日本でメタルが受けない理由は?






 

627: 2021/11/24(水) 16:01:08.14
メタルコアはFFDPとかI Prevail筆頭に、よりモダンな要素がある方が大衆受けしてるな
BFMVも前作はモダンに寄ったからまあまあ売れたのかな
日本は相変わらずバーンの影響で特殊な市場を形成してるけど

 

628: 2021/11/24(水) 19:45:25.29
もはやBURRN関係なく、SLIPKNOT以降のメタルバンドが日本では一般層には届いてないからな
BMTHがベビメタとコラボって名をあげたくらいか

 

629: 2021/11/24(水) 22:15:26.31
ベビメタが流行る前からBMTHは知ってる人結構いたよ
ポストハードコアとかポリフィアみたいなインストか。あとは20年代初頭かそれ以前のニューメタルかメタルコアか、スラッシュメタル4天王って感じだったな、自分らの世代は
他のジャンルや最近のメタルコアは個人的に聴いてるやつはいたけどコピーして盛り上がれるようなレベルじゃなかった

 

630: 2021/11/24(水) 22:38:33.48
>>629
俺たちメタラーやポスコア好きもBMTHなんてデスコア時代からそりゃ知っとるべ。日本の一般層はラルクのハイドが推薦したあたりまで知らなかったよ

 

631: 2021/11/25(木) 00:49:09.44
ノット以降の世代だとA7xあたりが本来はもっとビッグな存在になってるかと思ってたが
割と失速したな

 

632: 2021/11/25(木) 01:29:21.54
日本で売るにはもうマリリンマンソンみたいに相当奇抜じゃないとダメなんじゃ

今の主流である短髪マッチョじゃ厳しそう

 

633: 2021/11/25(木) 07:17:55.03
最近のメタルコア勢とか音にしても
ルックスにしてもどれもこれも似たりよったりだからな
日本じゃ聴けないってバンドがない
それならいわゆる邦ロック、ラウドロックでいいってことになる

 

636: 2021/11/25(木) 15:28:37.52
>>633
そういうのってポストハードコア寄りの量産型バンドでしょ
ラムゴやKsEみたいな売上実績を伴う大御所は日本にも欧州にもいない

 

639: 2021/11/27(土) 02:54:18.58
当時、ビルボードのチャート上位を席巻してたニューメタルやマリマン等が売れてた頃にメタル聴いてた人々は、いったいどこに行っちまったんだろうな

 

640: 2021/11/27(土) 07:25:13.18

>>639
そりゃ当時のバンドを聴き続けてるんだろう
だからこそ90年代あたりからのニューメタル含むオルタナメタルやインダストリアルメタルばかり
youtubeやスポティファイで再生されてる状況なんだろ

90年代00年代は聞き続けられるような大物出てきたけど
2010年代デビューで該当するバンドっているかな?
FFDPなんかも00年代デビューで年齢的には初期ニューメタルの連中と変わらないし

 

643: 2021/11/27(土) 23:49:49.14
>>640
当時のバンドを聴き続けてたら、もっとリンプ売れてるはずだよ
3rdアルバムなんて1200万枚も売れたんだし

 

644: 2021/11/28(日) 00:02:19.09
10年代デビューのバンドがビッグネームになるまではもう少し時間かかるだろ
アモンアマースも古株ながらゆっくりビッグネームに上り詰めたからな
サバトン、ゴースト、パワーウルフ、マストドンあたりはまだまだ伸び代がある

 

645: 2021/11/29(月) 23:52:12.30
そもそも30代くらいになると音楽聞くことから遠ざかっていく人が多いし、
ニューメタル、ポストグランジ世代もそういう年齢だろう
たまに全盛期のヒット曲をストリーミングで聴くくらいで新譜までチェックする人はどんどん減っていく

 

677: 2021/12/27(月) 02:07:06.08
メタルリスナーの多くが高齢者だから、ついていけないな
メタルコアあたりからついていけなくなって、それ以降のメタルバンドは一部のメタラーしか聴いてないし。メタラー全員が知ってる新人バンドが生まれなくなった

 

678: 2021/12/27(月) 05:52:01.26
メタルコアならニューメタル、オルタナメタルで
いいじゃないってなる

 

679: 2021/12/27(月) 07:33:17.32
メタラーみんなが知ってるレベルのメタルバンドはbmthが最後だな

 

680: 2021/12/27(月) 14:23:35.21
BMTH以外おらんのが厳しい状況だな。しかも脱メタルぎみのamoで売れたし

 

685: 2021/12/28(火) 13:08:23.39
とりあえずGojiraが関心持たれなすぎなのは相当危ない
Crystal Lakeも不憫
Yoasobiと髭が陰ながら推してるのが救いだが

 

691: 2022/01/14(金) 02:23:53.90
>>685
一応海外は新譜ではメイデンが一番売れてたようだが
次にMastodonとGojiraみたいだな
ハロウィンは海外だと相手にされてない
2021年の海外のメタルランキングにほとんど出てこないし
やっぱり日本はおかしい

 

686: 2021/12/28(火) 15:00:19.76
YOASOBIのAyaseはメタルコア出身で
ヒゲダンヴォーカルはチルボドやドリムシ、SOAD好きだしな

 

697: 2022/01/26(水) 10:03:48.27
米国でウケてるメタルを認められるかは
その国でグランジが流行ったか否かで変わると思う
英国ではいまだにメタルコアが強いみたい
トラップコアも日本では認知されてないがウケてるジャンル

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1581331145

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。