2014年BABYMETALのソニス時と重なる映像






304: 2020/09/05(土) 08:20:00.02

観客全員が予備知識無しで初見という
超アウエーのローズ・パレード(2018年1月1日@米ロサンゼルス)に
日の丸掲げて挑み、現地人に歓迎された動画観ると
2014年ベビメタのソニスが重なり、なんか泣けてくる

日本語歌詞なのに歓迎されてる

 

439: 2020/09/05(土) 23:53:57.27
>>304
そういうのの他、音楽に合わせてのダンススポーツ、体操とかシンクロとか、あるいはチア系とか、日本はこういうのを学問として精進し成功しているね

 

308: 2020/09/05(土) 09:29:37.01

>>304
ローズパレードには毎年日本の高校生バンドが参加している
京都橘はこれが2回目

この年は義足の女の子がパレードに参加したことで話題になった
翌日地元紙の一面を飾った

 

309: 2020/09/05(土) 09:35:58.13

>>308
橘ブラスネーム・クララ(金丸仁美)さんだよね

 

310: 2020/09/05(土) 09:45:59.72

>>308
ローズパレード参加メンバー
ショートボブの木琴「ちっぴさん」
ドラマーとしてプロデビュー

ちっぴさんプロデビュー!
京都橘吹奏楽部OBのちっぴさん
遂にデビュー!しかもローズパレードの為アメリカに旅立ったようです
楽しみです♪#京都橘高校吹奏楽部 #ローズパレード https://t.co/TGR1jvM8T2

— Rioっ (@funky_rio) December 26, 2019

ちっぴさんの3連タム超絶技(ドラムの右横・激しい動きのショートボブ)

 

313: 2020/09/05(土) 10:02:03.60
京都橘高校は「オレンジの悪魔」と(良い意味で)呼ばれてて、
マーチングの名門だよね。
ダンスの要素を取り入れてて海外で評価高いこととか、
ベビメタと重なるね。

 

317: 2020/09/05(土) 10:23:41.65
>>313
ブラバンには全く必要ないのにダンスを融合
海外コメントが異常に多いのもベビメタと被る

 

495: 2020/09/06(日) 12:55:37.30
>>313
高校ブラバン部が地元商店街パレードしてるだけの動画が
海外クラシック音楽サイトで紹介されたらしくて
いきなり再生回数2,800万回超って意味わからん
ベビメタのギミチョコ動画と同じ展開

 

500: 2020/09/06(日) 13:38:51.74
>>495
コメント欄の外人の多さ凄いなー

 

315: 2020/09/05(土) 10:19:15.65
外人にもアメージングと思わせる部分は同じ
そういう部分がないのは人種の壁で跳ね返される

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1599131979/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

16 件のコメント

  • ローズパレード地元やで。みなパレードを喜び楽しむために徹夜で場所取りとかしてるわけで、拍手しないとか、ましてやブーイングとかありえんのやで。ソニスとはだいぶ雰囲気違う。

  • とにもかくにも金儲けのために米国POPS界の猿真似しかしないK-POP韓国には無縁の話
    文化、知性、教養よりサル真似金儲けのバ韓国

    • 80年代までのJ-poも洋楽のパクリやカバーだらけやん
      そもそもポップス、ロック、ヒップホップ、メタル、ジャズ
      クラシック全部輸入品 
      今のJ-po も元をたどればほぼ洋楽
      それがいやなら在日が唄うゲロださ演歌だけ聞いとけ

  • K-poも邦楽アーもプロなんやから音楽で金儲けするの当たり前
    慈善事業やっとるわけではないからアミューズだって民間会社で利益を出さんとつぶれる

  • なるほど「オレンジの悪魔」ですか… 9㎞の距離を演奏し踊りながら隊列を乱さずパレードし続けるなんて… そのパフォーマンスと共に、その陰の信じがたい汗と努力が見る人々を感動させるのでしょうね。
    無論、BMのソニスと比較しがたいのは当然ですが…
    でもね…相通じる部分を探したいですね。
    ソニスのBMはSUが高2でYUI MOAは中3で橘高の生徒達とほぼ同世で、
    あのステージでの圧倒的なパフォーマンスと、それを可能にした揺ぎ無い自信って、その陰での同じ様な信じがたい汗と努力の結果の筈ですよね。
    何方も、若い時分にあれほど打ち込み没頭できるモノを得られた事も羨ましい限りです。
    その上、あれほどの人数をアメリカまで送り込む為の保護者の方々の理解とバックアップも SU YUI MOAの親御さんの方々の「それ」と通じるものが有りますね。
    それに「義足」の金丸さんへの声援なんですが、何故か一度目のROCK ON THE RANGEに於けるBMステージ前での「車椅子でのウインドサーフィン」を連想してしまったんですが…

  • 日本ってこう見ると面白くねー国だな
    周りが動画ばかり取ってて体で音楽を楽しんでねー!
    素晴らしいものを自分で評価できないんだよな
    賞を取ったとか有名だから、とかでしか評価できない
    音楽音痴ばかりなんだな、だからべビメタの価値も解らないんだww

    • ライブの動画撮影はむしろアメリカの方が本場だろうに、何を言ってるんだw
      ファンカム見て無いのかwww

  • 切腹ピストルズって和太鼓バンドがハーレムで演奏している動画は面白いよ。
    YOUTUBEに「NY 切腹ピストルズ in ハーレム」って動画がアップされてる。
    アウェイって意味なら橘高校よりこっちの方が全然アウェイだ。

    ただしメンバーが全員反グレみたいな風貌なのでベビメタ・橘高校みたいな可愛げは皆無。

  • 2012年のローズパレードで初回の動画は定期的に見てるよ。
    全国的に有名になったのは、前年の笑ってコラえてのブラバンの旅に密着されてからだから、当時は日本のお茶の間で話題になったよね。ダンスの大阪の高校みたいにさ。ディズニーシーとか球場にゲストで招待されたり凄い青春時代送ってる。ベビメタとは良い意味で違うかな。

  • 日本の高校の吹奏楽部はかなりレベルが高いらしいですからね。
    うちの娘も2年前にラスベガスで公演した時、現地の学生達がレベルの高さにビックリしていろいろ質問されたって言ってました。
    吹奏楽コンクールで金賞受賞した学校はどんどん海外公演するべきだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載