BABYMETAL 「- Amore -」 論争






f:id:lastseen1013:20160520005720j:plain

 

335: 2016/05/06(金) 18:27:23.63


344: 2016/05/06(金) 19:09:49.01
アモーレめっちゃいいなぁ


366: 2016/05/06(金) 20:20:26.30
すぅちゃんの声って心が洗われるよねえ…
あまりのピュアさに気が遠くなりそうだ


373: 2016/05/06(金) 20:32:36.36
アモーレ前奏がついてますますライヴ映えしてきたと思うけどいかんせん振付けが痛いままなんだよなー
GJもイマイチに思えたしアクターズスクールの発表会クラスなら許されるかもしれんがmikikoもネタ切れかな


377: 2016/05/06(金) 20:41:46.23
CDのアモーレはいまいちだけどこれはいいよね
BabyMetal NYC 2nd Show 5-4/2016: “Amore”


396: 2016/05/06(金) 22:02:50.66
>>377
いいね
神バンドソロのときのダンスも新しいし


381: 2016/05/06(金) 21:00:55.78
あえていうけどアモーレはあまりいい曲ではないな
というかいい出来ではないと言ったほうが良いか。
アカツキと対になっているみたいなのは面白いけどね


384: 2016/05/06(金) 21:08:46.41
アモーレは今ひとつ何だよね・・・
すぅさんの歌声を活かせる曲の一つではあると思うんだけど


385: 2016/05/06(金) 21:12:23.50
紅月、アモーレどっちも好きだよ。切なさなら紅月、広大さ、広がりならアモーレって感じで、それぞれ異なる魅力があると思う


388: 2016/05/06(金) 21:14:47.75
聴きこんだらあっさり紅月超えた
超えたは言い過ぎとしても蒼星のほうが好きだなあ


390: 2016/05/06(金) 21:20:06.79
蒼星の聞き込みが足りないのか
それとも紅月が好きすぎるのか、X好きだし・・・
どっちも好きだけどねー

2ndだとメタ太郎だけ良さが分からん


391: 2016/05/06(金) 21:20:40.90
2ndのすぅさんの声が好きだ


395: 2016/05/06(金) 21:58:22.71
セカンドのどの曲が好きかのアンケート、日本人向けのを二個見たけど、アモーレとシンコペーションがほぼ同じくらいで一番人気だよ


397: 2016/05/06(金) 22:06:26.75
>>395
俺の中では昨日のNYC以降下位打線だったKarateがダントツトップをぶっちぎってるな
次点がAmore


399: 2016/05/06(金) 22:11:15.11
>>397
昨日のKARATEは良かった
鳥肌立った
クララが立った


403: 2016/05/06(金) 22:48:45.28
アモーレて狂気さが足りないんだよな
紅月はマントが格好いいし、睨み付ける表情もいい


459: 2016/05/07(土) 06:45:01.63
>>403
狂気を含みながら愛の言葉を届けようとしたらめちゃ怖いと思う。


404: 2016/05/06(金) 22:53:11.91
アモーレはこれから練り上げてく曲
すぅが2ndの中で一番モノに出来てない難曲だと思う
心配いらんよすぅだもの


406: 2016/05/06(金) 22:55:19.50
紅月みたいな最初の楽器隊が入ってくるところでのビートに乗ってる首フリがアモーレにはないから見てて勢いがなくなっちゃうのも一因だと思う


408: 2016/05/06(金) 23:02:20.48
>>406
単純に速すぎてノリ難いぜw

メロスピにありがち
だがそれがイイ


409: 2016/05/06(金) 23:10:17.03
アモーレいまいちって何食ったらそんな賢者になれるの。


413: 2016/05/06(金) 23:23:45.41
アモーレ音源大好きだけど、ライブだと止まってから再開する所が不安定でまだしっくりこないんだよね
ドームまでには出来上がるかね

ファンカムでしか見た事のない男の戯言だけど


415: 2016/05/06(金) 23:25:55.57
倒れるのやめたんだからCD通りにして欲しいな
ぶった切らないほうが絶対良い


417: 2016/05/06(金) 23:41:14.30
Amoreの間奏のイートーマキマキの振りが好き


421: 2016/05/06(金) 23:51:12.68
新木場でアモーレ聴きたかったな
21日だったから紅月だったけど
でもかつてない仕上がりで堪能はしたけど


422: 2016/05/06(金) 23:52:35.43
Amoreはアレンジがどうこう以前にメロディラインをいじくり過ぎ、もっと
シンプルで良いものをコバの趣味なんだろうが、落ち着きのない取ってつけたよ
うな上にいったり下にいったりの主旋律では、いかなすぅでも感情を乗せて歌い
込むのはしんどいはず。Amoreはすぅの喉を慣らす練習曲扱いでいい 


430: 2016/05/07(土) 00:09:02.62
あのピロピロはお世辞にも褒められない
言葉も詰め込みすぎ というかテンポが早すぎるのか。。
suのロングトーンもワンパターンだ
ダンスもロンドで見たようなもの 

素直に瑠璃色の地球でもカバーしといといたら良いんでないの?


431: 2016/05/07(土) 00:12:17.54
ピロピロってタッピングの事じゃないの?


