『Mary’s Blood』骨太で強固な本格派サウンドを体現し新境地を切り拓く






世に女性バンドは数あれど、今の日本においてそのなかのメタル道を先陣切って走り続けているのが、このMary’s Bloodだ。しかも、通算4枚目のアルバムであり、レーベル移籍後第1弾ともなる今作『Revenant』で、彼女たちはより大きな飛躍を遂げることになったのである。
近年ではL’Arc~en~Ciel、かつてはDEAD ENDを手掛けたことでも知られている岡野ハジメ氏をプロデューサーとして迎え、バンドとしてはもちろんのこと、メンバー各人のスキルにもさらなる磨きをかけることで、このタイトルが持つ意味の如く生まれ変わってきた感さえあるMary’s Blood。
女王ここに君臨、ということを証明する、この貫録に満ちた音を聴くがいい。

https://gekirock.com/news/2018/04/marys_blood_interview.php

Mary’s Bloodのインタビュー&動画メッセージ公開中!骨太で強固な本格派サウンドを体現し新境地を切り拓く、岡野ハジメとタッグを組んだ移籍第1弾アルバムをリリース!https://t.co/4AIHRFc2iD pic.twitter.com/RCBiYb4T7A

— 激ロック (@gekirock) 2018年4月25日

930: 2018/03/17(土) 19:24:42.38
EYEのヴォーカル、これぞメタル!って感じで熱くていいんだけど、曲によっては世良公則みたいに聞こえるな。
935: 2018/03/17(土) 23:11:42.95
>>930
確かにw

 

936: 2018/03/18(日) 01:56:09.82
>>930
世良さん世代じゃないけどon the rocksが世良さんっぽい?

 

933: 2018/03/17(土) 20:59:22.37
ちょっと力み過ぎというか変な拳回し過ぎかな

 

934: 2018/03/17(土) 22:30:16.53

力抜いてリラックスして歌ったら、
気の抜けた歌い方だな
と書くやつが必ず現れる。

それが5ちゃんの程レベル

 

937: 2018/03/18(日) 01:58:23.32
ティーザー聞いた感想だけど
バンドメイド、ラブバイツをあえてはずした楽曲で少しヴィジュアル系よりになってるように感じた

 

941: 2018/03/23(金) 21:21:51.87
新曲のMVかっこいいな
これは期待できる

947: 2018/03/25(日) 23:33:39.76
MVさwハイヒールでバスドラのペダルはなしだろw

 

952: 2018/03/26(月) 11:51:16.24
Dragon Force好きな俺としては新曲のMVは全然イケてると思う。

 

972: 2018/04/17(火) 16:29:47.83
激しい作り変わってなくて安心した

 

976: 2018/04/18(水) 04:28:58.20

ええのう

no title
1. World’s End
2. ツキヨミ
3. It’s Alright
4. Believe Me
5. On the Rocks
6. Rolling Start
7. Halcyon Days
8. 女神の裁き~Death Queen’s March~
9. R.I.P.
10. Say Love
11. Take a Chance
977: 2018/04/18(水) 04:49:58.67
懐かしのSlash’s snakepitとかBlack crows
みたいな曲あるなw

 

982: 2018/04/18(水) 21:45:06.53
サラッと聴いたけど結構走ってて安心した

 

988: 2018/04/20(金) 12:52:27.91
女神の裁きはカッコイイな。
Rolling StartはLAメタルっぽくてダサイ

 

990: 2018/04/20(金) 21:11:09.41
おれはガッカリした派だわ。
今回は正直駄作。
もっとメタルな楽曲群を期待してたのになあ……………

 

2: 2018/04/24(火) 14:30:44.10

Mary’s Blood「World’s End」MV Short Ver. (4月18日発売 BRAND NEW ALBUM 『Revenant』[レヴェナント]より)
https://www.youtube.com/watch?v=BOHx9tyx9Wg

Mary’s Blood「Revenant」 全曲試聴 ティーザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=P430bZmXFiY

 

5: 2018/04/24(火) 15:28:38.10
“Make The New World Tour 2018”
■2018/6/8 (金) 名古屋Electric Lady Land
■2018/6/9(土) 梅田CLUB QUATTRO
■2018/6/24(日) マイナビBLITZ赤坂

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1524547769/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!