ロック史上最強のトリオ『THE POLICE』について






 

250: 2021/10/19(火) 09:56:07.60

このスレの住民向け

「ボン・ジョヴィは真面目。ポリスは…」ツアーを支え続けた男が目にした“伝説的”海外アーティストたちの素顔
『洋楽ロック史を彩るライヴ伝説 ウドー音楽事務所の軌跡を辿る』より #文春オンラインhttps://t.co/KDXR0hul54

— 文春オンライン (@bunshun_online) October 18, 2021

 

251: 2021/10/19(火) 10:03:16.31
>ポリス
メンバーにぶん殴られても契約があるから、金になるからツアーはやる
アルバムを出すって、なんか凄いなw
ロックは金や人間の欲望と表裏一体だからスリリングだったんだよね

 

252: 2021/10/19(火) 10:30:20.31

ポリスは売れるためにパンクのフリをしたと言われるが
実はパンクっぽく見せていただけ

パンク的な単なる8ビートではなく
隙あらばポリリズムを挟み込む細かいリズム・ワーク

ギターも単なるコードかき鳴らしではなく
空間系のエフェクターを多用し
アルペジオを中心としたサイケな音づくりを目指している

 

260: 2021/10/19(火) 12:14:34.24
>>252
ポリスをWIKIで調べると、音楽的なジャンルは
ロック、ニュー・ウェイヴ、ポスト・パンク、レゲエ、スカ とある
独自性や唯一無二性を追求していたとは思うけど、結局なんだったんだ?
ボンジョビ、コールドプレイのようにポップなロックかな

 

254: 2021/10/19(火) 10:45:41.20
白人によるレゲエは当時、速いもん勝ち状態だった
クラプトンのアイショットザシェリフとかあったけど
なかなかオリジナルなものが出来なくて
結局スティングのスター性とコープランドの技術力のポリスが
全部かっさらっていたというオチ
ポリスがレゲエをやって、その後、スカのツートーンブームがやってくる
パンク勢ではクラッシュなんかもダブを導入してた

261: 2021/10/19(火) 12:40:21.53

スティングはこのぐらいしか知らん

https://youtu.be/NlwIDxCjL-8

 

284: 2021/10/19(火) 18:41:47.73
>>261
スティングはダウランドという400年前の音楽家の歌をカバーしたアルバムを出してる。それは好き。

 

340: 2021/10/20(水) 04:13:09.00
>>284
https://youtu.be/5u1zXPoPCsE

布袋のマリオネットはポリスからインスパイアされた曲
こーやって音楽のDNAは後世に繋がってくんだよなー

 

354: 2021/10/20(水) 11:47:33.52
>>340
これは気づかなかった
てか、感心した
これはパクリとかオマージュとか超越した創造やわ

 

264: 2021/10/19(火) 13:19:44.97
スティングはポリス聴く前にさらば青春の光のベルボーイ役で知った。
見ても損は無いと思う。

 

267: 2021/10/19(火) 14:30:25.85
ポリスはスティングなんだよ
そんでもって
スティングはスティングそのものなんだ
わかるかなあ~?

 

272: 2021/10/19(火) 16:00:21.74
>>267
つまりすーちゃんはもあちゃんてことか

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載