【海外】正直に言うと「METAL GALAXY」ではちょっと敬遠していた「Da Da Dance」と「Pa-Pa-Ya」はLiveバージョンが大好き





METAL GALAXYではこの2曲には少し苦戦しましたが、ライブではとてもエネルギッシュで楽しく、率直に言ってライブの方が重くてポップではなく、インストゥルメンタルが多い。以前はLEGEND – METAL GALAXY を聴きながらスキップしていたのですが、今ではお気に入りの曲の一つになっています。LEGEND – METAL GALAXY 、特にDAY 2は最高傑作で、おそらくBMのライブアルバムの中で一番好きなアルバムだと思います。

そこまで自分の中で成長した曲はありますか?


名無し
DA DA DANCEは、車で1時間の距離を移動しなければならないのに、30分しか時間がないときに車の中で流す曲です。

名無し
ギミチョコはおバカな曲で楽しいし、ライブでも好きです。それは何も悪いことではありません。

名無し
ギミチョコのスタジオ版は私のトップ10には入っていません。しかし、ライブではあなたの周りの誰もが夢中になり、信じられないような楽しさを持っている…経験していない人に、説明することはできません。

名無し
私はちょっと腹が立っているのですが、それは彼らがすべてのコンサートでこの曲を演奏しているからです(彼らは他のより良い曲を軽視している)。

名無し
2018年のTATTOOはあまり気にいってなかった。カゲロウで、3人で演奏されていて、神バンドのイントロが入っている今の方がずっと好きです

名無し
私は両方のバージョンが本当に好きです。私が好きだったのは、Suがステージ上で自由に好きなことをやっていたからです。彼女が一人で自分のことをやっているのを見るのは新鮮でした。
神ソロが入ったKagerouは、さらにレベルアップしていて、私の好きな新曲の一つです

名無し
Oh Majinaiは悪い曲だとは思わないけど、オーディオだけだと何か物足りない感じがする。

名無し
悪くはないが、あまりにも反復的だ。メタ太郎と同じ、少なくとも私にとっては。

名無し
ああ、Oh Majinai全体的にはまあまあだと思いますが、生で見ていても楽しいですね。でも、マジナイのミドルヘビーな部分はすごいと思う。

名無し
自分で言うのもなんですが、とても恥ずかしいので認めたくありませんが、私は最初に聞いたときにアルカディアを却下した。なぜかはわからない。2回目を聴くのに時間がかかったのですが、なぜか2回目に聴いた時には大好きになっていました。MGの中では一番好きな曲とまでは言わないまでも、私の中では好きな曲の一つです。
何かが欠けているスタジオアルバム版を聴いたからだと思うのですが、説明がつかないのですが、感情が欠けているのかな?でも、2回目に聴いた時は、ライブバージョンだったのですが、完全に衝撃を受けました。一体どうしてこの曲が好きになれなかったんだろう!?スタジオ・アルバム・バージョンは聴かないで、ライブ・アルバム・バージョンを聴け」と言っていたのを見て、理解するのに時間がかかりました。

だから今では、ライブアルバムバージョンを聴いてから判断するようにしています。観客のエネルギーに浸り、エネルギーを使い、歌って踊って疲れているのを感じながらも、戦い続けているスーのその瞬間の興奮が伝わってくるような気がします。ミキシング・プロデューサーが「あのセリフは録音時に完璧ではなかったから、トーンを下げろ」「あのセリフをもう一度やれ」などと言うこともなく、その瞬間に自分の思い通りに歌っている。インストゥルメンタルでさえ、よりアグレッシブなサウンドになっています。

ライブの方がいかに良い音がするかを延々と語ることができるが、手短にしておこう。)


名無し
私もそう思います。Arkadiaのライヴはとにかく壮大です…。私はコーラスでのAbbaのような歌い方が大好きだし、インストゥルメンタルはBMがやった中で最も印象的なものの一つだと思う。

唯一欠けているのは、いくつかの群衆のチャント/巻き込みです。


名無し
Arkadiaのライブは良い音だけど、スタジオ・バージョンのArkadiaはひどいミックスだし、乱雑。
BM全体としてのライヴの方が良い音がしているということに関しては、ほとんどのファンはこれに同意すると思うし、ポップコーンのようにライヴをリリースしているので、おそらくマネージメントもこのことを知っていると思う。

名無し
ブランニュー・デイは明らかに…

名無し
Pa Pa Yaは私の最初のBMの曲で、私の認識では、この曲は素晴らしいものになっています。Da Da Danceも良いのですが、一つだけ、聴けば聴くほど、2:21のTak Matsumotosのギターソロを右にして、2:21〜2:34の間にあるフィル全体をアフターソロの位置に移動させて欲しいと思うようになりました。

名無し
DA DA DANCEは悪い曲ではないんだけど、気分が乗らないと聴けない曲の一つなんだよね。

メタ太郎に慣れるまでに時間がかかりましたが、ライブを見てからは、もう一度チャンスを与えられるようになりました。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jrp8og/ok_i_gotta_fess_up_i_love_da_da_dance_and_papaya/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事