【海外】BABYMETALはあなたにもっと多くの日本のロック/メタルバンドを紹介した?






多くの人がそうであるように、私も日本のロック/メタル音楽を初めて本格的に体験したのはBABYMETALでした。2014年に彼らを発見して以来、他にもたくさんの日本のアーティストやバンドを発見し、私のプレイリストに頻繁に登場するようになりました。いくつかの例を挙げます。

Band Maid

– ここにいるほとんどの人は、すでに彼らのことを知っていると思います。私の意見では、BABYMETALよりもインストゥルメンタルが中心だが、私は彼らのスタジオ曲よりもライブ曲が好きで、Spotifyに公式ライブアルバムがないのが残念だ。

Passcode

– オートチューニングとハーシュボーカルの奇妙なミックスがとてもうまくいっていると思うし、BMを思い出させるキャッチーなコーラスがある。

Utsu-P

– ボーカロイドの音楽はずっと知っていたけど、うつPに出会うまであまりピンと来なかったんだ。今の日本のメタル・シーンで最もクリエイティブで面白い音楽だと思う。

この3つが私の中ですぐに思い浮かぶものです。みんながどんなアーティストやバンドを発見したのか聞いてみたいですね。



名無し
BandMaidやUtsu-Pのことは聞いたことがありません。私が最近ファンになったパスコード。

名無し
バンドメイドは伝統的なJロックに近いですが、自分たちで楽器を演奏するガールズバンドで、うつPはボーカロイドソフトを使って、非常にテクニカルでヘビーなメタル音楽のボーカルを担当し、ボーカロイドに「スクリーム」を与えることさえ可能なプロデューサーです。

名無し
YouTubeのお勧めで人間椅子に入った

名無し
はい!Nemophila、Necronomidol、Crowd of Rebellion、Band-Maid、Unlucky Morpheus…。他のいくつかのグループも!

名無し
素晴らしいバンドたちだ! Crowd of Rebellionは知らないので、チェックしてみようと思います。あなたがリストアップした他のバンドも、きっと素晴らしいものだと思います。

我儘ラキア

Trident、花冷え、LoveBites…も好きだけど、PassCodeは断トツに好きだよ。

名無し
正直なところ、BABYMETALは私が音楽に大きく興味を持つきっかけとなりました。それまでは、もっとカジュアルなものでした。オアシス、クイーン、メタリカといったバンドを楽しんでいました。そして、EDMミュージックへ。コンピレーションアルバムを中心に聴いていました。

BMは、私が音楽を深く掘り下げるようになった最初のバンドで、パフォーマーやショーなどについて読みました。可能な限りライブコンサートに行くようになりました。

日本とのつながりで、他のバンドにも目が向くようになった。でも、メタルやロックというジャンルはあまり知りません。他に好きなバンドは、EDMグループの水曜日のカンパネラです。


名無し
私はかつてラルク アン シエルを聴いていました。しかし、彼らはあまり重くはありません。だから、BMは私の好みにぴったりのバンドです。

名無し
少年ナイフの言及をまだ待っています。彼らもチョコレートが好きで、チャンスを与えてくれます。

80年代を忘れないでください!(笑)


名無し
BABYMETALは確かにもっと日本のバンドを紹介してくれました。BABYMETALのおかげで、Lovebites、Band Maid、Mary’s Blood、その他いくつかの日本のバンドを聴き始めました。

名無し
彼らは私を日本の音楽全般に惹きつけました。私が今とても夢中になっている日本のバンドは、ポルカドットスティングレイです。シティポップのジャンルにも入っています。

名無し
さくら学院..

名無し
からの武藤彩未

名無し
アイアンバニー

名無し
BABYMETALを発見した後、カワイイメタルを調べて、Aldious、Band-Maid、Mary’sBloodを聴き始めました。それ以来、ネモフィラ、ガチャリックスピンも聴き始めました。

