各国でヒット中のメタル「Ghost」の新譜『IMPERA』を聞いた結果






 

474: 2022/03/06(日) 12:02:11.11

いよいよ新譜発売‼

グラミー賞2部門にノミネートされた前作『プレクウェル』から約4年振りとなる待望の5thアルバム!

3rdアルバム『Meliora』を手がけたクラス・アーランドを再びプロデューサーに起用!
孤立と半神崇拝、空間と精神の植民地化をテーマに制作され、ゴースト史上最も野心的で抒情的な作品!昨年ジョン・カーペンターが制作総指揮を務めたショッキング・ホラー映画『ハロウィン KILLS』のエンドロールでバンドとして2年ぶりとなる新曲「Hunter’s Moon」を披露、オフィシャル・ミュージック・ビデオには鬼才アマンダ・デミを起用!更に UK/ヨーロッパ・ツアーを”IMPERATOUR”の名で発表!新作への期待は絶好調に達していいる中、ついに新作のリリースを発表!

01. Imperium
02. Kaisarion
03. Spillways
04. Call Me Little Sunshine
05. Hunter’s Moon
06. Watcher In The Sky
07. Dominion
08. Twenties
09. Darkness At The Heart Of My Love
10. Griftwood
11. Bite Of Passage
12. Respite On The Spitalfields


476: 2022/03/11(金) 19:55:47.64

最初聞いたときは、ポップ過ぎるし、ちょっと路線変更?と思ったけど、何度も聴いてるうちにやっぱりゴーストだなって思えて、これもなかなかいいアルバムかも
もう少し、オドロオドロしさが欲しい気もするけど
ただ、パンチのある曲が少ないかな~
Kaisarionは変わっててある意味すごい
Hunter’s Moonはシングルだけあっていいね

あー、早くライブで観たい

 

477: 2022/03/11(金) 21:05:39.89
>>476
なんか前のアルバムと比べると割と実験的な側面強い気がするわ
あと以前トバイアスがロックオペラ的なことやりたいとかインタビューで言ってたけど特にkaisarion、watcher in the sky、twenties辺りからはなんかそれっぽい雰囲気も感じる

 

478: 2022/03/12(土) 21:42:27.35
Watcher In The Skyって曲最高だね

480: 2022/03/14(月) 15:00:38.29
今作は80’s色が強いね
好みだわ

 

481: 2022/03/14(月) 15:52:30.50
遅い曲が多くて退屈

 

482: 2022/03/14(月) 16:32:49.76
>>481
Ghostってドゥームメタルバンドだから遅いのが基本でしょ

 

484: 2022/03/16(水) 23:05:29.80
今回のアルバムは中毒性が高くて、毎日頭でリピートし続けるから、結構困る

 

485: 2022/03/17(木) 20:51:46.14
二曲目で意表を突かれた

486: 2022/03/18(金) 09:07:38.78
>>485
自分も
でも今は一番気に入ってるかも
Ghostは日本ではあまり知られてないから、積極的にフェスに呼んでほしい
有名になっちゃうのは寂しい気もするけど
5枚とも傑作アルバムなんてバンドいないよ

 

487: 2022/03/18(金) 22:36:45.59
繰り返し聴いて何かめちゃ良くなってきた
特にspillwaysとgriftwoodが気に入った
ポップだけど素晴らしいと思う

489: 2022/03/21(月) 19:52:49.16
最後の曲が好き
一曲目に繋がる流れが完璧

491: 2022/03/21(月) 20:46:24.12
他はまあ良いとして個人的にTwentiesは初めてガチのハズレ感ある
歌詞は良いんだけどね…

 

492: 2022/03/21(月) 20:49:44.10
>>491
異色作ではあるけどハズれとは思わんかった

 

494: 2022/03/22(火) 17:12:19.69
>>491
むしろ今回のアルバムの中じゃ個人的に上位に入るわ

 

496: 2022/03/22(火) 19:14:22.19
もっとダンサブルな曲があったら良かった
7インチで出したKiss the go-goat入れればよかったのに

 

497: 2022/03/22(火) 21:01:01.71
Ghostが先日リリースした最新作Imperaが米ビルボードチャートで2位を記録。
同作は母国スウェーデンとドイツのチャートで1位。
英国、オランダ、ベルギー、ノルウェーで2位。
オーストラリアで3位。フランスとアイルランドで5位を記録。

 

499: 2022/03/22(火) 22:47:08.74
いやー売れてるなぁ
PREQUELLEやMelioraは文句無しで名盤だったが、正直新譜そんなに良かったかなーもう少し聴き込んでみるか

 

500: 2022/03/23(水) 07:01:02.56

売れ高を気にしてるようじゃまだまだガキだね

実年齢50なのに

もう少しheavymetalの本質を勉強し直してくださいよ

 

501: 2022/03/23(水) 07:28:29.75
煽り方が小学生みたいで草

 

502: 2022/03/23(水) 08:10:27.43
そもそもフォージはまだ41よ

 

503: 2022/03/23(水) 08:25:44.33
>>500
勉強不足なのはお前だよ🤣

 

477: 2022/03/11(金) 21:05:39.89
公式が曲全部上げてるね

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1552626718/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。