【海外】SU-METALに関する最も詳細なブログを見つけた






すず香は8歳の時に40万円の奨学金を獲得したことをご存知ですか?

BABYMETALのカレンダーの記事を読んで、もうすぐSU-METALの誕生日だと気づき、好奇心の癖でこの素晴らしいブログにたどり着きました。彼女の神々しい声の熱烈な崇拝者として、これは必読の記事です(言葉の壁に負けるな!! )。我らがメタル銀河の女王、中元すず香の完全で正確な伝記をお探しの方、彼女の治世が長く、メタルでありますように。
日本語で書かれているので、ウェブ翻訳機を使って読みました。

広島のすぅちゃん BABYMETAL中元すず香の軌跡をたどる

8歳のスーがオーディションを勝ち抜き、奨学金を獲得した

スーさんの経歴や芸能活動を時系列で150章以上(主にASH、さくら学院時代)たどったブログです。

まだ半分くらいしか読んでないけど、この少女には本当に感化されたよ。このブログは、フラコさん(https://twitter.com/flaccometal)が書いています。

名無し
うわー、すごい情報量ですね。クリスマス休暇に自宅でいろいろやろうと思っていたのに、予定が変更になったよ。

名無し
>うわー、すごい情報量ですね。

確かに。
朝からずっと読んでいて、今、可憐ガールズの・・・


名無し
“彼女はとても一生懸命で、文字通り何にでも挑戦していました。”
それが彼女の良いところです 彼女は大胆不敵で 本当にユニークなんです
前にも言ったけど、彼女はアイドルとして素晴らしいキャリアを積んでいたかもしれないね。彼女はとてもキュートで、楽しくて、面白くて、生まれながらのリーダーで、アイドルを批判するのではなく、ただ事実として、彼女は実際に歌うことができるのです。アイドルスターになることは、彼女にとって「最も簡単な」行動だった。しかし、彼女はBABYMETALという「奇妙」で「愚か」なプロジェクトの一員となり、10年以上続けていくことを選んだ。

“日本のかわいい女の子たちが、聞いたこともないようなヘビーな音楽に合わせて踊って歌う、このプロジェクトのリードシンガー、リーダーになりたいか?”

– 他の人:”いやだ!全然参加したくない!”

– スー:これでも、もっと丁寧です(笑)

冗談はさておき、彼女には自分が望むものになり、それをロックする才能とひたむきさがある。しかし、彼女は歌手として、また人間として、常に挑戦し続けられるこの厳しい道を選びました。まさにクイーンだ。


名無し
彼女の強いリーダーシップは、BABYMETALの組織の中で任されたものではなく、モアとユイのお姉さんとして、自ら担ってきたものだと実感しています。ステージでの堂々とした振る舞いや、ちらりと見える2人の面倒見の良さは、彼女の天性のリーダーとしての資質を表している。

名無し
ASHから可憐の女の子、さくら学院、BABYMETALを経て、2013年半ばまでのすず香の活動が主に記されている。最後の数エントリは、2019年にアベンジャーズとして登場したRihoとASHでの関係に結びつけられる。Rihoのもの以降、新しいエントリーを見たことがない。

私が一番面白いと思ったのは、さくら学院が正式にスタートする前の時期で、コバが担当していたミニパティのオリジナルトリオですず香がライブをやっていたことです。つまり、コバはすでにすず香と一緒に仕事をし、そのコンセプトを形成していたわけです。


名無し
数ヶ月前、あのミニパティのライブでのSuのスレッドがあり、このブログを知りました。まだ読み終えていませんが、アミューズキッズの結成のところは本当に参考になりました。

コバさんがミニパティを作ったというのは、2017年に狐穴に落ちてから知った唯一最大の収穫かもしれません。


名無し
コバがミニパティを作ったのか、ミニパティ+すず香のベジロックができたのか、どっちなんだろう?