名無し
私はBABYMETALのファンで約6年になりますが、それ以来日本の音楽を探求してきましたが、その間に私の好みは少し変わりました。私は最初にすべてのalt-idolsとall-femaleバンドを試しましたが、すぐにそれらに飽きました。MikikoとのつながりでPerfumeを試してみたところ、自分の音楽だとは思わなかったのですが、大ファンになってしまいました。ポルカドットスティングレイやヨルシカのようなj-pop/ロックバンドが一番好きだと思いました。BABYMETAL以前は、ほんの一握りのバンド(陰陽座、Liv Moon(大村)、和楽器バンド)しか聴いていませんでした。私が2000年代初頭にファンだった最初の日本人アーティストは、ジャズピアニストの松居慶子でした。

名無し
BABYMETALは私が最初に聴いた日本のバンドだったので、彼らは私が聴いているすべての日本の音楽を紹介してくれました。いくつかのロック/メタルピック:

Band-Maid
おとぼけビーバー
Boris
Midori
Melt-Banana


名無し
私が最初に出会った日本のメタルバンドのひとつがX-Japanでした。彼らのライブアルバム『The Last Live』は傑作だし、『Blue Blood』もそうだ。実は、アルカディアのようなBABYMETALの多くの曲は、彼らを思い出させるんだ。それに、彼らは “We are? “という言葉も流行らせた。”X!”ですが、Su-metalはライブの時にそれを真似しています。間違いなく一聴の価値ありです。

名無し
Babymetalを聴いてから、和楽器バンド、Dir En Grey、妖精帝國、High and Mighty Colorなどのバンドの個別曲、ボーカロイドにかなりはまりましたね。

名無し
ちょっと待てよ… Bratsって存在するんですか?2011年に誰かが提案したのを覚えているが、彼らは楽器を習い始めたばかりで5年かかったけど、成功したんだ、よかったね。バンドメイドのことは、彼らが最初のビデオをリリースした時に聞いたよ。誰かがそのリンクを送ってきて、”ヘイ、新しいパスポをチェックしてみて!”って言ってくれたんだ。

BABYMETALを見る前からピンクパンダやGacharic Spin、SCANDAL、Show-Ya(と80年代のバンド)は知っていて、その頃(2011年)にはみんなにビジュアル系バンドを勧められていた…


名無し
2014年からReiがLadybabyにいる間、Bratsはある意味脇役に徹していた。彼女が脱退してからは、「元Ladybabyと呼ばれたアイドル」を名乗りながら、再び本格的に盛り上がっていったのである。

名無し
“おい、新しいパスポを見ろよ!”

それは実際に良いものだ(笑)
バンドメイドの最初の曲のいくつかは、もともとパスポのために書かれたものの、実現せず、メイドが選んでバンドに合うようにアレンジしたものだと思うんです。


名無し

すごいバックバンドだなぁ…。それでコバは「一流のセッション・ミュージシャンが必要だ」と考えたのでしょうか。


名無し
ごく最近?新しい学校のリーダーズ。特に彼らのヒップホップのもの

リードシンガーはSuという名前でもあります

名無し
私が初めてJ-METALを聴いたのは彼らではありませんでしたが(Dir En Grey)、日本のメタルをもっと聴きたいと思わせてくれたのは彼らが初めてでした。

それ以来、Crystal Lake, Dexcore, Deviloof, Broken By the Scream, Church of Misery, Blood Stain Child, Coffins などのバンドを発見しました。そして、今もなお、さらに多くのことを学んでいます。


名無し
BABYMETALのおかげで、オルタナティブロックバンドのスピッツを聴き始めました。

名無し
最近マキシマムザホルモンに夢中になっています。非常に革新的です。

名無し
Gacharic Spin、和楽器Band、BiSH(実際にはアイナジエンドが私をBiSHに引き込みました)、BandMaid。

名無し
Broken By The Screamは私の現在のお気に入りであり、素晴らしいボーカリストであり、バンドもタイトです。彼らのライブビデオの1つをチェックしてください。

名無し
GazettE。私はBABYMETALの前にこのバンドを知っていましたが、BABYMETALを見つけてからもっと聴き始めました。彼らはとても過小評価されているバンドであり、私は彼らをライブで見たいと思っています!

名無し
いろいろなアイドルグループをチェックしましたが、唯一刺さったのがパスコードでした。ロボットボーカルはちょっと重いですが、それが彼らのサウンドだと理解していますし、後のアルバムでは実験的に様々なジャンルを追加しているところが楽しいです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/u6h8ay/have_babymetal_introduced_you_to_more_japanese/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。