432: 2016/05/07(土) 00:13:15.81
ピロピロは松村邦洋だよゆいちゃん


433: 2016/05/07(土) 00:18:50.89
また来たぞ 


 
434: 2016/05/07(土) 00:26:54.48
>>433
安定の、お前が歌うんかいには笑ったけどw
でもやっぱいいなぁ。
素晴らしいわ


437: 2016/05/07(土) 00:38:47.26
>>433
素晴らしい


435: 2016/05/07(土) 00:31:32.41
アモーレは楽器隊全員にスポットが当たるのも良いなと


453: 2016/05/07(土) 04:27:59.68
ボストンのアモーレやべえな


463: 2016/05/07(土) 07:28:08.05
アモーレの振り付けはいらないと思う
特にギターソロの時


465: 2016/05/07(土) 07:39:49.57
>>463
多分だけど平井堅なんかと同じで常に体を動かしてないと上手く歌えないんだよ
平井堅もあの変な手の動きを事務所に止められてた間は売れなかった


468: 2016/05/07(土) 07:59:44.71
>>465
共感覚あるらしいから、動かないと歌詞でてこないとかありそう


466: 2016/05/07(土) 07:49:21.04
俺はアモーレの振付大好きだわ、面白いじゃん
アイーン、いーとー巻き巻き、超スロー指差し、膝蹴り

見所しかない


467: 2016/05/07(土) 07:58:05.09
アモーレ間奏で右手を頭の後ろに回し、軽く右に体制を崩すところが一番好きだ
ついにSuさんが女の色気をかもし出し始めた


469: 2016/05/07(土) 08:03:03.31
いやアモーレ曲も振り付けも大好きなんだがちょっと過剰かなと
間奏カッコいいんで神バンドに注目させたほうがいいと思う


472: 2016/05/07(土) 08:24:51.10
アモーレの振付、誰だろ。ちょっとダサい。でも細かい動作までビシっとビートに乗ってるところにシビれました。


474: 2016/05/07(土) 08:30:18.78
アモーレの振付け考えたのってすぅじゃなかったっけ
どこかで聞いた記憶があるけど違ったかな


475: 2016/05/07(土) 08:36:15.16
>>474
HPのWORKS欄に蒼星入ってるしMIKIKO先生だろ


477: 2016/05/07(土) 08:41:47.09
>>475
ああほんとだ
サンクス

BABYMETAL『KARATE』 /振付
BABYMETAL『META!メタ太郎』 /振付
BABYMETAL『Amore – 蒼星』 /振付  
BABYMETAL『GJ!』 /振付


478: 2016/05/07(土) 08:43:27.39
NYC Amore 近距離 



483: 2016/05/07(土) 09:00:03.18
MIKIKO先生はアモーレや詩を見て宝塚的なものを感じ取ったのだろう
だからそういう振付にしたんじゃない?テーマは男装の麗人
詩の主人公はベルバラのオスカルのような生き様じゃん


484: 2016/05/07(土) 09:13:44.47
紅月やロンドは素直にかっこいいと思うがアモーレの振付は見てて照れちゃうわ


492: 2016/05/07(土) 09:44:43.22
amore賛否あるようだが、俺的にはどんどん良くなるばかりだな
amore有り紅月無しだとしても、ロンドしか観られなかった時のちょっぴりがっかりする思いは全く無いね
amoreのメロディが凡庸だと言う人がおられるようだが、俺は激しく上下するメロディラインに魅力を感じている
紅月に比べると切なさ成分が足りないけれど、
amoreの音符が飛び跳ねるように躍動するメロディラインには結構中毒性があるんだ
飛翔するような陶酔感すら覚えるよ
ライブでのブレイクからの再開も効果的で、マント芸のような付加要素が足りない分を補えているねw


494: 2016/05/07(土) 10:14:54.00
アモーレは飛翔感あるよね。
最初聴き始めたころは、ただ爽やかな曲をメタル調に仕上げただけのつまらないものだと思ってたし
爽やかな割にはバックにべたっとくっついてるように感じてたんだけど
ドラムに集中したら急に飛翔感が出た。

べたっと感じたのは間違いで、バックに溶け込むどころか
まるでドラムの海の上を自由に飛んでいるようなイメージに変わった。
情熱と爽やかさを透明になる衣に包んで、時にはスレスレに時には空高くすぅの歌が飛んでるみたいで
聴いていてすごく気持ちがいい。


496: 2016/05/07(土) 10:22:58.33
AMORE、歌も振り付けも演奏も最高だな
間奏は特に最高で、中森明菜を思い出させるしなやかな動作には見とれるしかない
アウトロのキレキレダンスも美しいし、見所だらけだわ


498: 2016/05/07(土) 10:37:14.64
歌の上手さに惚れました


499: 2016/05/07(土) 10:52:34.94
AMOREは過剰なんでしょうな
動の紅月 
静のAMORE と対比できたほうが良かったのでしょう


504: 2016/05/07(土) 11:17:56.15
suちゃんのポージングダンスタイムが魅せるんで
ステージ映えするよね アモーレ


516: 2016/05/07(土) 12:26:28.74
アモーレは錆がイマイチ
錆以外はかなり良い


517: 2016/05/07(土) 12:48:13.88
サビでドラムと一緒に突撃して行く感じが凄く良いよ


495: 2016/05/07(土) 10:16:19.77
ボストンのアモーレすごいね
すぅさんて天才なんだろうね、、、鳥肌たっちゃったよゆいちゃん

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1463586892/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載