ガスタンクの凄さ、時代的な価値というのがまったく分からない






 

818: 2021/06/23(水) 08:10:42.14

節目の30号で原点回帰。そして、Xがリスペクトを捧げてきた先輩でもあるGASTUNK、知られざる横の繋がりのL.O.X、遺伝子をもっとも早く直に受け継いだ弟分のZI:KILL、隔世遺伝的なBABYMETAL。そんな関係性も汲みしつつ楽しんで読んでもらえたらと。本日発売の『ヘドバン』Vol.30。 pic.twitter.com/hJ6z73SXAo

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) June 22, 2021


であるなら、ジャパメタルの始祖?であるガスタンクを、当時「けっ、メタルじゃねえ」と認めなかった自分は
孫のベビメタに堕とされた事になるな・・・カッコわりぃ

 

821: 2021/06/23(水) 08:14:43.12
いまならガスタンクもXも聴けるw

 

822: 2021/06/23(水) 08:22:34.29
Xはヒョロガリ過ぎてビジュアルが無理だった

 

823: 2021/06/23(水) 08:36:50.75
当時のXは
黒づくめのブサイク女が
集団で腕を交差させて跳ねてるって
イメージが先行してたから
ハードル高かった

 

826: 2021/06/23(水) 08:46:10.14
XはBlue Blood以前と以後で価値観変わるかもね
俺も以後だったから色モノで見てたけど、家族はインディーズ時代だったんで割と認めてる

 

828: 2021/06/23(水) 08:54:57.78
年とってもメタル好きの人って、細マッチョというか体つきもしっかり
している方が多いような気がする
自分はガリなので若いメタラーのタフな身体付きには嫉妬が先走るw
>GASTUNK
https://www.youtube.com/watch?v=Al5HKtx8SmY&list=TLGGi5yVN2XEL9oyMjA2MjAyMQ&t=68s

Xに多大な影響とはよく言われるが、それは過激さと抒情性を両立させていた
部分なのだろうか?

 

848: 2021/06/23(水) 11:29:43.82
>>828
でもガスタンクってこんなにメロディアスだったんやw
ガイコツのアルバムデザインとまるでイメージ違うやん

 

864: 2021/06/23(水) 14:03:24.77
>>848
こうやって曲を聴くと、まあ結構カッコいいんだけど
ガスタンクの凄さ、時代的な価値というのがまったく分からない

 

866: 2021/06/23(水) 14:11:55.97
>>864
時代背景とライブハウスシーン需要じゃないかな
あの頃のメタルって普通に武道館とか出てたし、メジャーの道歩いてたしね
でもハードコアとかパンクってのはその辺のライブハウスで暴れられるんで、その層ってのはアイドルと同じで存在するしね
俺の姉貴もメジャーには興味を一切示さずその辺のライブハウスに行ってたクチ、ロフトだの鹿鳴館だの

 

872: 2021/06/23(水) 14:29:46.87
>>866
本当の現場主義の音楽好きだよね
自分は趣味のロックだったから、そういうのは別の世界の出来ごとだった
クラスメートに地味可愛い女の子がいたんだけど、
腕がいつも傷だらけなので理由を聴いたら、ライブハウスの
ハードコアパンクバンドに夢中だとか。
自分はあくまで趣味としてデッドケネディーズとかを好きだったというタイプ。
ガスタンクもリアルタイムで追った人でないとわからないバンドなのかも

 

835: 2021/06/23(水) 09:56:27.64

Xはインディーズ時代ハードコアバンドのステージに飛び入りとかしてたらしいしな

 

851: 2021/06/23(水) 11:49:11.89
ピンク髪を知らしめたのはガスタンクだと思っておる
金髪は44

 

868: 2021/06/23(水) 14:17:08.18
メジャー=カッコ悪いの価値観はいつの時代にもあるしなぁ
44マグナムとかアンセムとかも有名になるにつれ他界組っていたんだと思うよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載