なんでメタル音楽って流行らないんや?






 

1: 2022/01/10(月) 03:56:58.93
かっこええのに

2: 2022/01/10(月) 03:57:22.47
うるせえもん

 

5: 2022/01/10(月) 03:58:12.67
メタル音楽ってなんや
ヘヴィメタルのこと?

 

6: 2022/01/10(月) 03:58:13.22
知らないうちにみんな結構聴いとる

 

7: 2022/01/10(月) 03:58:17.34
叫んでるの好きやわスカッとする

 

8: 2022/01/10(月) 03:58:20.87
聞いてて疲れる

 

9: 2022/01/10(月) 03:58:23.64
うるさくないメタルもあるのになあ
てかうるさいのは大体ドラムがドコドコするからやろ

 

10: 2022/01/10(月) 03:58:27.04
ダサい
臭い
うるさい

 

11: 2022/01/10(月) 03:58:57.81
>>10
ダサいってのがわからん
それはダサいメタル悪いバンド聴いてるからやないんか?

 

12: 2022/01/10(月) 03:59:15.47
もう旬が過ぎたからやろ
あとちょっと前にdjentとか流行ったやん

 

15: 2022/01/10(月) 03:59:30.94

https://youtu.be/-z1403O7xH8

メタルやけど美しさや壮大さを感じるわ

 

17: 2022/01/10(月) 04:00:00.48
大昔に流行ったやん
今はその残骸が残っとるだけ

 

19: 2022/01/10(月) 04:00:23.25
>>17
もう二度と流行ることはないんかな?

 

30: 2022/01/10(月) 04:02:19.82
>>19
ないやろなあ
音楽のジャンルの繁栄と衰退見てたらそう思う
ジャズもボサノバも演歌もどのジャンルも一世風靡した後に
2度天下取ってはないやろ

 

38: 2022/01/10(月) 04:03:59.50
>>30
天下はないと思うけど普通にリバイバルブームとかあるけどな
音楽史に限らず芸術系の潮流ってメインがあってカウンターカルチャーがきての繰り返しやし

 

52: 2022/01/10(月) 04:05:26.98


>>38
そういう意味では30年周期説とかはあるよね
局所的なムーブメントやから数年で消えるが

 

64: 2022/01/10(月) 04:08:22.52
>>52
まあ大体がクロスオーバーの過程で一時的に日の目見る感じやな
最近はジャンルとジャンルのクロスオーバーよりテクノロジーやメディアとのクロスオーバーでニッチな流行になるのも増えてきてる感ある

 

18: 2022/01/10(月) 04:00:20.66
定期的にハマる
メタルにハマるとメタルしか聞けなくなるけど疲れる
んで普段聴いとる洋楽邦楽に戻る
で、メタルの刺激がちょっと欲しくなって聴くとハマる
ワイはそれの繰り返しや

 

25: 2022/01/10(月) 04:01:40.86
bmthってメタルに入るんか?

 

28: 2022/01/10(月) 04:02:08.56
>>25
初期作なんてメタル超えてデスコアやろ

 

26: 2022/01/10(月) 04:01:45.40
なぜか北欧ではいまだ盛んな模様

 

35: 2022/01/10(月) 04:03:28.61
10年前がピークや

 

43: 2022/01/10(月) 04:04:34.38
>>35
30年前の間違いだろ

 

59: 2022/01/10(月) 04:07:49.81
>>43
LAメタルはメタル言うてええんかどうか迷う
それ言い出したらデフレパードはどっちや?いう
細かい論争にまでなりそうやが

 

36: 2022/01/10(月) 04:03:41.24
SiMとリンキンパークとシステムオブアダウン好きなんだけど、ジャンルがイマイチわからん

 

210: 2022/01/10(月) 04:32:04.50
>>36
ヌーメタルや

 

227: 2022/01/10(月) 04:37:56.88
>>210
SOADってハードコア的で好きやわ 別にメタルっぽくはないんだろうけど

 

37: 2022/01/10(月) 04:03:58.20
なんかメタルっぽいアイドルというか地下アイドルなのか何なのか知らんけど最近増えてきてる気がする

 

40: 2022/01/10(月) 04:04:11.49
昔のゲーム音楽はその系譜多いからそこから好きになる人はいる

 

46: 2022/01/10(月) 04:04:54.93
日本でメタルバンドやろうとするとホルモンベビメタみたいにウケ狙いな方向性になるか
それともヴィジュアル系にならないと売れないイメージがある

 

57: 2022/01/10(月) 04:06:49.03
Jackson、ESP、Caparison、Ibanez
この辺のギター使ってそう

 

60: 2022/01/10(月) 04:07:56.74
>>57
アイバニーズええやろ!

