【海外】K-POPグループのDreamcatcher「BABYMETALからインスピレーションを得た」






【海外】異色のK-POP「DREAMCATCHER」がスペイン『Primavera Sound 2022』に出演した結果

2022.07.27

K-POPガール・グループのドリームキャッチャーは、2019 年のインタビューで、BABYMETAL についてファンガーリングを行い、ステージングに関して彼らからインスピレーションを得たと述べています。

-そして、すでに語ってくれたメンバー2人のように、それぞれ自分なりの解釈をしているんですね。さて、Dreamcatcherのもうひとつの特徴として、重厚な音楽性が挙げられます。そのスタイルについて、お考えをお聞かせください。

Siyeon:私はDREAMCATCHERのメンバーになる前からロックが好きでした。だから、自分たちのスタイルにはとても情熱を持っています。

-Siyeonさんは、どのバンドが好きですか?

Siyeon:ONE OK ROCK……(日本語で)好きなバンドです。

-おお! 日本のバンドを挙げてくれてうれしいです。他のメンバーにも好きな日本のアーティストがいるのでしょうか?

全員:(声を揃えて)BABYMETAL!

-皆さん、ロックは結構好きですか?

Siyeon:いや、ジャンルを問わず音楽が好きなんです。
Gahyeon:ライブでは、それぞれが好きな曲をカバーすることが多いんです。
JiU:私は中島美嘉さんの「桜色舞うころ」が好きです。

-もうひとつ気になることがあります。皆さんはステージで踊りますよね。このヘヴィーなロックサウンドに合わせて踊ることについてはどう感じていますか?

SuA:BABYMETALのステージを見たときに、バンドがダンスをしながらステージに上がるというのが斬新ですごいなと思ったんです。でも、7人全員がダンスをしているので、パワフルさを表現するには、BABYMETALのようにロックなサウンドがぴったりだと思ったんです。その方が、私たちの魂のこもったパフォーマンスを皆さんに伝えられるような気がしています。


Dreamcatcherが以前インタビューで、自分たちはBABYMETALのファンで、彼らからインスピレーションを受けていると言っているのを何人かが見ています。彼らはその特定のインタビューがいつ、どこで、何であったかを知らなかったということなんだ。これは2019年4月に彼らがSkream.JPのインタビューを受けていた時のものだ。:
https://7-dreamers.com/trans-1904-skream-interview/

とにかく、BABYMETALが他のジャンルの音楽家に影響を与えているのを見るのはとてもクールなことだ。特にKPOPにね。

名無し
すごいねー。最近ドリームキャッチャーファンになったばかりなので、これは嬉しい発見!ありがとう!

スレ主
すごいね!またキツネがインソムニアになるなんて、嬉しいね!

また、ドリームキャッチャーは正統的に「選ばれし七人」です!


名無し
ファンになったきっかけは、BABYMETALの活動休止と同じ日にVisionをドロップした時に、誰だこいつら?VisionのMVが完成したとき、私は夢中になった。

彼女たちは歌えるし、オートチューンはほとんどしない。私の妻でさえ、彼女たちとその「他の」人気KPOPガールズグループの違いを見分けることができ、彼女はDreamcatcherの方がずっと好きなんです。衣装も好きだし、歌のパワーも好きだ。彼女たちのパフォーマンスには力強い優雅さがあり(ライブビデオを数回見ました)、かなり良いエネルギーと成熟度を与えてくれます。


名無し
2017年、BABYMETALを歌いながら旅するDreamcatcher。

名無し
自分も最近ドリームキャッチャーにハマったばかりです。私にとって初めてのK-POPグループです。

名無し
私もです。今、地球上で最も人気のある「他の」KPOPグループを好きになろうと努力したんだけど、彼らは私には合わなかった。彼らは私の基準を満たしませんでした

名無し
Blackpinkのことですね。

名無し
Netflixで配信されている彼らのドキュメンタリーはご覧になったことがありますか?Blackpinkの「ライトアップ・ザ・スカイ」。もし見ていないなら、ぜひ見てみてください。彼らのことをより深く理解し、尊敬するようになりました。私はまだ彼らの音楽のほとんどが大ファンではありませんが、彼らは素晴らしい人たちです。

名無し
彼らには才能があると思います。彼らやBTSのような人たちをハッカーと断じるつもりはありませんが、最高のKPOPはしばしば知名度に大きく欠けるものだと思います。

名無し
わぁー!!!(笑)バンドシャツはあまり持ってないけど、数枚はBABYMETAL、1枚はDreamcatcher(唯一KPOPのもの)です。だから、両方が一緒になっているのを見るのはとてもクールです。

名無し
Dreamcatcherは、最もユニークなKPOPグループの一つです。

名無し
まだ聴いたことがない方は日本のガールズ・バンド「花冷え」をチェックしてみてください。彼らはBABYMETALとマキシマムザホルモンにインスパイアされているんだ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z5kwj8/kpop_girl_group_dreamcatcher_fangirling_over/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載