『歌がうまいと思う日本の男性歌手』ランキングTOP30






 

1: 2022/03/17(木) 21:10:23.50 _USER9

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/632205/

アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「歌がうまい男性歌手」に関するアンケート調査を実施。圧倒的な歌唱力でファンを魅了するアーティストの中で、多くの人から「歌がうまい」と思われていたのは誰だったのか。

第1位:玉置浩二
第2位:氷川きよし
第3位:平井堅
第4位:五木ひろし
第5位:布施明
第6位:北島三郎
第7位:福山雅治
第8位:桑田佳祐
第9位:稲葉浩志
第10位:細川たかし
第11位:米津玄師
第12位:鈴木雅之
第12位:森山直太朗
第12位:郷ひろみ
第12位:吉幾三
第16位:藤原聡
第16位:森進一
第16位:松山千春
第16位:Taka(ONE OK ROCK)
第20位:木村拓哉
第20位:久保田利伸
第22位:優里
第22位:松崎しげる
第22位:小田和正
第25位:藤井風
第25位:西川貴教
第25位:菅田将暉
第25位:山崎育三郎
第25位:三浦大知
第25位:ATSUSHI(EXILE)

第1位は「玉置浩二」さんでした。ロックバンド「安全地帯」のボーカルとして、80年代に「ワインレッドの心」や「悲しみにさよなら」などの楽曲で人気を博しました。ソロでも活動しており、1996年に「田園」が大ヒット。圧倒的な声量と表現力で、ファンの心を鷲掴みにしています。玉置浩二さんならではのアレンジカバーも魅力的です。

771: 2022/03/18(金) 02:41:26.98
>>1
なんでISSAいないんだ?
大所帯になってからよく知らんけど、あんだけ踊りながらあれだけ歌えるのに

 

779: 2022/03/18(金) 02:52:27.80
>>771
USAで再ブレイクする前、地方をドサ回りしてる時にたまたま寄った地元のイオンでDA PUMPがライブやっててISSAの生歌を聴いたけどうますぎてびっくりした

 

3: 2022/03/17(木) 21:12:00.19
キムタクwwww

 

12: 2022/03/17(木) 21:13:11.51
なんで氷室京介が入ってないんだ?

 

318: 2022/03/17(木) 22:13:01.31
>>12
ちょっと渋すぎるかW

 

30: 2022/03/17(木) 21:16:06.49
ヌーさんは?

 

32: 2022/03/17(木) 21:16:23.31
若い頃の久保田はうまかったな

 

37: 2022/03/17(木) 21:17:22.96
桑田佳祐がこの手のランキングでだいたい上位に入ってくるが、あれば上手いのか?

 

42: 2022/03/17(木) 21:18:37.62
デーモン閣下は?

 

122: 2022/03/17(木) 21:40:43.57
>>42
全盛期は上手かったね

 

46: 2022/03/17(木) 21:19:01.74
小野 正利は?

 

50: 2022/03/17(木) 21:19:34.49
第2位:きよし
第4位:ひろし
第10位:たかし
第12位:ひろみ
第22位:しげる

 

52: 2022/03/17(木) 21:20:22.78
すっかりネタキャラ枠だけど、しげる松崎の歌唱力は素晴らしい。

 

76: 2022/03/17(木) 21:26:08.95

福山雅治上位だけど
歌うまいと思ったことないな

だが声はいい

 

78: 2022/03/17(木) 21:27:01.09
現時点じゃなくその人が全盛期だった頃のランキングだな

 

106: 2022/03/17(木) 21:36:53.86
歌って身体能力だよね
声をスポーツ的に競う競技があってもいいと思う

 

115: 2022/03/17(木) 21:39:26.62
桜井賢(ALFEE)が無いやりなおし

 

138: 2022/03/17(木) 21:45:09.74
普通に考えて歌の下手なプロの歌手っていなくね?
あとは好み

 

142: 2022/03/17(木) 21:45:45.10
ASKAだろ
うますぎてぶっ飛ぶから最後まで見てほしい
https://youtu.be/SslOTeVhe8s

 

673: 2022/03/18(金) 00:51:24.37
>>142
この頃のASKAが一番凄かったと思うが
この時期にはもうテレビで歌う事少なくなってたから
あんま知られて無いんよね

 

147: 2022/03/17(木) 21:46:35.92
最近だと確かに優里は上手いと思ったわ

竹中雄大の上位互換

 

164: 2022/03/17(木) 21:50:21.53
井上陽水が入ってないのが意味不明

 

198: 2022/03/17(木) 21:55:19.12
>>164
ほんと
この手のランキングでほぼ井上陽水が入ってないもしくは下位なのが意味わかんない

 

254: 2022/03/17(木) 22:00:59.08
奥田民生もおらんな

 

290: 2022/03/17(木) 22:07:27.14
トシが入らんのか

 

331: 2022/03/17(木) 22:14:34.81
1位はわかる
デーモン小暮とアルフィーのヒゲがおらん

 

421: 2022/03/17(木) 22:40:50.13
玉置浩二は昔を知ってる人は、ここ10数年の玉置浩二は評価できないな

 

436: 2022/03/17(木) 22:44:03.21
見事に爺さんばっかりだな
若いシンガーっていないんだな

 

462: 2022/03/17(木) 22:53:29.73
出たwww
玉置ww
普通にうまいけどなんで毎回1位なんだ?
アンケート層の問題か?

 

587: 2022/03/17(木) 23:56:52.88
楽曲次第なんだよね
多少下手でも楽曲に恵まれたら 勝ち

 

615: 2022/03/18(金) 00:09:25.72
どんだけ歌唱力あっても凡曲歌ってたら無意味なんだよね

 

693: 2022/03/18(金) 01:05:07.42
小野正利も実力あるだろ

 
733: 2022/03/18(金) 01:45:48.45
あと知名度ないボーカリストは入らなくて当然
実際にうまいかどうか関係なくそもそも評価対象に入ってないだけ

 

887: 2022/03/18(金) 08:32:25.34
山下達郎のラジオで
「達郎さんの美声が大好きです」という内容のハガキを読んだ後に
「僕は決して美声ではありません。歌が上手いだけです。」と面倒くさく反論して
僕より美声の人は山ほどいます、とかその後いろいろ解説してたから
かなり意識的に研究実践してるんだろうな

 

986: 2022/03/18(金) 11:35:41.49
こういうランキングでまともなやつ見た事ない

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647519023/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。