BABYMETALの「封印」っていつまで?






 

33: 2022/05/21(土) 19:21:36.01
まず10月から封印なんだから
最低でも1年は休むよな

 

34: 2022/05/21(土) 19:23:43.20
昨年5月から10月まではなんかやってたんでしょうかね?

 

36: 2022/05/21(土) 19:26:16.61
>>34
ライブやれるかどうか見極めてたんちゃうのかな?
去年の夏は第5波コロナ感染のピークだったからね
(いま思えば大した感染者では無かったが)

 

35: 2022/05/21(土) 19:24:30.04
一応表向きはレジェンド=ライブの封印だから
レコーディングやMV撮影などの準備活動は
してるのかもしれんし
逆にそう見せかけといてただの長期オフなのかもしれん

 

37: 2022/05/21(土) 19:32:56.09
待ってる皆んなには申し訳無いんだけど
俺の勝手な予想は封印は2年間、または2年半ほどじゃないかね
つまり封印が解けるのは2023年10月か2024年4月
…というのが、1年では4thアルバムの制作や
新章のプロモーションの準備には
過ごし時間が足りないんじゃないかと思う

 

38: 2022/05/21(土) 19:38:41.40

1つBABYMETALがやらないといけないのは
新しい章のコンセプト、衣装、フォーメーション等の
ビジュアルの決めの部分

まさか既に公式に終わったとしてGALAXYの衣装では
もう表向きには出られないだろうからね

 

39: 2022/05/21(土) 19:43:59.48
そして何といってもBABYMETALは
新曲が出て大変なのがダンスも新しくなること
アルバム10曲あったらダンスも10種類
これが大変でしょう
ダンスにはフォーメーションも大きく関係するから
3人体制なのか2人体制なのかでも変わってくる

 

41: 2022/05/21(土) 19:48:56.95

この章の区切りで大きく体制は変える可能性もあるけど
俺は3人のトライアングルは継続すると思う
つまり、また助っ人は1人居るってことだ

2人体制で完全にDuoの横並びでやる可能性もある
それには「もあも歌う」ってことが必要だ

 

45: 2022/05/21(土) 20:24:49.54

コバはBABYMETALと一緒に独立しようとしてないかな?
これマジで可能性はあると思ってる
今すぐでは無くても

そのときすうもあは付いていくのかな?
勿論すうもあ、特にすうが来ないと成立しない話だけど

 

46: 2022/05/21(土) 20:44:11.24
もしそうなら気概を感じるけど
確かコバが最近、べビメタ以外にプロデュースしたアーティストって
1組だよね?
あまり野心みたいなものがない人のような気もする

 

47: 2022/05/21(土) 20:51:44.18

>>46
何とかっていう若い男のグループを
プロデュースしたとか聞いたけど
そのあとどうなったかは知らん
恐らく今一つだったのでは?

いわゆる雇われの社員プロデューサーってのは
珍しいと思うんだよねBABYMETALクラスになるとね

BABYMETALはアミューズ所属のまま
コバがフリーになって外注の形でBABYMETALのPをやるのはあるよね

 

54: 2022/05/21(土) 22:45:31.06
>>47
あの曲、ちょっとBMTHぽくてかっこよかったよw

48: 2022/05/21(土) 21:33:20.75
ただの雇われの身でありながら
こんなにも好き勝手出来るのは、
アミューズの至宝たるスーメタルを
完全に支配下に置いてるからだろうな
天才アスリートと、側近のクセ強コーチ
みたいな関係か

 

50: 2022/05/21(土) 21:47:54.99

事務所とコバが常に仲が良いとは限らないからな
事務所はコバに任せてはいるが売上予算の
数字は課している筈
コバは純粋にBABYMETALの活動だけを考えたくても
会社からあれやれこれやれとの注文は入るだろう
それがサラリーマンって事だ

もしもフリーになれば今よりもっと自由に
スケジュールややりたいことをコントロールできる

 

51: 2022/05/21(土) 21:51:04.88
だがBABYMETALはコバのものではない
アミューズのものだ
だから仮にコバが独立を企んでたとしても
事務所は許さないよね

 

52: 2022/05/21(土) 22:11:55.53
Kobaが封印直前に本出したりして自ら小銭稼いだのは
ベビメタが昨年4月以降年単位でライブやらないことを会社に承認得るためだったんかねぇ

 

53: 2022/05/21(土) 22:26:27.96

>>52
コバのコラム本は今後のテストマーケティングだろうね
何のテストかというと
BABYMETAL(すうもあ)は休止させる
しかし事務所として売上は必要
何もしなくても入ってくる重要なテラ銭である
TheOne会員年会費としてはライブが無いと取れない

ではBABYMETALの名前や映像を使って
本人達は登場させずにどうやって収益を上げるか?

その答えは
今回のデジタルアーカイブという形なんだろう
これは本人出さずに売上を上げる方策のうちの
一部であって、まだまだ他にもあると思う
情報が枯渇すると、どんなに情報が小さなものでも
それが高価でも欲しくなるのを利用してるのだろうね

その間にメンバーを休ませたり、次のアルバムの
準備を進めるって事ではないかな

 

56: 2022/05/21(土) 22:53:19.06
休ませるっつったってなぁ
コロナ禍でも通常運転してた身からしたらアーティストは望まずとも時間はたっぷりあったろとしか思えんのよね
何のために引き伸ばし芸やってんのかがわからんしゴールが見えないのが不満や

 

184: 2022/05/27(金) 15:44:14.90

「封印」なんていう言い方をしているが、
実は10周年で活動が終了している。
知らないのはべビメタのファンばかり哉

現在コバがメタバースで時間を稼ぎながら、
再開の為、二人を必死で説得中

 

185: 2022/05/27(金) 15:45:58.78
それも可能性としてはあるけど
普通に休養じゃないかな

 

186: 2022/05/27(金) 15:46:52.13
ロンバケ中だな

 

187: 2022/05/27(金) 16:00:30.38
どっちがキムタクですか?

 

188: 2022/05/27(金) 16:08:42.31
すぅ「チョ待ってよ!」

 

215: 2022/05/27(金) 23:44:30.67
黒箱はまだ売り切れてないのか?

 

216: 2022/05/27(金) 23:45:52.56
火曜日までだから急いで買えよ
また好評に付き受け付け期間延長するかもだけどw

 

217: 2022/05/28(土) 00:08:41.38
箱より中身の問題だろう

 

224: 2022/05/28(土) 01:34:09.81
二人を説得するだけじゃなくて、
会社にも再開資金出すように説得中じゃないの

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1653533308/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。