【海外】さくら学院とBABYMETALの振り付けの類似点は?





誰かさくら学院の振り付け師を知っていますか?

私は2年前にBMに参加したばかりなので、さくら学院の歴史にはあまり詳しくありません。今回、初めてさくら学院とミニパティのVIDEOを見ました。特に、手の動きやダンサーの配置などのパフォーマンスが、BMのルーティンと似ている点がいくつもあることに気づきました。例えば、YouTubeのミニパティメドレーと4の歌です。Mikikoさんは、後のBMのようにさくら学院と一緒に練習していたのでしょうか?それとも、彼女たちはダンス教育の一環として、自分で動きを伝えたのでしょうか?何かアイデアはありませんか?



名無し
mikikoさんは、BABYMETALの振付師であり、さくら学院のリードコレオグラファーでもあります。今ではあまりSGの曲を振付していないと思いますが、初期の頃は間違いなく大部分を担当していました。

名無し
一般的にMIKIKOは、ダンスの動きや技術の新しいアイデアを生み出すために、ELEVENPLAY、パフューム、BABYMETAL、そしてさくら学院の順に行っています。

MIKIKOがさくら学院で行ったことは、その年齢の女の子たちが学び、行うことができるように、簡単で適切なものになるように完成させた結果です。


名無し
また、BABYMETALの「KARATE」とPerfumeの「Flash」のミュージックビデオも見てみましょう。
これらは同時期に制作されたものです。
BABYMETAL、さくら学院、そして自身のダンスグループELEVENPLAYに加えて、MIKIKOはPerfumeが活動を始めた頃から振付師(兼舞台監督)を務めている。

名無し
そうそう、似ているんですよね(ハイヒールを履いた動き、尊敬します!)。そして、そこには「メギツネの爪」もあります

名無し
ハイヒールを履いた彼らの動きには敬意を表します。

これは、彼女たちのいわば「宴会芸」であり、彼女たちが有名になった要因のひとつです。

Perfumeは広島出身で、アクターズスクール広島校の第一期生で、Mikikoも振り付けを担当していました。

ASHでのすず香

また、BABYMETALのアベンジャー鞘師里保は、すず香と同じ時期にASHに在籍していました。

調査によると、Perfumeは日本で最も認知度の高いアイドルグループのメンバーだそうです。

日本ではとても有名で、アミューズではBabymetal、さくら学院、可憐ガールズの「お姉さん」のような存在であり、広島出身のすず香は彼女たちをとても尊敬しています。



名無し
あちゃ!ちゃ!カリーはShanti Shantiに似たコレオを持っています。

名無し

2:13の3秒間は、「Road of Resistance」での振り付けがそのまま使われているように感じます。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q5jjl9/choreography_similarities_of_sakura_gakuin_and/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事