【海外】BABYMETAL’Starlight’のMVに出演していたAoi Yamadaが、オリンピックの閉会式でフィーチャリングダンサーを務めた






オリンピック閉会式 アオイヤマダさん、灯籠に囲まれダンス披露

東京オリンピックの閉会式が8日夜、国立競技場で行われた。

閉会式中盤、照明が落とされた会場の中央で、一人の女性が灯籠(とうろう)に囲まれながらダンスを披露した。アオイヤマダさん(21)だ。

アオイヤマダさんは米津玄師さんや「BABYMETAL」など、著名アーティストのミュージックビデオや、CM映像に多数出演している。東京オリンピック開幕を前にオンラインで公開された大会組織委員会の公式イベント「わっさい」にも出演し、ダンスを披露した。https://news.yahoo.co.jp/articles/72e048459cf3121511f26beb2b180c88ef2dc420

名無し
少なくともBABYMETALは記事の中で紹介されている。


名無し
BABYMETALにとっては、地球上で最も大きなライブショーに出演する絶好の機会だったはずなのに、このようなお粗末な対応をした日本には失望しています。

名無し
このオリンピックに参加することを皆が取りやめたとしても、私はショックを受けません。任天堂が撤退したのは知っている。国民の8割以上が中止を望んでいる中で、今年のオリンピックに関わるのは見苦しいですね。

名無し
なぜ災害?オリンピック中は何も見ていなかったので、どうなったのかわからなかった。

名無し
いくつかのイベントを見ましたが、今までのオリンピックと同じように見えましたし、ハンドリングも良かったです。私にとっては、観客のいない通常のイベントです。

名無し
観客動員数や一部のアスリートによる利己的な活動など、日本やIOCがコントロールできないものを超えて、愛国心や逃避行、イベントの楽しみを奪うもの、式典の演出や開始までの計画に関わる混乱、その他IOCの決定事項など。私は毎年のようにイベント全体を楽しみましたが、今年はこのような些細なことが多くの人の体験を台無しにしてしまいました。

名無し
セレモニーでの日本文化への配慮は良かったのですが、「The One」が足りませんでした。

名無し
Babymetalがオリンピックと関係なくて本当に良かったです。あれは災難だった。

名無し
幸いなことに、実際のゲームやスポーツイベントは十分にうまくいきました。コロナがなければ、これらのゲームは素晴らしいものになっていただろう。

名無し
試合自体は、いつも以上に楽しむことができました。同胞同士だけでなく、競技者同士でも強い仲間意識がありました。それを見るのが好きだ。

Babymetalが出場する可能性があるとは思っていませんでしたが(メタル=ありえない)、和楽器バンドは大いに期待できると思いました。代わりに東京スカパラダイスオーケストラが出演しましたが、私は好きです


名無し
困ったことに、誰もが開催した日本政府を非難していますが、開催を中止または延期できる唯一の組織は国際オリンピック委員会です。日本は国際オリンピック委員会に強制的に開催させられたことで非難されています。

名無し
私もそう思います。特に、日本のコロナ患者数が増加し続けていることもあり、オリンピックに対する一般的な意見はかなり否定的です。確かPerfumeは開会式で演奏する予定だったんだよね

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/p0ffw0/aoi_yamada_who_was_in_the_starlight_music_video/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載