【海外】BABYMETAL「↑↓←→BBAB」の存在感

名無し
MGの曲の中で唯一、まだ掘り下げていないのがこの曲です。全く嫌いではないが、まあまあかな。しかし、問題は、ライブで見ていないということです。適当な振り付け、照明、ステージがあれば、きっとそのうちハマると思います。以前、3枚のアルバムに収録されている他の曲でも同じことがありました。

名無し
BxMxCと同じようにプロモーションをすればヒットすると思うのですが、私もBxMxCと同じように、何も考えていませんでした。それが注目され始めて、2020年に幕張メッセで披露されたときには夢中になりました。

名無し
私の場合、以前からBxMxCが好きで、ライブバージョンはそれを補強するために出てきたのですが、他の曲(UUUM、メタ太郎、OM!)でライブを見たときに本当に夢中になったものがあり、振り付け(そして光の演出、ステージ、顔の表現を含むパフォーマンス全体)がそれに大きく影響しているはずです。

名無し
BxMxCは、MGが発売された瞬間からファンの間で「ヒット」していました。アミューズは、パンデミックの最中に簡単にお金が稼げるようになるまで、ずっと後まで宣伝しなかった。ファンが↑↓←→BBABに同じレベルの関心を示さなかっただけです。FDTDが解禁されたので、今後も特別な時のために残しておくのだろう。シンコペーションが日本版MGの海外での購入を促進したように、MGの海外での購入を促進する何かが必要なのです。

名無し
ただ、この曲は一度でもライブで聴きたかったですね。メタルギャラクシーの1日目と2日目のライブでは、BxMxCを含むアルバムの全曲が聴けましたが、↑↓←→BBABは聴けませんでしたからね。正直、全く盛り上がらない「From Dusk till Dawn」よりもあの曲が欲しいです。

名無し
私も同じように感じています。電子音のバッキングが多く、複数のハーモニーがあるので、ライブではどのように演奏されるのだろうと思いました。

名無し
彼らはすでにMGから何枚ものシングルを出していて、次のシングルを出すには時間が経ちすぎています。これらのシングルはすべて、最高の曲を宣伝するものではなかった、と私は思います。次のシングルは、おそらく次のアルバムからでしょう。

私の考えでは、BxMxCとBBABはBBMの2曲の予定だったと思います。もしかしたら、将来的にモアとパートナーがこの曲をやるかもしれませんね?すでに2年が経過している。日本でFDTDを披露するまでには5年近くかかっている。帰国後は新曲の発表に専念するとのことなので、この曲の披露は長く待たされることになりそうだ。


名無し
>BxMxCとBBABはBBMの2曲の予定だったと思います
これは…
焦らずに待ちます

名無し
曲としては好き嫌いが分かれるところだし、他の曲を差し置いて「シングル」にするほどのものではないと思います。しかし、この曲を全世界に向けて配信しなかったことは、アミューズのミスだと思います。私は音楽に関しては、「独占」という言葉が本当に理解できません。これは、60年代半ばのビートルズやローリング・ストーンズ(イギリスとアメリカで別々のアルバムをリリース)、そしておそらくそれ以前から続く、音楽業界の幹部たちによる馬鹿げた伝統なのです。

名無し
>音楽に関しては、「独占」という言葉は本当に理解できません。

日本の音楽に関して言えば、それはかなり必要なことです。そうでなければ、日本の聴衆は西洋の会社から音楽を買っているでしょう、なぜなら安いからです。何らかの規制があるかもしれません。いずれにしても、日本国内で売上を上げるためには、日本版のアルバムには、海外版にはないものが必ず入っています。


名無し
BxMxCは、ファンからの反応が非常に良かったため、ライブのセットリストに加えられ、後にシングルとしてプロモーションされました。一方で、彼らはこの曲に何の信頼も寄せておらず、「From Dusk Till Dawn」のような扱いを受けているのかもしれません。

名無し
否定的な意見で申し訳ありませんが、私の意見ではBBABはとても平均的で目立たない曲です。

もしSyncopationが10点だとしたら(それは間違いなく10点です!)、BBABはせいぜい4点です。


名無し
最初に聴いたときから感じていたのですが、BBABは主にミュージックビデオに使われることを想定していました。BxMxCの予想外の人気により、BBABのビデオに使われるはずだった予算がBxMxCに使われたのではないかと思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qec82n/did_babymetal_just_give_up_on_bbab_and_decide_to/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事