BABYMETAL3年振りの新曲「Divine Attack – 神撃 -」を聞いた結果






 

163: 2022/10/20(木) 23:57:19.66
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

164: 2022/10/20(木) 23:57:19.89
かっこいいなあ

 

170: 2022/10/20(木) 23:59:18.46
すげー名曲じゃんこれ

 

172: 2022/10/21(金) 00:00:08.92
メタルかこれ

 

183: 2022/10/21(金) 00:04:39.10
>>172
メタルでないのなら何だよ?

 

206: 2022/10/21(金) 00:08:04.60
>>183
アニメタル

 

174: 2022/10/21(金) 00:00:51.40
間奏めっさかっこええ

 

175: 2022/10/21(金) 00:01:44.38
スーメタル作詞

 

176: 2022/10/21(金) 00:03:12.79
パッとしない曲だね

 

178: 2022/10/21(金) 00:03:53.70
ちょっと期待外れかな
メロディーもリフもありきたり

 

179: 2022/10/21(金) 00:03:56.98
ダサいな…
なんだこれ

 

180: 2022/10/21(金) 00:03:58.34
今聞いてるけど超カッケ~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

181: 2022/10/21(金) 00:04:02.85
う~む・・
薄いな
BMにしては・・w

 

182: 2022/10/21(金) 00:04:12.52
一生聴けるわ

 

185: 2022/10/21(金) 00:05:46.62
アニソンぽいな

 

186: 2022/10/21(金) 00:05:47.25
スマンが滅茶苦茶つまらん曲だわ…

 

194: 2022/10/21(金) 00:06:23.43
微妙じゃね?

 

196: 2022/10/21(金) 00:06:49.49
ベビメタはこれでいいのよ。JPOPSとメタルの融合。
2ndアルバムみたいに変なアジアみたいな音楽いらん
最後の3曲は神曲だったけど

 

199: 2022/10/21(金) 00:07:19.53
これ神曲だな
幕張ライブさらに楽しみになったわ

 

200: 2022/10/21(金) 00:07:21.85
コーラスでがちゃがちゃ歌詞を詰め込まないのがいいね

 

201: 2022/10/21(金) 00:07:25.63
でも3分30秒じゃちと短いな
もう少し壮大な展開でも良かった

 

212: 2022/10/21(金) 00:09:15.37
>>201
今は短い曲がトレンド

 

202: 2022/10/21(金) 00:07:43.09
いきなり低調だな。コバは関与してるのか?

 

204: 2022/10/21(金) 00:07:59.22
何のフックもないな
毒にも薬にもならない水で薄めた様な曲だな

 

205: 2022/10/21(金) 00:07:59.64
思ったよりミニマムに仕上げてあるから物足りなさを感じる人もいるかもね
これはライブでどこまで凶悪にできるかで真価が問われるんじゃ?

 

209: 2022/10/21(金) 00:08:42.64

キターーー

no title

 

210: 2022/10/21(金) 00:08:45.05
このまんまアニメオープニングになりそうな曲だなホント

 

213: 2022/10/21(金) 00:09:18.87
サビ入りめっちゃアガるなw
そのあとの「進め描いた明日へ」の部分はなくてもいい気もするが断片を聴きすぎたから違和感を感じてるだけかもな

 

215: 2022/10/21(金) 00:09:27.36
最初の歌の入りが一番好き

 

219: 2022/10/21(金) 00:09:53.21
これは、ライブだと熱いやつだな。
不思議だよな、別モノみたいになるの。

 

244: 2022/10/21(金) 00:13:04.03
>>219
激しいサークルモッシュが想像できる!

 

221: 2022/10/21(金) 00:10:34.86
モアの存在感が無さすぎてなんだかなーって感じ

 

224: 2022/10/21(金) 00:11:00.96
メタル感はほとんどない

 

225: 2022/10/21(金) 00:11:16.19
最後のコーラスにはMOAMETALのも聴こえるね

 

226: 2022/10/21(金) 00:11:24.94
作曲にsuの名前入ってますね。プロデュースはkobaのまま。
ちょっとなんてゆうか面白みがないとゆうか、何じゃこれ感がないのが残念。ほんとアニメのサントラみたい

 

227: 2022/10/21(金) 00:11:30.09
誰の曲?なんか駄曲っぽいんだけど

 

250: 2022/10/21(金) 00:13:34.16
へんなエフェクトかけんな

 

264: 2022/10/21(金) 00:18:06.60
MOAちゃん要素一切無くね?
そもそも今回のジアザワンアルバム収録全曲
振り付けあるのかすら心配になって来た
いまだにコンセプトが何なのかも不明だし
とりあえずSUちゃん作詞は素直に嬉しいけど

 

278: 2022/10/21(金) 00:21:20.06
おーーおーおーーおーおーーがモアかな?

 

281: 2022/10/21(金) 00:22:20.47
間奏のギターが一番メタルぽいね

 

283: 2022/10/21(金) 00:22:58.60
>>281
それな
気持ちよき

 

282: 2022/10/21(金) 00:22:32.49
あいかわらずMVはつまらんなw

 

285: 2022/10/21(金) 00:23:01.16
初聴評価ちょっと微妙だ、正直なところ
でもアルカディアの時もそうだった
これはきっと名曲

 

288: 2022/10/21(金) 00:23:16.11
これ新曲か
えらく古臭いな
現代の曲とは思えない
暗いし

 

318: 2022/10/21(金) 00:27:42.28
悪くないけどすぐ飽きそう
ミラーに期待

 

328: 2022/10/21(金) 00:29:13.54
ツーバスの曲が少なそうなのが気になるな
2曲はほしいところ

 

339: 2022/10/21(金) 00:30:38.69
メイトによって様々なんだなあ
自分は初聴きではベビメタ史上最高曲だわ
なんじゃこりゃ要素が一切なくて戸惑わないこと
様式的なメタルソングではないこと

 

347: 2022/10/21(金) 00:32:17.41
>>339
ドキモみたいなのを期待した層には不評なんだろ。

 

352: 2022/10/21(金) 00:33:29.61
youtubeでわざわざコメントするようなのはやっぱり絶賛が多いな
俺はアルバムで聞くのはいいけどセットリストに入ると微妙だわ
でも絶対ライブで演るんだろうな

 

444: 2022/10/21(金) 00:49:27.47
うーん、北欧プログレメタルっぽい感じもするが、
打ち込み楽器がメタルとして弱すぎないか 歌メロももう一つインパクトに欠ける。
流れ去るだけで残らないような
歌中心で行くなら歌メロとフレーズが強烈でないとな。
新規を鷲掴みにして世界のチャート上位ってなるには弱すぎないか。
今までの作家さんとは違うような感じだな もっとフックが・・・
ところで電子配信リリースってことはリアルCD発売はしないつもり?、まさか、もしかして。

 

463: 2022/10/21(金) 00:52:46.79
>>444
今時に合わせて聞き流しやすく調整してるのかもよ
批評コメも少ないようだし
ここに居る層とは違うのかもw

 

496: 2022/10/21(金) 01:00:39.34
何よりSU-METALの声BABYMETALの新曲
今はこれだけで感無量だね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1666245777/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。