【海外】娘の日本の留学生の友達「BABYMETAL関連の話」





ちょっとBABYMETAL関連の話になりますが。

私の娘が通う高校には、毎年国際的な交換留学生が10ヶ月間滞在します。そこで月曜日、娘は他の交換留学生(ポルトガル人とドイツ人だと思います)のそばに座っている小さなアジア人の女の子を見かけました。そこで、私の娘は、かわいい子なので、彼女のところに行って挨拶をしました。(その学生と私の娘は15歳です) その少女はとても喜んでいました。

彼女の英語力はそれほど悪くはないのですが、少し苦労しているようです。特に私がいる場所のアクセントはアイルランドのアクセントに似ています。娘は彼女とおしゃべりをして、もちろん最終的には「パパと私はBABYMETALという日本のバンドが大好きなの」と言ったのですが、彼女は「オー・フォックス・ゴッド」と答えて、娘にキツネのサインをしたのです。私は娘をとても誇りに思っています。娘はいつも一人でいるように見える人に近づいて挨拶をしますし、とても心の優しい子です。

娘は今、彼女の家に遊びに来ていて、私が学校まで迎えに行きました。彼女は東京出身なので、ここにいることは文字通りにも比喩的にも東京から何光年も離れている。彼女は両親のこと、オリンピックのこと、ここで見たものについて話してくれました。娘がまたBABYMETALの話をしたので、私が「10 BABYMETAL LEGENDS」という本を買ったことを話し、冗談で「読めない本を買っちゃった」と言いました。彼女はそれを聞いて、娘のためにいくつかのことを読んでくれました。彼女はまた、BABYMETALが日本よりも海外で大きな存在であることを確認したが、明らかに知られていないわけではなかった(日本でも知られていた)。

BABYMETALの話はそれだけだったけどね。

名無し
私の娘は、数年前にニュージーランドの国立天文台を運営しており、日本人の研究者と一緒に駐在していました。娘はその研究者にBABYMETALを紹介し、望遠鏡でスターライトの写真を撮る間、BABYMETALで長い夜を過ごしました。

名無し
私は2000年代初頭に日本のすばる望遠鏡の天文学者と仕事をしたことがありますが、その時に、日本がニュージーランドに小型の望遠鏡を建設していることを知りました。 あなたの投稿を見てググってみたところ、その名前は…MOA望遠鏡(Microlensing Observations in Astrophysics)でした。


名無し
素敵なお話ですね。BABYMETALが人と人とのつながりを助けるもう一つの例ですね。彼女に(そしてもちろんあなたの娘さんにも)

名無し
この話の教訓は、日本の子供たちに親切にするように子供たちを教育することで、日本でのパフォーマンスを見るために巡礼する際の宿泊場所を確保することです。

名無し
BABYMETALの日本での人気を知ることは興味深いことです。海外ではとても有名ですが、日本ではどのくらいの規模なのか知りませんでした

名無し
>彼女はまた、BABYMETALが日本よりも海外で大きな存在であることを確認しましたが、明らかに無名ではありませんでした。

2014年以降のBABYMETALの日本での戦略は、常に「逆輸入」であり、海外で成功することが日本国内での主要な原動力となっています。それが成功しているようですね。しかし、現実には彼らの売り上げの2/3は海外ではなく日本です。

今夜、私たちから娘さんにハグしてあげてください。彼女はとても優しい人のようだ。そして、彼女の友人に私たちからキツネを投げてあげてください。


名無し
素晴らしいストーリーと、素晴らしい子育てですね。小さな行動が、驚くほどの感動を生むことがあるのです。

名無し
あなたの娘さんはとてもいい子で、ご両親の信頼も厚いようですね。

日本の人々もとても素敵です。何年も前に医学生として初めて東京を訪れたとき、これ以上ないほど歓迎してくれました。….a big city too……ある老夫婦は私を養子のように迎えてくれ、何度か家に招いて夕食をご馳走してくれましたし、街を案内してくれました(信じられませんでした)。彼らの英語はあまり上手ではなく、私の日本語はもっと下手でしたが、私たちは仲良くなり、自分たちのことを理解してもらうことができました。それ以来、何度か訪れていて(BABYMETALを2回見ました)、いつも彼らを訪ねています。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pownzw/my_daughters_japanese_exchange_student_friend/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事