【海外】BABYMETALの活動休止中の感想






活動休止についての私の考え

【海外】BABYMETALを再び知った理由

2022.02.26

皆さん、再びこんにちは。上記が私のフォーラムへの唯一の投稿になると言いましたが、BABYMETALのビデオを見た後、starway to living legendと休止に出会いました。私はフォーラムへの投稿の後、そのビデオを見ました。そして、なぜBABYMETALが活動休止しているのか、疑問を持ちました。前に言ったように、私はファンであることと、その一部であることのこの2022年を持っているだけです。

私の一番の疑問は、なぜ活動休止なのか、何が原因なのか、なぜあそこまでしてしまったのか、ということです。2019年、2020年のアメリカでのツアーや、3人のアベンジャーズとの大規模なメタルギャラクシーコンサートの映像を見ました。

アミューズはBABYMETALが以前ほど儲からなくなったと見ているからなのか、アミューズが任天堂のような非常に伝統的な企業であるからなのか。それとも、日本では海外ほど人気がないのでしょうか。個人的には、日本の人気アーティストといえば、jpopシンガーのlisaくらいしか知らないんです。他の日本のバンドも見てみましたが、バンドメイドだけで、他のバンドはワンパンマンのオープニングで見たような感じでした。

他の多くのバンドはライヴを続けています。私のお気に入りのバンドのひとつはGhostで、確かキンメルのライヴにも出演していました。

Ghostのようなバンドにとっては、そういったライブは儲かるのかもしれませんが、アミューズにとってはそうではないでしょう。活動休止の意味がわからないんです。多くのファンが期待しているインドネシアでのコンサートやアジアツアー、ラテンアメリカのメキシコやアルゼンチンでのツアー、そしてACDCのようなラプラタスタジアムでのコンサートを想像してみてください。

このフォーラムで、日本だけでなく、ライブのチケットを手に入れるのが大変だということを読みました。だから、なぜ彼らがライブを中止するのか理解できません。多分、以前ほど収益が上がらないからでしょう。それとも、モアやスズカと何か関係があるのだろうか。調べてみると、活動休止を発表する前から、武道館での10公演が最後の公演で、その後解散するという話をいくつかのFacebookグループで読んでいたのですが、なんと活動休止が決定してしまったのです。メタルアルバムで最も売れたバンドであり、史上最高のバンドの一つである彼らが、なぜ解散するのか、活動休止が理解できないのです。

最後に、Facebookで、活動休止後、完全なjpopで戻ってくるかもしれないとも書かれていました。でも、さっきも言ったように、もしユイがメタルじゃなくてjpopのシンガーとして戻ってきたら、ファンとしてはついていかないと思うし、スズカとモアがjpopグループになったら同じように。多くの人が言うように、私はこの大人っぽいBABYMETALが好きなので、全盛期への思い入れはないです。

もしかしたら、私はその一員になる資格がないのかもしれません、お許しくださいキツネ様。以上が、活動休止についての私の考えです。新しいファンであることと、このような不満を投稿することをあらかじめ謝っておきます。ちなみに私は32歳です。

名無し
武道館での「地球を離れる」というラストメッセージは、テレビドラマの「シーズン1」の終わりを告げるアナウンスのようなものです。
特に、この異常事態の中で、次のコンサートを期待できるのかどうか、宙ぶらりんになっているファンが多いかもしれないので、発表しました。
「BABYMETALはしばらく活動休止します」ということを丁寧にお伝えするつもりでした。
いつものやり方ではないので、世の中が通常通りであれば発表しなかったかもしれません。
– コバメタル、ヤングギター誌、2021年11月号。

名無し
私たちの知らないところで、いつのまにか新しいアルバムの制作に取り掛かっているはずです。もし、彼らの背後にいるクリエイティブ・チームがまだ仕事をしているとしたら、それは本当に活動休止とは言えないでしょう。

名無し
昨年のコバさんのインタビューによると、文字通りすでにそうなっているそうです。

現在、姿が見えないからといって、何もしていないわけではありません。1月のRTでも明らかに他社と積極的な関係を持っている。

人々は、彼らが何をしているにせよ、ただ時間を与える必要があり、心配したり、常に世界の終わりの陰謀論をでっち上げたりするのをやめる必要があります。公式には誰も、これが一時的なものであることを示唆するようなことは言っていない。


名無し
その通りです。私たちにとっては待ち時間が長いですが、何もしていないわけではありません。

名無し
モアは現在「からあげの歌」を書いています。
超信頼できる情報源から

名無し
>私が一番疑問に思うのは、なぜ活動休止になったのか、何が原因なのか、なぜそこまでしてしまったのか、ということです。2019年、2020年のアメリカでのツアーや、3人のアベンジャーズとの大規模なメタルギャラクシーコンサートの映像を見た。

うーん、2020年に何があってこうなったのか、想像がつかない?覚えているはずのような気がするが、指をくわえて見ていられない。


名無し
私の知る限り、スーとモアがポップバンドになる根拠はゼロだし、ユイがポップシンガーになる可能性も低いとさえ言えるでしょう。もしBABYMETALが変な流れでポップになったとしても、私はスーの声のためだけに彼らを応援するでしょう。彼女の歌を聴かないわけにはいかない。私はひどい禁断症状に襲われるでしょう。それに、もしスーのポップバージョンがBrand New Dayのようなものであれば、私はそれに耐えることができるだろう。

名無し
彼らの最近のインタビュー(2019-2021)を読むことをお勧めします。彼らは明らかに自分たちのメタルを継続し、創造する決意を持っていました。彼らはメタルを愛し、この世界に属していることを私たちより知っていました。

我々はスーとモアを過小評価していた、私の意見では、BABYMETALは続けるかどうかは彼らの手に委ねられているのだ。

活動休止はLegend Metal Galaxy以来全て計画されていたことで、私は彼らが新しいBABYMETALを準備する時間が必要で、コロナはその準備を彼らの計算より少し長くしてしまったのだと思う。


名無し
ああ、なるほど

私のアドバイスは、Facebookで何も読まないで、ただ止めることです
Youtubeのコメントも誤報や何もないところからのバカ説の良いソースです(笑)


名無し
この議論はもうやり尽くされた感があり、破滅論者を煽る以外の何ものでもない。

彼らが戻ってくるのを待って、この非生産的なメリーゴーランドを止めることはできないのでしょうか?


名無し
3人目のダンサー問題を真剣に考えるチャンスだと思っているのでしょう。3人のアベンジャーズは全員移籍しました。

名無し
コロナのせいで、国内はもちろん、世界各地でショーを開催することが非常に難しくなりました。会場の契約、小道具や機材の手配、ミュージシャンのスケジュール、バスなどの手配に数ヶ月かかり、さらにコロナのルール変更でキャンセルや規制がかかる。武道館での10公演を成功させたのは、まさにフォックス運のなせる業だ。あと1週間遅かったら中止になっていたかもしれない。それでも、観客は半分、歓声もない、などということもあった。一方、多くのサプライヤーは動いていない、あるいは適正な速度で動いていない。航空会社が操業停止になったりしていた。10年間しっかり働いてくれていたのに。物事が予測できるようになる一方で、休みがあるのはいいことだ。彼らは大きなアジア・ツアーをやりたかったのだが、それがキャンセルになった。彼らは、今後のイベントを計画するのに安全な状態になるまで待ち、それから起こすつもりだ。待ち遠しいですね。最近、彼らがスタジオにいることを願うよ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/thlgv7/my_thoughts_on_hiatus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します