【海外】LIVECD「10 BABYMETAL BUDOKAN」17秒間の謎の沈黙






この度、「10 BABYMETAL BUDOKAN」のCDを購入したのですが、もちろん素晴らしい完璧なサウンドです…しかし、「No Rain No Rainbow」では、最後のバース(4:49 – 5:06)で17秒間の謎の沈黙があります。これはバースの5行目の終わりで正確に発生し、曲は最終行の始まりで完璧に再開します。ディスクがフリーズしたり、ジャンプしたり、スキップしたりすることはなく、タイムインデックスは「ギャップ」の間も途切れることなく流れ続けています。

この問題に遭遇した人がいるかどうか確認したいのですが、…. 単にCDが悪かったのでしょうか(最も明白な説明ですが)、その場合はAmazonで交換してもらいます….. あるいは、ショーで何か奇妙なことが起こっていて、これはパフォーマンスの一部だったのでしょうか?
とはいえ、どんなに尊敬されている日本の観客でも、17秒間も完全に黙っていることはまずありえないと思いますが!(笑)

しかし、「Live at Wembley」のCDに比べて、ミックスや全体的な音質は大幅に改善されていると言わざるを得ません。

この点について何かご意見があれば、非常にありがたいです。…..



名無し
>とはいえ、どんなに尊敬されている日本の観客でも、17秒間も完全に黙っていることはまずありえないと思いますが!(笑)

その賭けには負けますよ。


名無し
私は彼らがそうするだろうと思っています。私は日本でのBABYMETALのショーを2回見に行ったことがありますが、目撃者として言えるのは、ファンは頼まれたことを正確に実行するということです。それを目の当たりにするのはとても美しいことです。西洋の私たちは彼らから多くを学ぶことができるでしょう。ライブは素晴らしいものでした。

名無し
これは普通のことです。彼らのスポティファイでもそうなっています

名無し
ここで見ることができるように、武道館での9日目の元のパフォーマンスの一部です。9日目の武道館では、このような休憩時間を設けました。


名無し
信じられないかもしれませんが、観客はショーの間中、口や声を出さずに過ごしていました。観客はコロナの制限で何も言うことができず、ただ拍手したり足踏みしたりすることが許されていたのです。観客の協力には今でも驚かされます。私が住んでいるところの近くでこのようなことができるとは想像できませんでした。

名無し
私が思うに、スーがピアノを弾いている時の休憩時間に、黒くカットされ、その後、立ち上がって、唄を終えます。観客は沈黙していたが、私は彼らがすべてのノイズを完全にカットしたのではないかと思う。

名無し
回答してくれた親切なKitsuneの皆さんに感謝します。残念ながらBlu-rayを買う余裕はありませんが、そうでなければ何が起こっているのか気づくことができたでしょう

クリスマス前に、無意味な交換用CDを手に入れるためにアマゾンと口論しなくて済むのはとても嬉しいです。

日本のファンに多大な敬意を表します….BABYMETALがアメリカのショーで同じことを達成しようとしていると思うとゾッとします….. アメリカの観客は、曲の微妙な部分や静かな部分で、集団的なトゥレット症候群に悩まされているようです。だからこそ、私はイギリス人なので、アメリカでのBABYMETALのライブには絶対に行かないでしょう


名無し
イギリスのメタルヘッズがコンサートでルールを守らない、というのは初めて聞きました。彼らは女王にしっかりと躾けられているのだ。

名無し
2019年のオーランド・ハードロックのショーのYouTubeを見ると、The Oneの時に、イントロのビデオの後に「F YEAH」と叫ぶバカがいる。私がこれまでに見たビデオのどのバージョンでも、それははっきりとしています。もちろん、観客は笑っていますが、私にとってはとても失礼なことです。

名無し
私は自分のプレイリストのために、長いイントロと一緒にそれを編集するつもりです。観客にどうやって交流するかを指示する数分間は、オーディオCDの中では全く無意味な時間の浪費だと思います。

名無し
私もあれには本当に参ったよ!(笑)
私は「The One Complete Edition」を持っています。そして、すべてのblu-rayディスクにそれを入れるのはとても無意味だと思いました

名無し
この沈黙は意図的なもので、コロナがBABYMETALとそのファンに与えた前年以上の影響を表しています。BABYMETALのパフォーマンスができないこと、そしてファンが彼らのパフォーマンスを見ることができないこと。「沈黙させられた “メタルボイス”。その意図は、ビデオを見ればより明らかで、BABYMETALはすべてのパフォーマンスが消費されることを意図している。聞くよりも見る方がいいのだ。しかし、音声だけを聞いている人にとっては、混乱を招くこともわかります。コロナが「居心地の悪さ」を日常にしたように、この18秒もどんどん居心地が悪くなっていきます。意図的ですね。

ちょっとしたトリビアです。ビデオを見ると、曲のテンポからすると、スーがピアノに戻るまでの距離は6小節(18秒)。Suがピアノで歌い始めてから最後の音を出すまでも6小節、その後18秒の沈黙があります。ギターソロが終わるまでの間、彼女がピアノに座る前に過ごした時間が4小節(12秒)だったことを除けば、すべてが6小節である…。

演奏から1年半(基本的には当日まで)は、北米メタルギャラクシーツアーの最終公演だった。

ストリームの時間から1年半は、Legend Metal Galaxyおよび/またはCOVIDが私たちの日常生活に入ってきた時間でした。

ツアー最終公演(ロシア)から1年半後の2021年9月は、これらのアルバム/ブルーレイの発売時期である。


名無し
“17秒の謎の沈黙 “があるって?

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/re5mv6/question_about_the_10_babymetal_budokan_cd/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します