【海外】BABYMETAL「↑↓←→BBAB」の存在感






名無し
MGの曲の中で唯一、まだ掘り下げていないのがこの曲です。全く嫌いではないが、まあまあかな。しかし、問題は、ライブで見ていないということです。適当な振り付け、照明、ステージがあれば、きっとそのうちハマると思います。以前、3枚のアルバムに収録されている他の曲でも同じことがありました。

名無し
BxMxCと同じようにプロモーションをすればヒットすると思うのですが、私もBxMxCと同じように、何も考えていませんでした。それが注目され始めて、2020年に幕張メッセで披露されたときには夢中になりました。

名無し
私の場合、以前からBxMxCが好きで、ライブバージョンはそれを補強するために出てきたのですが、他の曲(UUUM、メタ太郎、OM!)でライブを見たときに本当に夢中になったものがあり、振り付け(そして光の演出、ステージ、顔の表現を含むパフォーマンス全体)がそれに大きく影響しているはずです。

名無し
BxMxCは、MGが発売された瞬間からファンの間で「ヒット」していました。アミューズは、パンデミックの最中に簡単にお金が稼げるようになるまで、ずっと後まで宣伝しなかった。ファンが↑↓←→BBABに同じレベルの関心を示さなかっただけです。FDTDが解禁されたので、今後も特別な時のために残しておくのだろう。シンコペーションが日本版MGの海外での購入を促進したように、MGの海外での購入を促進する何かが必要なのです。

名無し
ただ、この曲は一度でもライブで聴きたかったですね。メタルギャラクシーの1日目と2日目のライブでは、BxMxCを含むアルバムの全曲が聴けましたが、↑↓←→BBABは聴けませんでしたからね。正直、全く盛り上がらない「From Dusk till Dawn」よりもあの曲が欲しいです。

名無し
私も同じように感じています。電子音のバッキングが多く、複数のハーモニーがあるので、ライブではどのように演奏されるのだろうと思いました。

名無し
彼らはすでにMGから何枚ものシングルを出していて、次のシングルを出すには時間が経ちすぎています。これらのシングルはすべて、最高の曲を宣伝するものではなかった、と私は思います。次のシングルは、おそらく次のアルバムからでしょう。

私の考えでは、BxMxCとBBABはBBMの2曲の予定だったと思います。もしかしたら、将来的にモアとパートナーがこの曲をやるかもしれませんね?すでに2年が経過している。日本でFDTDを披露するまでには5年近くかかっている。帰国後は新曲の発表に専念するとのことなので、この曲の披露は長く待たされることになりそうだ。


名無し
>BxMxCとBBABはBBMの2曲の予定だったと思います
これは…
焦らずに待ちます

名無し
曲としては好き嫌いが分かれるところだし、他の曲を差し置いて「シングル」にするほどのものではないと思います。しかし、この曲を全世界に向けて配信しなかったことは、アミューズのミスだと思います。私は音楽に関しては、「独占」という言葉が本当に理解できません。これは、60年代半ばのビートルズやローリング・ストーンズ(イギリスとアメリカで別々のアルバムをリリース)、そしておそらくそれ以前から続く、音楽業界の幹部たちによる馬鹿げた伝統なのです。

名無し
>音楽に関しては、「独占」という言葉は本当に理解できません。

日本の音楽に関して言えば、それはかなり必要なことです。そうでなければ、日本の聴衆は西洋の会社から音楽を買っているでしょう、なぜなら安いからです。何らかの規制があるかもしれません。いずれにしても、日本国内で売上を上げるためには、日本版のアルバムには、海外版にはないものが必ず入っています。


名無し
BxMxCは、ファンからの反応が非常に良かったため、ライブのセットリストに加えられ、後にシングルとしてプロモーションされました。一方で、彼らはこの曲に何の信頼も寄せておらず、「From Dusk Till Dawn」のような扱いを受けているのかもしれません。

名無し
否定的な意見で申し訳ありませんが、私の意見ではBBABはとても平均的で目立たない曲です。

もしSyncopationが10点だとしたら(それは間違いなく10点です!)、BBABはせいぜい4点です。


名無し
最初に聴いたときから感じていたのですが、BBABは主にミュージックビデオに使われることを想定していました。BxMxCの予想外の人気により、BBABのビデオに使われるはずだった予算がBxMxCに使われたのではないかと思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qec82n/did_babymetal_just_give_up_on_bbab_and_decide_to/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載