有能なガールズバンドを数多く生み出しているのは我がニッポン






 

444: 2022/03/02(水) 08:51:10.03
最近の日本は凄いと切磋琢磨すれば良い
どのバンドとかじゃなく日本のアーティストが世界で活躍するのは誰であれ喜ばしいことだし
その道を切り開いたのがBABYMETALだと誇りを持っていれば良い

 

445: 2022/03/02(水) 08:54:02.87
ベビメタだってシンガポールの頃は不安要素の中で勝負してたんだろうし、ガールズメタルオリンピックで日本が金銀銅が取れるならそれは素晴らしいこと

 

446: 2022/03/02(水) 09:04:33.08
スポーツでもないのに切磋琢磨の意味がわからんw
絡むことないし

 

447: 2022/03/02(水) 09:10:18.44
海外におけるガールズラウドロックの評価って意味でね
当時ラウドネスはアメリカでVOWWOWはヨーロッパだった気がするけど、両者が絡むことなんてなかったしなぁ

 

448: 2022/03/02(水) 09:12:55.08
コバはガールズバンドがどうとか興味ないと思うで

 

449: 2022/03/02(水) 09:18:32.94
問題なのはベビメタファンの選民意識と排他思考
ロックの世界で日本人が活躍してるならそれでいいのに「ベビメタとは格が違う前w」と草つけて優位性を誇る思考はあまり良い道徳感情じゃないとは思うよ

 

450: 2022/03/02(水) 09:25:52.16
全く同意

 

458: 2022/03/02(水) 11:21:39.15

JPOPあんま聴かないベビメタファンと
洋ラウドあんま聴かない日本人ガールズバンドファン

どちらが排他的かというと後者かもね

 

459: 2022/03/02(水) 11:22:32.71
1番排他的なのは女のバンドしか聴かない勢だろうけど
まあごく少数か

 

464: 2022/03/02(水) 12:12:40.45
>>459
排他的といっても本人の好みの範囲で納まる話だろw
ファン同士で些細な違いで排他的なのは問題だとは思うが

 

492: 2022/03/02(水) 19:19:41.98

有能なガールズバンドを数多く生み出しているのは我がニッポン国 独自に進化したガラパゴスニッポン

Gacharic Spin、DOLL$BOXX、SCANDAL、SILENT SIREN、BAND-MAID、Aldious、LOVEBITES
ねごと、SHISHAMO、Mary’s Blood、NEMOPHILA、Cyntia、SHOW-YA、DESTROSE、HAGANE
解散したのや活動停止もいるけど、もっと存在する日本ガールズバンド
日本ならなんとか食っていける ロックの本場英米ではガールズバンドは超マイナーの少数派

でも横アリ、幕張メッセ、SSA、東京ドームどころか武道館すらソールドアウトできないレベル
バンドリのロゼリアなら武道館単独ライブ2Daysが出来るかも 全員アニオタでw

 

498: 2022/03/02(水) 19:54:48.25
>>492
そこにメンズバンド含めるとよくまぁー邦楽も発展したもんだと思うよ。今なら敢えて洋楽掘らなくても
充実してるからね。

 

493: 2022/03/02(水) 19:32:09.43
シシャモは横アリでやらなかったっけ?
あとそこには載ってないけどチャットモンチーは武道館2days成功させてる

 

495: 2022/03/02(水) 19:35:08.94

>>493
詳しく調べてないから間違いも多いぞ

だが日本ではそこそこ売れたガールズバンドはいても、世界で大成功したガールズバンドは皆無だし、これからも無理

 

494: 2022/03/02(水) 19:33:54.94
プリプリは東京ドームやってるやん

 

500: 2022/03/02(水) 19:59:31.86
海外評価ばかり気になってるやつは、音楽の客観的評価ができないのだろうな。

 

504: 2022/03/02(水) 20:07:18.82
>>500
だからさ、ガールズバンドで、メタリカ、ガンズ、ボンジョビ、AC/DC、ラムシュタイン、リンキンパーク、ヴァンヘイレンのような
スタジアムやアリーナを超満員の観客で大盛り上がりにする大物バンドは全く出てこないし、これからも出ないだろうってことだよ

 

508: 2022/03/02(水) 20:16:48.27
>>504
だから洋楽はロックは男尊女卑だからね。ロックは自由であるべきだけど暗黙の了解が、普通にある世界。

 

502: 2022/03/02(水) 20:04:43.43
影響力という点ではチャットモンチー以降ロキノン系的なガールズバンドがメジャーに出てくるようになったし、軽音女子はみんなチャットモンチーコピーしてたよな

 

505: 2022/03/02(水) 20:09:27.41
最近はアニソンバンドもなかなかいい。ヲタの音楽と決めて聞かないのは勿体ない。

 

511: 2022/03/02(水) 20:24:58.70
演奏もあるけど、一番大切なのはオリジナリティーだろうね。

 

519: 2022/03/02(水) 20:46:12.98
自作じゃないけど、broken by the scream、pascode、empireとかバンドリとかも良い。邦楽はホットだな。

521: 2022/03/02(水) 20:50:20.63
洋楽のガルバンってーと、オールドスクールなHRが多い。オリジナリティーがないので埋没してる感はあるな。

 

530: 2022/03/02(水) 21:01:27.87
男のロマンに勝とうと思うから勝ち目がないわけで、そもそもベビメタは男に勝とうって方向性じゃなく、女の子にしか出来ないことをやってるから勝ってきたんだと思う
すぅもあゆいと同じことをガチメタル勢が絶対に真似はできないしね、それこそオリジナリティ

 

535: 2022/03/02(水) 21:15:36.15
>>530
このガールズバンドの話題のきっかけは、バンドメイドがUSツアーにチャレンジしたところから始まる
海外では非常に珍しい女性だけのハードロックバンドが需要の無いところで、どこまで開拓するかブレイクするかだ
ガールズメタルバンドのLOVEBITESもチャレンジしたが、今は活動休止中
NEMOPHILAはどこまで受け入れられるか、海外で通用するか今年からスタートだな
頑張って人気が出て、欧米の少女たちが日本のガールズバンドの影響を受けてフォロワーになって、ガールズバンドが増えてくれば成果といえる

 

542: 2022/03/02(水) 21:45:56.23
GoGo7188はガールズバンドか否か。
ブサイクだけど好きだったなぁ。

 

549: 2022/03/02(水) 22:00:10.76
>>542
ドラムが男

 

552: 2022/03/02(水) 22:06:42.31
>>549
となるとライブバンドとしてのベビメタはガールズから除外?

 

566: 2022/03/02(水) 23:25:37.29

>>552
ガールズバンドって楽器隊全員が女というのが定義

ベビメタはガールズメタルバンドじゃない アーチエネミー、エヴァネッセンス、イン・ディス・モーメント、ポピー等の
女性ボーカル+男性バックバンドの仲間だが、ビジュアルがアイドルで、ダンスしまくって、KAWAIIのが他とえらく違うところ

 

560: 2022/03/02(水) 22:50:22.81
チャットモンチーは女だからこそのセンスがあったと思うけどな
技量とパワー不足を逆手に取ってじゃあどうすれば成立できるかという工夫が音楽性の面白さに繋がってた

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。