べビメタファンってソニスフィアの話好きだよなww






 

883: 2021/11/13(土) 12:11:08.32

当時のいきさつを招聘したプロモーターが語る

https://www.musicweek.com/analysis/read/baby-steps-meet-the-team-behind-babymetal-s-phenomenal-uk-success/064975
“I was the first person to book them in Europe.,” explains Kilimanjaro promoter Alan Day. “I was booking Sonisphere festival in around February and March 2014, the year the video went viral for the song Gimme Chocolate!!
I saw it online and a lot of people were laughing about it and going, What the hell is this? And I was like, Wow, I’ve never seen anything like this before.
キリマンジャロのプロモーター、アラン・デイは、
「欧州ではじめてBABYMETALをブッキングしたのは私です」と語った。
「2014年の2月か3月にソニスフィア・フェスティバルにブッキングしました。
“ギミチョコ!!”が注目された年です。
私はネットでこれを見ました。
多くの人は、「何じゃこりゃ?」と笑っていました。
そして私は、「わぉ、こんなの見たことない」と思ったのです。

“Metal is normally just four or five blokes playing guitar, but this is different. This is great. I Googled it, then found another song which was even better, which is called Megitsun.
I found more stuff and thought, Right, this is amazing, I need this at the festival.
「メタルは通常、ギターを中心として4、5人の男で構成されていますが、
これは違っていました。
これは凄い。そして私はググって、更に素晴らしい曲を見つけました。
それが”メギツネ”です。そして、さらに多くの曲を見つけ、
これは素晴らしい、ベビメタはフェスに必要だ。と考えるに至ったのです。」

“A friend of mine is Ross Warnock, an agent at United Talent Agency. We spoke and I said I wanted them at Sonisphere. I did a deal with [Warnock] for them to come in to play,” he adds.
「友人の一人がロス・ウォーノックで、ユナイテッド・タレント・エージェンシーのエージェントでした。
そして彼に、BABYMETALをソニスフィアに出したい旨告げたのです。
そして(ウォーノックが)BABYMETALとエージェント契約を結び、
ソニスフィアに出演出来るようになったのです。」と、デイは付け加えた。

“Their unique take on metal has breathed new life into the genre,” says Warnock. There is a real demand for the band all over the UK. The show is phenomenal and that word is spreading.”
「BABYMETALのメタルに対するユニークな取り組みは、
このジャンルに新しい命を吹き込みました」と、ウォーノックは言う。
「英国中でこのバンドに対する本当の需要があります。
ものすごいショーだという評判が広まって行ったからです」

Day tells Music Week that the reaction received when the band was booked ranged from, “You can’t be serious,” to “This is going to be amazing.”
Babymetal were originally booked to perform in the tent at Sonisphere, but the reaction was so big that they were moved to the main stage.
We had one of the biggest crowd reactions we’ve ever seen at 1pm in the afternoon,” says Day.
バンドをブッキングしたときの反応はどうでしたか、
「嘘だろ?」から「素晴らしい」というものまで反応は幅広いものでしたとデイは語った。
「BABYMETALは最初ソニスフィアのテントステージで演奏する事になってましたが
反応があまりに大きかったので、メイン・ステージに変更されました。
そして午後1時なのに、あれほどの大観衆が集まるのを、
私たちは見る事になったのです」とデイは語った。

 

898: 2021/11/13(土) 15:46:04.74
>>883のプロモーターに凄いのが居ると知らせたのが
BMを生で見たメタリカ帯同のカメラマンだっけか?
だからフェスに耐えうる事は織り込み済みだったんだろう

 

907: 2021/11/13(土) 17:24:16.85
>>898
サマーソニック2013でメタリカに出会った時、イギリスのフェス(ソニスフィア?)に出てみるように
勧められたという情報が当時あった。そう言う背景もあったんだろうな。

 

888: 2021/11/13(土) 13:21:56.90
この辺りの話って本当に面白過ぎる
でもさ、動画を見て感動してフェスに呼びたい!ってまでは分かるけど
それをフェスやライブで再現できるって確信は呼び屋の側にあったのかなあ?

 

889: 2021/11/13(土) 13:39:18.72
>>888
小箱のライブハウスは楽勝としても、ソニスは賭けだったんじゃないかな
フォーラムも最初はもっと小さいライブハウスだったのを、地元のプロモーターのプッシュで大箱のフォーラムに変更になったんだよね

 

890: 2021/11/13(土) 13:48:35.02
あの当時はすっげー楽しかったよな

 

891: 2021/11/13(土) 13:50:29.60
いわゆるサクセスストーリーだよな
大成功への過程を描いた話はどんな場合もものすごく面白い

 

892: 2021/11/13(土) 14:01:50.05
ソニスのファンカムであの反響に嘘だろ?とポカーンとした懐かしい記憶

 

894: 2021/11/13(土) 14:31:28.09
ソニスの頃は、確かインスタかフェイスブックの15秒ぐらいの配信しかなくて、断続的に上がってくる動画を見て興奮してたなあ

 

896: 2021/11/13(土) 15:31:37.21
ソニス実況してたけど面白かったな
始まる前はみんなドキドキしてたけど「あれ?盛り上がってるぞ?」みたいな空気になって安心と歓喜が渦巻いてた

 

901: 2021/11/13(土) 16:10:34.90
>>896
懐かしい

 

902: 2021/11/13(土) 16:55:41.18
はじめてペリスコで生配信したのは音楽ライターみたいな女の人だったね
ドイツのフェスにはじめて出た時のやつ

 

904: 2021/11/13(土) 17:05:10.45
何にもなさすぎて昔話に花を咲かせるぐらいしかできない…

 

905: 2021/11/13(土) 17:06:54.68
でもとんでもない歴史があるからいいじゃない
なかなかいないよ ここまでぶっ飛んでる経歴のあるバンド

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。