【海外】ライブレポート : BABYMETAL、全29公演、総動員数11万人超の北米ツアーを完走。






BABYMETAL北米ツアー全29公演を完遂、総動員11万人超えを記録 https://t.co/8VoD22vnD0 pic.twitter.com/rMvx6GfkHi

— 11月号:BABYMETAL特集 (@young_guitar) October 14, 2023


名無し
BABYMETALの公式写真をよく撮影している藤井拓さんの写真が掲載されていたり、最後の文にBABYMETAL BEGINS Blu-rayやNEX FESTの告知があったりと、おそらく運営による公式レポートと思われる。

名無し
そのセットには素晴らしい写真がいくつかあります。BABYMETALのコンサートカメラマンを長年務めている彼は、重要な瞬間を捉える準備ができており、位置にあったことがわかります。

名無し
素晴らしい

別の世界では、北米では東京ドームと同様に11万人を動員する2日間のショーが開催されます。


名無し
このグループがアメリカのモンスター・オブ・ロックタイプのメタルツアーでどうなるか見てみたい。

名無し
マディソンスクエアガーデン。来年。彼らならできると思うよ。

名無し
来年はバークレイズ・センターでも全く問題ないと思います。MSGが理想的だけど

名無し
ツアー中のグッズの売り上げはいくらだったのだろうか?きっとたくさんあるでしょう。

名無し
あまりにワイルドだったので、日本ではたった2晩で同じくらいの人数の前で演奏した。彼らが、日本で最も権威のある会場での100万ドルのステージから、ホームレスのキャンプの真ん中にある約3,000人収容の会場に行くのは奇妙だと思います(少なくともデンバーの場合)。私が見たビデオでは、彼らは幸せそうで、よりリラックスしているように見えたので、それを見ることができて良かったです。このツアーが成功したことで、次回は特定の場所で彼らがステップアップできることを願っています。

名無し
でも、彼らがミルウォーキーに来てくれたのはとても嬉しかったし、このあたりで大きな屋内会場はファイサーブくらいだろう – 周辺の他の州でショーが開催されない場合にのみ、その会場が売れるのではないかと思う。このツアーで彼らはここの新しい場所に行き、楽しい時間を過ごしたと思います。ショーで私が話した人たちも、BABYMETALを見るのは初めてだった。

名無し
MKE の観客が BABYMETAL に示したエネルギーに感銘を受けました。私は彼らをシカゴで2回観ました(2016年ハウス・オブ・ブルース、2019年アラゴン) – イーグルス・ボールルーム/レイブのエネルギーがシカゴでの2回の公演を吹き飛ばしました。また、MKE の観客の大多数は Dethklok に引き寄せられたように見えました。ショーの前に私が話をした人たちは、BABYMETAL について非常に好奇心旺盛で、オープンな心を持っていました。彼らは間違いなく両手を広げ、ピットでの騒々しいアクション、そして全体的な熱意で彼らを歓迎しました。ミルウォーキーの人々を誇りに思っています。

名無し
私たちの多くが小規模なショーの親密さを好むのと同じように、彼らも同様にそれを高く評価していると思います。ファンに会えるのを楽しみにしているというモアさんの言葉は嘘ではないと思います。私たちがファンとアイコンタクトを取るのと同じくらい、彼女たちもファンとアイコンタクトを取れることで多くの幸せを感じていると思います。

名無し
小規模な会場では、ファンが他の会場よりも確実に近づくことができます。私がアメリカで初めてマン・ウィズ・ア・ミッションを観たとき、参加者は実際に手を伸ばして触れることができ、とても近かったです。日本ではそれは不可能です。

名無し
これは彼らにとって初めてのツアーではないし、小規模な会場でのツアーでもないよ。

名無し
>あまりにワイルドだったので、日本ではたった2晩で同じくらいの人数の前で演奏した。彼らが、日本で最も権威のある会場での100万ドルのステージから、ホームレスのキャンプの真ん中にある約3,000人収容の会場に行くのは奇妙だと思います(少なくともデンバーの場合)。

実はこれは、 YouTube で彼らのパフォーマンスを見ていつも衝撃を受けることの 1 つです。時々、カメラのアングルが群衆のショットに変わり、人々の海がどこまで後ろや横に行くのかを見るのは驚くべきことです。
以前のコンサートの経験を参考にしたわけではありませんが、私が行ったショーは刺激的でかなり満員に感じましたが、ビデオで見たものに近いものはありませんでした。
巨大なコンサートに行って何千人もの人々のエネルギーを実際に体験することは、私のやりたいことリストに簡単に載っています。


名無し
日本の観衆に影響を与えていることの一つは、BABYMETALが実際に日本ツアーを行っていないことだ。彼らはほんの数回のショーを行うだけなので、ショーを見たい場合はほとんどの場合旅行する必要があり、選択肢が限られているため、より大きな会場がいっぱいになる可能性があります。

名無し
北米の人々がこのような比較的小規模で親密な会場にBMを来させ、BMのメンバーと交流できることを非常にうらやましく思っている日本のファンがたくさんいることは想像できます。確かに、日本の大規模なショーほど壮大な性質はありませんが、小さな会場でのショーは、それでも観客にとって、そして明らかに出演者にとっても非常に特別な体験です。

名無し
ミネアポリス公演は今回はより大きな会場で行われ、ソールドアウトとなった。次に大きい会場はアーマリーで、このショーの完売の早さから判断すると、アーマリーはほぼ満席に近かった可能性があります。

名無し
オーランドの会場は、10,000 人を収容できるオープンな円形劇場 (フットボールサイズのフィールド) でした。メインの円形劇場の後ろにオープンエリアがあり、そこにはおそらくさらに 2,00 人収容できるベンダーが配置されていました。

正確な数字はわかりませんが、私の目から見ると、ぎっしり詰まっているように見えました。単なる純粋な SWAG で、容量は 10,000 を超えていました。BABYMETALがステージに上がると、大きな盛り上がりがあった。

多くの BM ファンがセット後に去ったようで、デスロック (グループの奇妙な組み合わせ) には留まりませんでした。セット後の BM グッズの列には少なくとも 500 人が並んでいました。ベンダーからは、多くの商品がすでに売り切れているとの声が聞こえました。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/177qrnt/report_babymetal_completes_north_american_tour/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載