名無し
コバがミニパティをつくったわけではありません。俳優やパン職人、大学教授などのマネージャーをしていたときに、マネジメントセクションでミニパティを手に入れたのである。このパン屋さんのおかげで、アミューズが農水省と契約して作ったミニパティも手に入れることができました。

名無し
ミニパティで果たした役割は、2020年の角川インタビューの最初の回答でさらに見えてきた

>もともとSU-METALが参加していた可憐Girl’sというグループのライヴを観て、直観的に 「これは面白いことができそうだ」と思ったんです。当時、僕はパティシエの方*のマネー ジメントをやっていて、そこから〝見習いパティシエ〟というコンセプトのミニパティとい うグループを作って、可憐Girl’sの最後のライヴ**にオープニングアクトで出してもらえる ことになって。それで現場で初めてライヴを観たら、非常に熱量が高かった。アーティスト とお客さんの盛り上がり方、一体感がすごかった。もともと僕はバンド系のアーティスト ***に携わってきたんですけど、ライヴの雰囲気も含めてバンド的というか、メタル的な熱 量が感じられて。そこから、これをうまく組み合わせられないか考えるようになりました。


名無し
別のインタビュー(2011年かその少し後)で、アミューズからミニパティというアイドルグループの担当になって、「アイドルと何かを作ったことがないし、アイドルのことも知らないから、どうしたらいいかわからない」と話していましたね。そして、ミニパティが可憐ガールズですず香ちゃんを見かけたという話です。

このように、何年もかけてストーリーを変えていくこともあるんですよ。


名無し
音楽は好きだけど、アイドルは好きじゃなかった。でも、どういう展開になったかというスルーラインはあるんです。上の言葉を引用します。

>このパン屋さんのおかげで、アミューズが農水省と契約して作ったミニパティも手に入れることができました。

そう、ミニパティは農水省のプログラムで健康的な食生活を推進していたんだ。子供たちに野菜を食べさせるために、「ミニパティシエ」(お菓子やケーキを作る人、売る人)と名付けたのはちょっと変ですね。しかし、そのつながりは、野菜を使ったデザート作りを得意とし、小林にスカウトされた柿沢安耶である。2010年にアミューズのサイトに掲載された彼のプロフィールには、サンプラザ中野くんのインタビューから、こんなことが書かれていました。

>N:最近のお仕事で面白かったことは?

K:上司から「新しい面白いアーティストを探せ」と漠然とした命令があったので、オープンしたばかりの気になるスイーツショップに行きました。そのお店のパティシエが面白そうだと直感したんです。話してみると、音楽やカルチャーも好きで、とてもクリエイティブでアーティスティックな方でしたよ

N:野菜のスイーツを作っているパティシエの柿沢安耶さんですね。どうやって彼女を見つけたのですか?

K:祖母は80歳を超え、腸の手術を何度もしているので、あまり食欲がないんです。何か食べて元気になってもらいたいと思い、柿沢さんのお店の野菜ケーキを手土産に持って行ったんです。後日、「ケーキがおいしくて、全部食べちゃった」と言われました。ありがとう」と言われました。他のお土産ではあまりいい顔をされなかったのに、野菜のお菓子にはとても感動しました。80歳を超えた祖母の心を野菜のお菓子で動かすことができるなんて、これもひとつのエンターテインメントなんだなあと思いました。

N:アミューズは現在、農業を応援するラジオ番組「The Voice Of Farmers」(ニッポン放送)や「あぐりずむ」(JFN全国ネット)など、食に関する情報発信やエンターテインメント活動にも取り組んでいます。

小林は、一般的なブレーンストーミングの一環として(もっと言えば、Perfumeのブレイクへの道をたどるために)、自分がマネジメントしているパティシエのミニバージョンをアミューズキッズ部門に作るというアイデアに直接関与した可能性が高く、特にミニパティもマネジメントすることになったのだから、信憑性は高いと言えるだろう。そして、柿沢安耶は、ミニパティ(振付:MIKIKO)とともに、中元すず香を伴い、”スイーツシスターズ ”

としてベジェロックに出演した


名無し
上記のすべて(つまり、これまでのコメントすべて)は、真実味のあるものである可能性があります。確かに、コバが長年にわたって物語を「単純化」してきた可能性はある。それはありがちなことだ。私は歴史学の素人なので、出来事の正確な順序を知りたいのですが、人によって物事の覚え方が違うし、特に会社の会議で出てきたことはそうなので、確かなことはわからないのです。でも、私にとってはどうでもいいことです。ミニパティの存在は世の中のためになるし、コバも関わっている。それさえ分かればいいんです。

名無し
「歌の考古学」は最も素晴らしい章の1つだったと思います。

名無し
>「歌が終わった後、鳴り止まない拍手がスーちゃんに贈られました」。

彼女のアカペラを聞くことができる人は本当にうらやましいです😮😮

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rhs93j/sumetal_road_to_24th_birthday_i_just_found_the/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します