BABYMETAL、新曲が2年もリリースされてない






 

96: 2021/09/17(金) 04:48:02.08
ベビメタのSpotifyリスナー数伸びてるな
新曲出したら120万人くらい行きそう

 

110: 2021/09/17(金) 10:34:59.01
新曲2年リリースされてない
まあ過去曲を聴いてるのは新規なんだろう

 

114: 2021/09/17(金) 11:57:11.12
まあ、メタルでもサブスクに強いアーティストとそうでない場合がある
カワイイメタルフォロワーのポピーは毎月200万くらいいるのに
ゴジラは140万程度
曲が短くポップな歌手、若いファンが多いアーティストが有利になる
なので一概に人気を示す指数にはならないと思うけど
ベビメタの場合は潜在的に200万~リスナー&フォロワーはいると思う

 

139: 2021/09/17(金) 13:09:00.32
>>114
ベビメタはSpotifyリスナー数の殆どが海外だから日本でヒット曲出せば200万くらいいくだろうね

 

140: 2021/09/17(金) 13:31:22.38
>>139
これまで新曲リリースした時って、どんな告知パターンがあったか
いきなりだったのか 匂わしはあったのか
9月中に出ないという保証はどこにもない
なんてね

 

146: 2021/09/17(金) 14:06:04.89
>>140
Distortionはアメリカツアーの前日にいきなりツベと配信同時にリリースしたね

 

148: 2021/09/17(金) 14:42:33.73
>>146
2年2カ月ぶりで何の予告もなしだったの
その時期はスレにもいなかったもので サンクス
5月8日0時 Distortion リリース
5月9日午前10時 カンザスのライブか
ジェットコースターみたいな2日だったんだ…

 

152: 2021/09/17(金) 15:10:25.60
>>148
そうそう
Distortionリリース翌日にカンザスでゆいショックがあったのよ2018年は

 

157: 2021/09/17(金) 16:12:16.66
>>152
当時のリアルなネット書き込みを検索して追体験してるんだけど
新曲を聞いて多くのメイトは覚悟したというか、薄々は気づいているんだよね
そしてゆい不在にも関わらずライブは大盛り上がりだった

 

158: 2021/09/17(金) 16:42:30.19
>>157
そりゃバンドメンバーに1人欠員があったからってライブ自体がお通夜状態になるなんて事はないよ
俺は今でもあの時の絶望感を生々しく思い出せるし、海外メイト含めネットは嘆きと非難の書き込みで溢れてたけどね

 

147: 2021/09/17(金) 14:26:53.55
今、世界中のメイトは飢えに飢えてるから、ここで新曲のリークとかあったらお祭り騒ぎになるだろうね。

 

404: 2021/09/19(日) 09:12:44.58
新曲と新体制準備中の貯めとして徹底した情報統制してるのかもよ

 

423: 2021/09/19(日) 10:37:23.83
>>404
過去3枚のアルバム出しているんだから、新曲や4枚目のアルバムは出す
だが、新曲も慎重になるだろ YOASOBIやLiSAのような売れ線狙って大コケじゃカッコ悪いし
売れ線を意識せず、今までのベビメタ路線継承でも、ドキモ、ギミチョコ、ヘドバンギャ路線なのか
スターライト、シャイン、アルカディア路線なのか、新たな路線なのか悩むところ
この2年間、何曲も作っては作り直し、アレンジし直し、結局没とかやってそうだ

 

583: 2021/09/19(日) 17:34:42.85
さすがに新作レコーディングしてるよな?

 

590: 2021/09/19(日) 18:30:51.02
HMVのコバの話で「最近ジャズしか聴いてない」って言ってたよな
だから次のアルバムはジャズメタルになると想像してる
大人になったベビメタってコンセプトにも合うし

 

591: 2021/09/19(日) 18:34:41.51
>>590
マジか・・
https://youtu.be/69bid4gUOHQ

 

600: 2021/09/19(日) 19:08:17.85
>>591
想像を遥かに越えたい良いアレンジ
こういうのって音楽の素晴らしいとこやね

 

592: 2021/09/19(日) 18:37:24.33
ジャズって歴史がある上に今も先鋭的なジャンルだし
それっぽいだけみたいのはやめてほしいかも

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。