【海外】初めてさくら学院の「My Graduation Toss」を聴いたが、めちゃくちゃ感動した






私はBABYMETALの大ファンなので、すぅ、もあ、ゆいの3人でBABYMETALを始めたところなのでさくら学院の名前は聞いたことがありましたが、30分前までさくら学院を見たり聞いたりしたことはありませんでした。SpotifyがDear Mr. Socratesを再生してくれたことで状況が変わり、今ではその曲が大好きです。さくら学院の曲だと分かったので、プロフィールをクリックしてトップの曲(My Graduation Toss)をクリックしたのですが、なんと、これを書いている今も涙目です。

私は一度この曲を聴いてから、 My Graduation Toss (RTG 2012) [リマスタービデオ]

を見て、ロールモデルである「お姉さん」が卒業するのを見て女の子たちが示す生々しい感情と、その後のもあのスピーチを見て涙が出ました。この組み合わせが、この曲を本当に卒業式のように感じさせているのだと思います。この曲のコーラスは、学生時代の思い出を振り返り、もうすぐ終わってしまうのが悲しいけれど、それを受け入れて、もっとたくさんの思い出を作るために未来を楽しみにしているような感じがします。

私は音楽に関して自分の考えを言葉で表現するのが得意ではないのですが、サビのコード進行には、聞くたびに涙を誘うものがあります。「宝物を集めたオルゴールの中、きらめく旅」のコード進行が私のお気に入りです。さまざまな感情が呼び起こされる素晴らしい曲です。

私はさくら学院が様々な年長者や卒業をどのように扱っていたか知っていたので、すぅが卒業して残りの女の子たち、特にBABYMETALが継続されることを知らなかったであろうもあちゃんとゆいちゃんを残して去っていく背景と意味を知っていたことが、この曲が特に心に響くものになったと思います。私はさくら学院に関係するものに感傷的なつながりはありませんが、それでもこの曲は私にとても強く響きます。これはさくら学院の女の子たちが歌とダンスの素晴らしい才能を持っていて、どれほど素晴らしいかを示しているだけだと思います。

この曲を聞いて感動した人は他にもいますか?また、皆さんがお勧めする他の曲も教えてください!さくら学院の曲を全部聴いて、もっと多くのコンテンツを観たいと思っています。よろしくお願いします!

名無し
ようこそ。この時点ではもう後戻りはできません。

名無し
いらっしゃいませ!

名無し
お勧めの曲はたくさんありますが、あなたの書いたことを考慮すると、「マシュマロ色の君と」に興味があるかもしれません。

どうやら、すぅのお気に入りの曲の 1 つだったようです… ただし、彼女はそのビデオにはいません。私が知る限り、彼女がそれを演奏している録音はありません。ただし、訂正していただければ幸いです…
あなたも「タカラモノ」を気に入るかもしれません。これはもあとゆいの卒業ソングです。

ちなみに、これらは「My Graduation Toss」ほど重いものではありません


スレ主
彼らのディスコグラフィーを全部必ず聞いてみます

名無し
2013年のアルバム「絆」の曲はほぼすべて最高です。すべての音が鳴り響いています。「Jump Up 〜ちいさな勇気〜」は、このアルバム(そしておそらくアルバム全体)の中で個人的に一番のお気に入りです。

「顔笑れ!!」は本当にいい気分になれる曲です。

ほぼすべてのシングルが非常に優れており、年度のベスト ソング候補 (私見) です。どのアルバムにも必ず気に入る曲が揃っているので、自分のペースで聴いて楽しんでください。


名無し
すぅは私のお気に入りのさくら学院メンバーなので、特にMy Graduation Tossやその後のコメントを見ると涙が出ます。すぅはメンバー全員、特に若いメンバー (さき、まりり、もちろんもあとゆい) にとって大きなインスピレーションであり、みんなに愛されていました。だからこそ、彼女と以前の卒業生たちの卒業式は、すべての卒業式の中で最も感動的でした。

すぅと「マシュマロ色の君と」のパフォーマンス動画はこちら


名無し
気をつけてください。私もあなたと同じように、BABYMETAL がきっかけでここに来ましたが、その後、女の子たちがみんな素晴らしいことに気付き、結局、芸能界に残った人たちをフォローするようになりました。彼女たちはあなたを夢中にさせます

名無し
私も同じ経験をしました。もあとゆいが卒業したときに、多くの人がさくら学院を無視したり、辞めてしまったりするのは少し悲しいです。まだまだ発見すべきことがたくさんあります!

名無し
そうですか? 後のクラスでは、@onefive と Metaverse (みことさきあ)、そして元アベンジャーズのももことかのが登場しました。みこはすぅのレベルに達するか、それ以上になる可能性があると感じています。

名無し
最終年度は素晴らしかったです。これが私のお気に入りかもしれないと言うのは少数派かもしれません。

名無し
もちろん、BABYMETALのためにここに来た人として、私はすぐに残りの女の子たちを好きになったと思うかもしれません。最終年度は良いグループだと思いましたが、悲しいことに、1年生と2年生は(みこ、ゆめ、さきあとともに)将来のクラス委員長の可能性を秘めた彼らの潜在能力を最大限に発揮できませんでした。

名無し
ようこそ!
My Graduation Tossとハートの地球はどちらも Tommy February6 が作詞しており、彼女はさくら学院の精神を深く理解しているようです。
感情を呼び起こすという点ではおっしゃる通りです。さくら学院を深く理解すれば、明るいポジティブなエネルギーとメランコリックなノスタルジアが混ざり合ってさくら学院の曲がさらに奥深いものになっていることにきっと同意していただけるでしょう。

ポップですが、文学的価値と音楽的価値が非常に高いため、非常に良い意味で中毒性があります。

引用元:https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/1dv49lw/i_listened_to_my_graduation_toss_for_the_first/?sort=old

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。