【海外】BABYMETALが解散する日





Rock May Kanで上映されたLiving Legendsのティーザーを見て、考えずにはいられませんでした…もしかしたら、彼女たちは店を閉めるのでは?たくさんのお金を稼いでいるのはわかりますが、10年も経つと彼女たちも疲れてしまって、いい形で終わりたいのでは?

同時に、彼女たちがまだ多くの名声を得ていて、莫大なお金を稼いでいることも理解していますが、クリエイティブな面では…もしかしたら終わらせたいのかもしれません。10年はどんなバンドにとっても良い期間ですが、彼らがバンドを終わらせているのではないかと考えずにはいられませんでした*私が考えているようなことでなければ良いのですが。ビデオを見直して、あなたの意見を聞かせてください。

名無し
いや、これはメタル・レジスタンスの章が終わっただけで、彼らは今、どんな意味であれ新しい章に向かっているのだ。

名無し
このBMの解散の話題は、私の知る限り毎年出てきますし、私は今ファンになって6年近くになります。そのため、この議論に少し飽きてきた人たちからの反応があるかもしれません。

しかし、真面目にお答えすると、BMの歴史の中では、終末が来るとか、エピソードの終わりとか、新しい旅立ちとか、そういったことが常にありました。だから新しいことは何もありません。

また、KOBAの言葉を紹介しましょう。
これは2021年ヤングギター1月号(ここで読めます)に掲載されているものです。

YG:10年の時を経て、次のBABYMETALのアルバムのギター・ワークについて、何か考えていることはありますか?
KOBAMETAL:多弦ギターでどんなことが考えられるのか……一方で、6弦のノーマル・チューニングの曲もあるでしょうね。また、80年代、90年代のいわゆるLAメタルのように、ハードロックというテーマが議論に上ることもあります。あの手の音楽はバランスを取るのが難しくて、普通にやると当時の音と同じになってしまうんですよね。それをどうやって現代風にアップデートしていくかが問題なのですが、いつかはやってみたいことですね。また、ギターを使うのではなく、入力だけでギターの曲を作る装置もあります。それはそれで面白いと思います。

というわけで、今頃は新しい曲作りに忙しいのではないでしょうか。


名無し
>80年代、90年代のいわゆるLAメタルのように、ハードロックというテーマが議論に上ることもあります。あの手の音楽はバランスを取るのが難しくて、普通にやると当時の音と同じになってしまうんですよね。それをどうやって現代風にアップデートしていくかが問題なのですが、いつかはやってみたいことですね。

Ghostに先を越されてしまったかもしれませんね。



名無し
GhostはBlue Oyster Cultを思い出させます。彼らのスタイルには70年代のロックの雰囲気があります。素晴らしいバンドです。もしコバが80年代90年代のメタルサウンドをやるなら、ヘアメタルから離れてほしい。ヘアメタルは、クルーやラットのような初期のバンドを除けば、うまく進歩せず、多くの場合、うまく熟成しませんでした。80年代のプリースト、メイデン、メタリカ、スラッシュなどは、試してみるといい。kagerouでやっていたようなクラシックなヘッドバンギングがもっとあってもいいと思います。

名無し
Ghostは70年代のBlue Oyster Cultのような雰囲気があると思っていました。

名無し
上の曲、Dance Macabre-では、非常に強いスコーピオンズの雰囲気を感じます。

名無し
この曲は、リフがスコーピオンズのような雰囲気ですね。

名無し
今回の武道館公演をもって、メタル・レジスタンスの時代を10章で終わらせるとのことですが、これはティーザーが示唆していることです。その後も継続していくことは間違いないが、今後どのように変わっていくのかはわからない。その答えは、今後の武道館公演が教えてくれるかもしれません。

名無し
私の考えでは、彼らは「LIVING LEGEND」になるために、さらに10年以上にわたる新たな旅や物語を始めるのではないかと思います。彼らは皆、ある意味ではレジェンドですが、まだとても若いです。LIVING LEGENDとは、彼らがレジェンドの地位を得るために、これまで以上に努力することを意味しているのです。私の考えですが、Only The Fox God Knowsです。

名無し
KOBAのお告げの問題点は、何かを示唆しているように見えても、実際には何の意味も持たないことが多いことです。そのため、彼が何をしても、そのお告げは後々まで通用するのです。

“Living Legend “は、100人のファンが100通りの解釈をすることができますが、1年後、3年後に何が待ち受けていようとも、それは何らかの形でフィットするでしょう。


名無し
>1年後、3年後に何が待ち受けていようとも、それは何らかの形でフィットするでしょう。

そして、何かにつけて「YUIMETALの復活」を読み取る人もいるだろう。


名無し
皆さん、私の質問をしっかりと受け止めているようですね(笑)

名無し
これは毎月どこかで誰かが出てくる話題です

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mltsqh/babymetal_disbanding/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事