがまだ信じられないよ…

532: 2014/03/12(水) 10:47:51.50
もっといろんな歌を聴きたかった歌声
今でも聴いてるよ

 

536: 2014/07/16(水) 01:51:07.76
続けて、、、
隠れた名曲でたまに良く聞いてたが、まさか亡くなってたなんて
青春の名曲が今聴くと意味がわかる。
事実を二つ知る切なさの30代。

 

537: 2014/07/21(月) 18:13:24.08
千葉マリンでJust place of loveを唄う
MINAMIの姿を観ていたら切なくなって来た…。

 

542: 2015/05/15(金) 04:34:50.76
好きで音源をずっと聴いていて、バンドが解散しただけだと思いこんでて、今日MINAMI が亡くなったのを知ったよ。あまりに悲しすぎる。
御冥福をお祈りします。

 

550: 2015/11/03(火) 14:27:26.97
Just place of loveとLove me tenderしか知らなかったけどGLORY DAYSも良い曲だね

559: 2017/04/28(金) 02:38:57.82

ラブミーテンダー
海のように、私を揺らしてよ。

死ぬまで好きであり続ける曲だ。

 

560: 2017/06/13(火) 23:29:30.86
当時はスルーしてたが、最近聞き始めた。
スローな感じのばかりで地味な印象。これが小室系やELTとの違いだな。
アップテンポな激しい曲調の方が厨房には響いたんだよなー。
敢えて小室的なものを廃してたのかも知れないが?

 

562: 2017/09/03(日) 09:13:36.18
久しぶりに聴いたけど、素敵なメロディと歌唱。

 

572: 2020/04/26(日) 15:34:48.21
ドン・キホーテに行ったら、懐かしい曲が流れていて。
歌詞とメロディーは知っていたけど、誰の曲か覚えてなく。
調べたら、知念里奈のWINGだった。
YouTubeでWINGをフルで聴いたら、D-LOOPの歌メロにそっくりで調べたら、葉山さんの作曲だったんだね。
それでD-LOOPのMINAMIの歌声を聴いてる。
MINAMIが生きていたらな。
今も歌声が好きだよ。
でも、コロナなんて全世界に流行するなんて想像もできなかっただろうね。

 

573: 2020/04/27(月) 15:45:03.47
Mってお笑いドラマ見てて
急にふと思い出して聞いたよD-LOOP
当時は金なくて行けなかったけど
軽井沢でやったというお別れ会行って見たかったな

 

574: 2021/01/06(水) 11:37:20.41

最近YouTubeで90年代の曲を色々聴いてたらこの曲に出会ったわ

子どもの頃にこんな名曲があったなんて信じられないわ

 

578: 2022/05/03(火) 11:05:00.18
デビュー時も聴いてましたが、25年経った今でも、心に沁みる歌声。
亡くなられてしまいましたが、永遠に心に残り続けるような気がします。

 

582: 2022/06/29(水) 05:05:29.35
destination名曲だ
Dがついとるのもいいね

571: 2019/10/05(土) 17:09:38.59
Youtubeで歌ってる映像見て、久々に車で聴いてる。
伸びやかな高音に、透き通る歌声。今でも遜色がない。もっと色んな曲を聴きたかった。

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1156424748/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載