【海外】BABYMETALの新しいラインナップを受け入れるか?

始める前に、私の英語が下手くそなので、Google翻訳を使っていることをお許しください。

ここ数日の悲しいニュースの後、フォーラムやビデオでBMとの別離や復帰の可能性について多くのコメントを読みました。BMは3人の新しいティーンエイジャーの女の子を加えた新しいラインナップで戻ってくるというものです。

Su、Moa、Yuiがどれほど素晴らしいかはいつも語られていますが、その裏には、あの素晴らしい曲をプロデュースし、作曲し、演奏するチームがあることを忘れてはいけません。ご存じのように、Kobaや神バンド、そして私たちが知らないもっと多くの素晴らしい才能を持った人々がいます。

私の意見では、さくら学院(今年解散)以来の知り合いであり、ステージ上で素晴らしい化学反応を起こしていた3人の素晴らしい少女たちは、もはや同じではないでしょう。

あなたはどう思いますか、受け入れますか?

私の夢は、スー、モアとユイが戻ってきて、初のコンサートで「ドキドキモーニング」か、もっと言えば「Over the future」(ほとんどのファンはその意味を知っているでしょう)を披露することです。”Dreaming is free”(夢を見るのは自由です)。

名無し
Kawaiiには年齢制限がなく、BABYMETALからの卒業もなく、彼女たちがグループにいることやジャンルにも賞味期限がない。ただNo Su & No Moa = NO BABYMETALです。

名無し
いいえ、私はそうは思いません。このモデルは、日本では日本のファンには有効かもしれませんが、世界中のファンはBABYMETALという名前よりもSuとMoaに愛着を持っているように感じます。彼女たちは世界中でファンを獲得しているので、新しい若い女の子のトリオに置き換えるのは意味がないと思います。

名無し
日本人のことは言えませんが、彼らも受け入れないでしょうね。ほとんどのJ-POPグループは、メンバーがローリングしています。例えば、10人のグループでは、2人が抜けたら2人が入る。人気のあるメンバーが抜けると、グループの人気も下がる。
バンドが解散しても、メンバーの一部が再結集するケースもある。甲本ヒロトと真島昌利は、ブルーハーツ、ハイロウズ、ザ・クロマニヨンズという3つのパンクバンドを結成している。

名無し
なぜなら、欧米のロックバンドは、10年の間にメンバーチェンジをしないからです。

名無し
Babymetalを見ている人の90%がSuとMoaを知っていると思いますか?確かにRedditやDiscordに時間を費やしているハードコアなファンはいるでしょうが、もしフェスでBABYMETALを見ている観客の中から無作為に抽出した大勢の人に(少なくとも最初の6、7列目以降の人に)、出演者の名前を聞いたとしても、10%の人が知っているかどうかは運次第だと思います。また、10人の女の子の写真の中から彼らを選べと言われても、おそらく難しいでしょう。

名無し
9割の人が名前を知らないと思っているのか?

名無し
カジュアルなBabymetalのファンはいないでしょう。
狐の穴に入ったら、どっぷりハマる。

名無し
絶対に興味がない。Suを交代させる理由はありませんが、彼女がBMに興味がないのであれば、今のうちに終わらせたほうがいいと思います。

名無し
Suの脱退でBABYMETALは終わる

名無し
BabymetalはSuかKobaが出るたびに終わるが….、どちらかが出ないと残らないだろう。

名無し
コバがいなくなっても、必ずしもグループが終わるわけではないと思います。しかし、継続的な成功の可能性は大幅に減少するでしょう。

名無し
コバさんの本の翻訳を読んでいないのですね。本当に読むべきです。Babymetalのメタルダンスユニットプロジェクトがどのようにして(Kobaによって)形成され、どのようにして今のように発展してきたか(Kobaによるところが大きい)について、多くの素晴らしい洞察があります。

名無し
もし、代わりのメンバーがSuとMoaの基準を満たしていて、ショーや音楽の質が変わらないのであれば、私が聴いている他のバンドが大きくラインナップを変えたように、私は新しいラインナップを受け入れると思います。

名無し
私は正直なところ、Suに興味があります。彼女が音楽でどんなことをするのか、ライブで見てみたいんです。
全く新しいBABYMETALについては、よくわかりません。もし音楽が気に入ればチェックすると思いますが、新しいものと古いものを比較しないというのはほとんど不可能だと思います。新参者にとっては「克服/勝利」することがほとんど不可能な比較です。私の場合は、おそらくボーカリストが決め手になると思います。ボーカリストが私の好みに合えば、私はまだファンだと思うでしょう。

名無し
この4年間には、事前に聞かれたらファンが納得しないようなことがいくつもありました。ユイの脱退や神バンドの変化については、途中で不安を感じながらも、ほとんどの人が受け入れてきました。スーとモアのいないBABYMETALというのは、私たちが直面するであろう状況ではないと思います。大人のバンドとして成功しない理由はありません。もしアミューズがBABYMETALを他の日本のアイドルグループのように永遠に若いままにしておくという決断をしたとしたら、私は数年前にオリジナルのラインナップを発見したときと同じように、彼らに挑戦すると思います。

名無し
Su、Moa、Yuiのように良いものができるとは思えない

名無し
BABYMETAL jrを若い女の子で作って、日本での大きなショーのウォームアップアクトとしてBABYMETALの古い曲を演奏させて、そのあとにSuとMoaがステージに立つとか。それはちょっと楽しいかもしれない。

名無し
それは素晴らしいことです。そうすれば、1時間以上のコンサートに戻ることができるでしょう。20曲以上のコンサートを想像してみてください…。
でも、ついにスーとモアがLadymetalになり、若い女の子たちがBabymetalを名乗る時が来たと思います。

名無し
実際のところ、私はそうは思いません。私や他の多くの人がここで持っているつながりは、スーとモア(とユイ)です。仮に新メンバーが良い仕事をしていたとしても、同じようには感じられないでしょう。メタリカが引退したりして、バンドに何の思い入れもない若い男たちが突然現れてメタリカを名乗り始めたようなものです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qbed0b/would_you_accept_a_new_lineup_from_babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事