【海外】BABYMETAL『Road of Resistance』Metal Hammerの「21世紀を代表するメタルソング100選」29位にランクイン





29. Babymetal – Road Of Resistance (2015)
“メタル・エリートたちには反対されるだろうが、この曲は素晴らしいと思う。このグループが飛び出してきたとき、私は冗談だと思っていたが、DragonforceのギターとJ-popのボーカルをこんなにも速く、テクニカルに混ぜ合わせたこの曲を聴いたとき、私はBABYMETALをより真剣に受け止めずにはいられなかった。もちろん彼らが「作られたもの」であることは知っているが、もし彼らが良い、娯楽性のあるヘビーメタルを作っているのであれば、それも良いのではないだろうか?” Daniel Pleitez, Metal Hammerの読者
https://www.loudersound.com/features/best-metal-songs-21st-century/8

名無し
かっこいいですね。このリストにはたくさんの名曲があるね。「RoR」はBABYMETALのベストソングではないと思うが、少なくとも「Gimme Chocolate」を選ぶという一般的なルートは取らなかった(この曲に恨みはない)。

Limp Bizkit – Rollin’はどうしてあんなに高いの?


名無し
>Limp Bizkit – Rollin’はどうしてそんなに高いのですか?

「Rollin’」は、発売されたときに絶対的な人気がありました。そして、私を含めた多くの人々にとって、今でもちょっとした罪悪感を感じさせる作品です。


名無し
Rollin’は、この曲が流れてくると、いつもボリュームを上げてしまう曲のひとつです。

名無し
彼らはクリードのようなものだ。巨大なバンドでありながら、シンガーが不愉快であったために、実際に受けるべき価値よりも多くの非難を受けていた。しかし、どちらのバンドも素晴らしいミュージシャンを擁していましたし、心を開いて聴けば良い曲があります。

名無し
彼らが所属していないと言っているわけではありません。しかし、リンプ・ビズキットは多くのファンを持つ巨大なバンドでした(そしてウェス・ボーランドは本当に素晴らしい)。私が言いたいのは、彼らより下の作品や、リストから外された作品を考慮すると、Rollin’(彼らの最高の曲ではなかった)は高すぎると思うということです。

名無し
リストの実際の順位を気にすることはありません。それほど重要ではありません…。また、別の日や別の投稿者であれば、正確な順位や選ばれた曲さえも違ってくるでしょう。

名無し
RoRは彼らのベストソングではありませんが、BABYMETALを知ってもらうにはとても良い曲だと思います。BxMxCのような怖さはなく、普通のメタルのような曲です(もちろん、Dragonforceとのコラボレーションのおかげですが)。

また、RoR – live in japanは、彼らのライブ曲の中でも良い曲だと思います。


名無し
このリストで重要なのは、BABYMETALを業界の大物30人の中に入れたことだと思います。なぜなら、Metal Hammerはこのリストを(またしても)1バンドにつき1曲としたからです。もし本当にベスト100のリストであれば、BMの曲を3~4曲多く入れていたでしょうが、まあ、IMOのRoad of Resistanceは、彼らが選ばなければならなかった唯一の曲としてOKです。

名無し
リスト全体を見ると、Behemothが抜けているのが目立ちます。Watain(とGhost、基本的には風刺だとしても)が入っているので、題材に怖気づいたわけではないと思います。

名無し
このようなリストはいつも奇妙です…何が曲の偉大さを定義するのでしょうか?個人的には、このリストに1曲も入っていないバンドでも、彼らのディスコグラフィー全体の半分は、このリストの半分の曲よりも優れていると個人的には考えることができます…それはいくつかの要素に基づいており、人気が最大の要素であることは言うまでもありません。だからこそ、RoRがBMの中から選曲されたことは奇妙なことです…

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nelu6w/road_of_resistance_29_on_metal_hammers_top_100/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事