BABYMETALが「進撃の巨人」を連想させるDIGITAL SINGLE 『Divine Attack – 神撃 -』を本日24時に解禁






 

591: 2022/10/20(木) 12:00:26.09
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

DIGITAL SINGLE
「Divine Attack – 神撃 -」
DL & STREAMING
2022.10.21 Available Worldwide!!

主要配信サイトはこちらhttps://t.co/JBMupHkzWr
※10/21(金)AM0:00より有効となります。#BABYMETAL #DIVINEATTACK #THEOTHERONE pic.twitter.com/vDmxaqTGX6

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) October 20, 2022

596: 2022/10/20(木) 12:02:17.26
MVも同時かな?

 

597: 2022/10/20(木) 12:03:43.80
>>596
YouTubeに見れない動画がアップされてるみたい

 

600: 2022/10/20(木) 12:04:17.29
夜中の0:00からでーす

 

614: 2022/10/20(木) 12:06:35.84
これってcavalryの正式タイトルってこと?
それとも別の曲?

 

621: 2022/10/20(木) 12:10:43.45
>>614
たぶんcavalryの正式タイトルだと思う
カゲロウがTatooになった的な

 

618: 2022/10/20(木) 12:10:06.03
やっぱり本当だったのか。
でもタイトルダサくない?
今までも変なのはあったけど、それはメンバーの子供っぽさで許されてたが、今回のはそれとはまた違うダサさだと思う。

 

627: 2022/10/20(木) 12:12:31.59
>>618
日本人的にはダサいと感じるかもしれんが、海外勢からしたらcoolってなるんじゃね?

 

659: 2022/10/20(木) 12:21:21.71
>>627
なんだか、一時期のスティーブン・セガールの映画の邦題のようなダサさを感じるんだよね・・・

 

676: 2022/10/20(木) 12:25:29.31
>>659
ようは神撃って部分にひっかかってるって事でしょ?
俺は特段ダサーともあまり思わないけどそれぞれ感じ方は異なるからね

 

671: 2022/10/20(木) 12:23:36.14
予告だけ?

 

681: 2022/10/20(木) 12:26:16.98
>>671
今日の夜中0:00に曲とたぶんMVも解禁

 

701: 2022/10/20(木) 12:34:53.39
>>681
ありがとう
新曲発表をリアルタイムで経験できる幸せ

 

687: 2022/10/20(木) 12:29:26.11
両方好きな俺からしたらベビメタと進撃の巨人はほんと相性いいんだよな

 

693: 2022/10/20(木) 12:31:19.23
>>687
ただ進撃の巨人とタイアップに関してはただの噂レベルだから限りなく無しと思ってた方がいいかも
ただやるならお互いにwin-winだと思う

 

700: 2022/10/20(木) 12:34:45.96
前にも進撃の巨人とのタイアップの噂があったなあ
何の曲だったっけかな
結局、和楽器バンドだったりしたけど

 

703: 2022/10/20(木) 12:35:31.01

進撃の巨人は戦いの漫画だからベビメタとコラボが噂になってるサバトンとのコラボ曲はまじでピッタリだと思う

欧州の人間はみんな喜ぶと思うし

 

707: 2022/10/20(木) 12:36:39.00
タイトルが神撃だからと言って進撃の巨人の曲とは限らないからな。

 

715: 2022/10/20(木) 12:40:06.40
前に進撃の巨人タイアップの噂はRORだったわ。
その時はまだ正式曲名がなくてTHE ONEって言ってた頃。

 

736: 2022/10/20(木) 12:46:30.30
>>724
そうだセカオワだったな
和楽器バンドのやつは配信ドラマの主題歌っだった

 

726: 2022/10/20(木) 12:44:10.99
神撃のBABYMETAL

 

742: 2022/10/20(木) 12:48:45.88
おそらくタイトル名含めて今回のコンセプト自体に直接関わって来るのかもしれないけど
これだけでは全体像は見えてこないし来年アルバム発売までの間は
お約束の敢えて隠して焦らす事もまだまだ色々続けそうだな

 

745: 2022/10/20(木) 12:49:29.37
巨人まじか?
いつ放送するとかも決まってないのに
今んとこ2023年放送予定だけやで

 

767: 2022/10/20(木) 12:55:18.44

>>745
1月から3月までだよ

ベビメタは1月に進撃の主題歌発表して3月のアニメ終了週にアルバム発売という糞コバじゃ考えられないアミューズ工作やってるからまじで信じられないw

 

791: 2022/10/20(木) 13:05:59.67
本当に進撃の主題歌をタイアップしてもらえるならアミューズと糞コバ見直すわw
本当だったらこれで来年紅白また出れるし

 

793: 2022/10/20(木) 13:06:34.62
仮に進撃タイアップのサントラなら明らかにゲームオブスローンズイメージしたような写真使ったりしないでしょ
どちらも超人気作品だけど共通点多いし似てる部分もあるから
ただでさえ比較されてる事が話題になってる両作品だしね

 

806: 2022/10/20(木) 13:23:06.90
もしかしたら、過去に進撃の巨人向けに作ったけど、タイアップが無しになってお蔵入りした曲かもしれないな。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1666093092/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。