【訃報】フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが死去






 

1: 2022/03/26(土) 13:12:53.48 _USER9

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが死去 – amass
https://amass.jp/156279/

2022/03/26 12:55掲載

no title

フー・ファイターズ(Foo Fighters)のドラマー、テイラー・ホーキンス(Taylor Hawkins)が死去。バンドがSNSで発表。50歳でした。

以下、声明より

「フー・ファイターズ・ファミリーは、愛するテイラー・ホーキンスの悲劇的で早すぎる喪失に打ちのめされています。

彼の音楽的精神と感染性のある笑いは、永遠に私たち全員と生き続けるでしょう。

私たちは彼の妻、子供たち、そして家族に心を寄せており、この想像を絶するほど困難な時期に彼らのプライバシーを最大限に尊重して扱うようお願いします」

(略)

pic.twitter.com/ffPHhUKRT4

— Foo Fighters (@foofighters) March 26, 2022

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

139: 2022/03/26(土) 15:24:18.83
>>1
死因は

 

156: 2022/03/26(土) 15:50:00.00
>>1
ツアー中でホテルの部屋で亡くなったんだな。
アメリカでも詳細は出てない。
薬物なのかどうかも判らないな。
50歳くらいになると肉体は老化するしね。
クランベリーズの女性ボーカルも
40代半ばで突然死だしな。
俺も昨年51歳で毎日の日課の5キロジョギング中に倒れて脳梗塞になったわ。
健康オタクがジョギング中に脳梗塞とか自分でも信じられなかったわ。
40代以降はマジで何あるか判らないよ。
中高年はお気をつけて。

 

2: 2022/03/26(土) 13:13:41.18
え?

 

3: 2022/03/26(土) 13:13:43.47
(´;ω;`)

 

29: 2022/03/26(土) 13:24:19.92
50歳は若すぎる。。

 

31: 2022/03/26(土) 13:24:31.29
ニルバーナのドラムだった人はボーカルギターでこの人はドラムだったんやな

 

149: 2022/03/26(土) 15:39:58.66
>>31
えっ

 

153: 2022/03/26(土) 15:42:13.97
>>149
そうだよ
ニルヴァーナのドラムだったデイブがフーファイターズ結成して、デイブはギターボーカル
なくなったドラマーはアラニスモリセットのツアードラマーだった

 

48: 2022/03/26(土) 13:31:12.35

週末にフェスに出演するはずだったけど泊まってたホテルの部屋で死亡してるのを発見された
ODか急病かな

The band was touring South America at the time of his death.
Hawkins reportedly was found dead in a hotel room in Bogota, Colombia, where the band had been due to play at a festival.
No cause of death has been revealed as of yet.

 

52: 2022/03/26(土) 13:35:42.64
>>48
コロンビアかどっかのフェスだっけ
マイリーとかマシンガンケリーも

 

51: 2022/03/26(土) 13:34:11.28
日本ではポカリスエットのCMで使われてたよね

 

53: 2022/03/26(土) 13:36:10.85
いいドラマーだったのになぁ~
ご冥福をお祈りいたします

 

54: 2022/03/26(土) 13:36:35.23
俺がフーファイ見た時はまだこの人じゃなかったわ
まだ若いねRIP

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648267973/

テイラーが生前最後に演奏した「Everlong」

追悼テイラー・ホーキンス フー・ファイターズでの最後の演奏を振り返る#テイラー・ホーキンス #フー・ファイターズ #TaylorHawkins https://t.co/HPd2lRdCrA

— Rolling Stone Japan (@rollingstonejp) March 26, 2022

テイラー・ホーキンスの死という衝撃的なニュースについて、現時点ではフー・ファイターズが公式声明で発表した以上のことはほとんど分かっていない。

テイラーが亡くなった時、フー・ファイターズはコロンビアで、ストロークス、J・バルヴィン、リバティーンズなど共にフェスティバル「Estéreo Picnic」に出演する準備をしていた。テイラーを交えての最後のギグは、その5日前の3月20日、Lollapalooza Argentinaで行われた。19曲が披露されたライブでは、テイラーがクイーンの 「Somebody to Love」をリードで歌い、スペシャルゲストのペリー・ファレルと共にジェーンズ・アディクションの「Been Caught Stealing」をカバー。最後のアンコールで「Everlong」を演奏した。

これはその夜の「Everlong」のプロショット映像で、テイラーがフー・ファイターズの一員として演奏した最後の曲となった。「俺はさよならを言わない」とデイヴ・グロールは観客に語っている。「さよならを言うのは好きじゃないんだ。俺たちはいつでも戻ってこれる。もしあなたが戻ってくるなら、俺たちも戻ってくる。戻ってきてくれるかい? 戻ってきてくれるなら、俺たちは戻ってくる。そうすれば、さよならを言う必要はないんだ」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載