強行開催の音楽フェス「スーパーソニック」。観客「常に監視されて窮屈、配信で見たほうがよかった」






 

1: 2021/09/18(土) 23:07:30.50 ● BE:115523166-2BP(2000)

“密フェス”が社会問題化するなか、千葉県千葉市の「ZOZOマリンスタジアム」で大規模
音楽フェス「スーパーソニック」が開幕した。緊急事態宣言下にある千葉市が中止を求め
る中、主催者が「感染防止対策を徹底する」として開催に踏み切り、話題を集めていた
フェス。実際、現場はどうだったのか。8月に「フジロック」を取材した記者が会場内を見てきた。

フジロックの場合は、地面にソーシャルディスタンスの目安となる黄色い目印が打ち付
けられているだけで、ステージが佳境になると我を忘れた観客はいつしか密集していた。
だが、ここでは否応なく一定の距離を取らされる。加えて、スタンド同様、おびただしい数
の監視の目が光っていた。

ステージの最中も、「声援禁止」のプラカードを持った係員が、そこら中を巡回している。
曲の合間に記者の後ろで、若い男性同士が談笑していると、すかさず係員が飛んできて、
「会話はお控えください」と注意していた。歓声を上げようものなら、すぐさまつまみ出さ
れてしまうのだろう。

以上が、スーパーソニックの会場内のレポートである。世間の目を気にしてか、徹底し
た感染対策が敷かれていたことは確かである。だが、記者が思ったのは、どこで何をし
ていても窮屈さがあったところだ。会場で話を聞いた30代の女性会社員はこうこぼした。
スパソニ2

「フェスって大好きな音楽を思いっきり楽しんでストレスを解消する場だと思うんです。
もちろん、このご時世だからこれだけでも満足しなければならないんですが、声も出
せない、お酒もダメ、いたるところに監視の目ってのは、ちょっと窮屈過ぎですよね。
これだと家でライブ配信を見ていた方がいいかなって思っちゃいました」

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/09182225/?all=1&page=2

8: 2021/09/18(土) 23:21:12.25
窮屈でもやれただけまし、贅沢言わない

 

10: 2021/09/18(土) 23:24:06.35
記者、お前らが悪意の塊で粗探ししようとするから窮屈になってるのに
何が「会場はどこか窮屈そうでした」だよ

 

22: 2021/09/18(土) 23:42:25.67
監視してなかったら騒いでたろうなw

 

23: 2021/09/18(土) 23:48:58.99
新潮が言いたいこと
「きっと大声出したり持ち込んだ酒のんでる奴がいると思ったのに
居なかったら記事にならねえじゃんかよ!フザケンナ
こうなったら悪口書きまくってやるわ」

 

25: 2021/09/18(土) 23:54:57.07
台風の中ご苦労さん

 

26: 2021/09/18(土) 23:57:09.97
これからのスタンダードだな。
ワクチン接種者に限定したイベントなら、もっと緩くていい。

 

46: 2021/09/19(日) 04:52:36.44
下手打ったら今回限りで終了も有り得たわけで「しっかり管理してくれてありがとうございます」だろ

 

50: 2021/09/19(日) 05:57:01.01
むしろ運営はまともじゃん
観に来る方に危機感が足りないんだろ
もうなんかやらかしたら次は無いって事理解してなさ過ぎる

 

59: 2021/09/19(日) 08:11:21.95
フジロックでクラスタ出なかったのに
あんなにひどい波物語でもたったあれだけしか出なかった
時期的に感染爆発どころか収束期で影響はほとんどない
スパソニは風評被害以外何物でもないよ

 

60: 2021/09/19(日) 08:17:32.10
>>59
感染も
経路を黙れば
ノンクラスター

 

69: 2021/09/19(日) 09:31:01.25
>>60
総数で減り続けていたよね

 

62: 2021/09/19(日) 08:20:34.79
プロ野球なんて毎日フェスの倍ぐらい客入れているやろしかも歓声あり

 

67: 2021/09/19(日) 09:19:26.67
コロナ禍でライブでは、声援禁止
大声禁止、席の間隔を空けて来場者の制限が
スタンダートでしょ
会場に行って、肌で感じるライブとネットで見るライブ配信は別物
どんだけ音楽業界が大変でここまでこぎ着けたのか知らんのか
ライブ出来るだけでも感謝しないと。

 

133: 2021/09/19(日) 23:59:02.51
この環境下でのフェスなんて
こんな目に遭うことくらい分かりきってるだろに
何を今更

 

141: 2021/09/20(月) 03:51:14.54
参加条件にワクチンパスポート追加すれば会場内少しはゆるくできるんじゃないの

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。