【海外】Knotfest: BABYMETAL 、コンセプトアルバム「The Other One」2023年リリース決定






. @BABYMETAL_JAPAN confirm concept album ‘The Other One’ set for 2023 release

Full details at https://t.co/Kyg3OXOqDl

The saga of Babymetal continues as the band have set March 23rd as the arrival date of their newest iteration in the form an expansive concept album pic.twitter.com/xSuCfoHCNJ

— KNOTFEST (@KNOTFEST) October 13, 2022

この発表は、バンドが「10BABYMETAL YEARS」の時代を閉じたことに続き、彼らのパラレルストーリーの始まりを意味します-ファンもその存在を知りませんでした。

BABYMETALのサーガは続いており、バンドは3月23日を、「The Other One」と名付けられた壮大なコンセプトアルバムという形で、彼らの最新作の到着日に設定しました。リリースに向けたティーザー映像では、このリリースは修復プロジェクトと呼ばれ、BABYMETALの「もうひとつの」物語-我々が知らなかった物語-を示唆しています。

この発表は、10年間の壮大な回顧展「10 BABYMETAL Years」に続くバンドの復帰を意味します。この回顧展では、いくつかの注目すべきアリーナ公演と、BABYMETALが今後しばらく世界から「封印」されることを宣言したアルバムを発表しました。この完結編は最終的にバンドのひとつの時代の終わりを示し、The Other Oneのニュースは新たな時代の始まりを告げるかのようでした。

BABYMETALの新章の創造的な範囲として、合計10曲がThe Other Oneの物語を構成しています。バンドの壮大なアプローチにふさわしく、各曲は、彼らが発見した10の別々のパラレルワールドに基づくユニークなテーマを表現しています。このアルバムに収録される5曲のイントロダクション・シングルは、全世界でデジタル配信される予定です。10月、11月、1月、2月、3月と、アルバム発売までの間、毎月1曲ずつ配信される予定です。

名無し
東洋的なサウンドの曲や、プログレメタルの長大な叙事詩はすでにやっているので、コンセプトアルバムはその伝統に従ったものです。

名無し
このような伝説を考えると、彼らがまだコンセプトアルバムを作っていなかったことは驚きです。僕はコンセプト・アルバムが好きなんだけど、このアルバムについて少し不安なのは、「BABYMETALのもう一つの側面」という話があって、それは音楽的にとても違うものになるんじゃないかと思わせるからだ。それは良いことかもしれませんが、悪いことかもしれません。

名無し
ただ繰り返すことほど悪い芸術はありません。

名無し
興味深いのは…音楽祭のアカウントが、Knotfestのどのショーにも出演することが現在発表されていないアーティストのアルバムリリースについてのニュースをツイートしていることです。

名無し
Knotfestのサイトは、パンデミックの初期にニュースやその他のものに変換されたそうです。実際のフェスティバルのことは、今はやや二の次になっています。

名無し
彼らは実際に Knotfest に参加します

名無し
この記事には、日本でもどこでも、Knotfestのことは何も書いていないんです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/y2rtil/knotfest_babymetal_confirm_concept_album_the/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。