【海外】SU-METALそろそろソロになるか?






この話題は何度も議論されてきましたが、今まさに頭打ちになっている気がします。

BABYMETALが次のアルバムの最後の仕上げに取り掛かっていることを、私たちは期待しています。SuとMoaがバンドの方向性をよりコントロールする、明るい新時代の幕開けです。

しかし、もしそうでなかったら?もし、彼らが文字通りすべての活動から遠ざかっていたとしたら。BABYMETALが「封印解除」に近づいていないとしたら、それはコバであれアミューズであれ、上からの決定としか思えないのだ。そして、音楽業界のライブ活動とはほぼ無関係で、ペースは戻りつつある。

その時点で、Suがソロ活動をする好機と考えざるを得ない。ボーカリストとして最盛期を迎えつつある彼女の足元には、世界が広がっているのだから。

もうひとつ、私の好きなグループは、水曜日のカンパネラです。彼らもまた、長期の活動休止期間を経験した。ボーカリストの交代とエキサイティングな新曲で結実したのです。BABYMETALのボーカリストを変えろと言っているわけではありません。しかし、変化がいかに受け入れられやすいか、ということに焦点が当たっている。

BABYMETALのファンベースは、信じられないほど忍耐と理解があります。12ヶ月間、ほぼ沈黙を続けた結果、ファンへの敬意を欠いているように見え始めています。SuとMoaはどちらも並外れた才能の持ち主です。彼らの才能を傍観して無駄にするようなことは見たくありません。BABYMETALが終了し、彼らがソロで活動することになるのなら そうすればいい。



名無し
昨年10月11日に「活動休止」が正式に決定されました。5ヶ月足らずで、ヒステリックな「ファン」の我慢に限界に見え始めている。落ち着くか、怒るか。

名無し
BABYMETALが終わったのなら、当然、他のことを追求すべきです。BABYMETALが終わっていないのなら、なぜ彼女は国際舞台で最も重要な日本のグループから離れるのだろうか?もちろん、彼女が幸せでないなら…
だが、すべての兆候は彼女が幸せで、モアやチームとの仕事を愛していることを示している。ファンはといえば、ジョンがビートルズを脱退したとき、幸せではなかった。

名無し
状況が何もわからないのに、頭ごなしに結論を出すのは、かなり失礼だと思うのですが。SuとMoaは子供ではありません。大人なのです。自分たちが何をしたいのか、したくないのか、よく分かっているのです。それなのに、あなたはここで彼らが何をすべきなのか説いているのですか?そして、彼らがファンを見下していると言うのですか?また、スとモアは人間です。もし彼らが観客の前で歌わないことで人生を「浪費」したいのなら。そうすればいい。彼らはロボットでもなければ、年をとる前に同じ仕事を何度も何度もしなければならないようなものでもないのです。

名無し
これ、まさに私が考えていたことなのですが、ここまではっきりと書けませんでした。

名無し
それはSu-metalが決めることであって、彼女のファン層が決めることではありません。

名無し
もし、Su Metalがバンドを伴わずにソロになったら、おそらく二度と彼女の名前を聞くことはないだろう。

確かに彼女は素晴らしく才能のあるシンガーだが、彼女と同じくらい才能があり魅力的なシンガーは、ソロで活動している他の何百人(何千人とは言わないまでも)もいるのだ。

彼女はBMにぴったりだけど、もし彼女のポジションに他のシンガーがいたとしても、おそらく同じことを言うだろうね。


名無し
彼女がソロになる意味って何だろう?彼女はすでにすべての曲を歌っています

名無し
モアちゃんには悪いけど、スーはソロでやってほしい、もちろん神バンドと一緒にね。彼女が一人でkagerouを演奏するとき、もっと伝統的なメタルバンドのフロントマンのようで好きだったんだ。いつも見ています。彼女のパフォーマンスの中で最も好きなものの1つです。

名無し
我慢してください、親愛なるキツネさん、彼らは戻ってきますが、あなたは我慢しなければなりません。

名無し
休止というのは、実際にはどんな情報もないということで、敬意を払わないということとはイコールではないのでは?

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t2jo3e/sumetal_is_it_time_to_go_solo/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載