 

63: 2022/01/10(月) 04:08:09.57
いうてCrystal Lakeやらcoldrainやら人気やん

 

72: 2022/01/10(月) 04:09:15.79
>>63
狭いコミュニティの中だけだろ

 

69: 2022/01/10(月) 04:08:59.59

Heavenlyっていうバンドがすごいクサメロで好き
https://youtu.be/zN6e7pIe4Do

クサメロ度で言えば最高峰なんじゃないかと思ってる

 

83: 2022/01/10(月) 04:10:33.83
>>69
イントロで客が拳突き上げてそう

 

70: 2022/01/10(月) 04:09:10.13
飽きるやろ
たまにイライラした時スリップノットとか聴きたくなるけど

 

87: 2022/01/10(月) 04:10:59.17
HAGANEええぞ
最近ワイの中できてる

 

88: 2022/01/10(月) 04:11:23.76
今のメタルでトップってこいつらだからな
https://www.youtube.com/watch?v=iVvXB-Vwnco

 

94: 2022/01/10(月) 04:12:27.33
>>88
ヌーメタルに先祖返りしてへん?

 

89: 2022/01/10(月) 04:11:29.87
tool一昨年のアルバム全米一位やろ確か
流行ってるやん

 

100: 2022/01/10(月) 04:13:18.86
メタルはメインストリームになったら終わる類のジャンルやん
そういう音楽ってあると思うわ
ガレージロックはそれで滅亡したし

 

106: 2022/01/10(月) 04:14:34.33

 

115: 2022/01/10(月) 04:15:41.46
>>106
チルボドって俺らでも思いつきそうで
おそらく絶対に思いつけないリフよな

 

116: 2022/01/10(月) 04:15:45.60
メタルスレ見ると「メタルやってる黒人ってかなり少ないよな」と言いたくなるけど
毎回割と反論くる

 

118: 2022/01/10(月) 04:16:32.89
>>116
トシンアバシ

 

124: 2022/01/10(月) 04:17:08.40
Mastodon、GOJIRA、Architectsみたいな音じゃないともう売れない

 

135: 2022/01/10(月) 04:18:29.61
メタルの技巧的なシャウトよりオルタナとかポストハードコアのシャウトのが遥かに格好いいと思う

 

142: 2022/01/10(月) 04:19:59.94
プログレ以上にジャンルが細分化してる
内ゲバ繰り返してるイメージ

 

147: 2022/01/10(月) 04:20:31.31
ドラムンベースのときはあんな感じのメタル流行ったし
今はトラップメタルとかそこそこ人気あるし
どんな時代でもなんか順応したメタル出てくるよな

 

178: 2022/01/10(月) 04:25:25.95

https://www.youtube.com/watch?v=OoQrwKJtv_c

未だに世界一かっこええPVと曲と思っとるわこれ

 

188: 2022/01/10(月) 04:27:54.45
>>178
曲はいいけど個人的にはボーカルはハワードの方がええわ

 

190: 2022/01/10(月) 04:28:23.86
>>188
この哀愁はジェシーにしか出せない
ハワードのこの曲は強すぎる

 

212: 2022/01/10(月) 04:32:21.08
まあアニソンも水樹奈々とか実質的にメタルみたいな感じだったりするよね

 

228: 2022/01/10(月) 04:38:02.78
日本はメタルやってるガールズバンドが増えてる

 

230: 2022/01/10(月) 04:38:43.40
>>228
最近のは上でも出てたBroken by the screamしかしらんわ
他になんかあるん?

 

234: 2022/01/10(月) 04:39:32.15
>>230
最近やとネモフィラおすすめや!

 

244: 2022/01/10(月) 04:41:31.93
花冷えがリアクション動画の餌食になってて草生える

 

248: 2022/01/10(月) 04:42:50.23
メタルのおっちゃんらがヌーメタル馬鹿にし過ぎたせいでメタルコア全盛まで時間止まってたイメージあるわ

 

引用元:

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641754618/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。