【海外】BABYMETALの「10 BABYMETAL YEARS」の元ネタって、Judas Priest かもって話






10 BABYMETAL YEARS の元ネタって、Judas Priest かもって話。

“Fluff Koba, always the borrower. Took me a while but I finally noticed this.” https://t.co/rn9wHlPCKkhttps://t.co/sx7kcqWVLI pic.twitter.com/l1dOi974qZ

— ふけいたん🦊@Home (@soulbicycle) June 7, 2021


名無し
コバは自分の好きなバンドのグッズを手に取るのが好き。主にX Japan

名無し
私はプリーストのファンなので、彼らが持っている50 Heavy Metal Yearsというテーマを知っていました。10 BABYMETAL Yearsのタイトルは、間違いなくここから取ったものです。コバは、他のバンド(あるいは映画)のイメージを借用することについて、決して巧妙ではありませんでした。Tシャツのアートワーク、プロモ画像、パフォーマンス(X Japanの腕組み、クリスタルピアノ、首の固定具、いくつかのショーのイントロで何度も繰り返されるJapanという言葉)など、数多くの例があります。だから、ロブ・ハルフォードの意味を考えれば、プリーストから10 BABYMETAL Yearsをもらったのは間違いない。コバがこのようなことをするのは構わないし、それが彼らの魅力の一つでもあるのだが、彼が著作権問題に巻き込まれたり、少なくともどこかのバンドや人からオリジナルでないと言われたりしないのかどうかはわからない。メタリカ風のシャツにBABYMETAL風の怖い男のロゴが入ったものが思い浮かびます。当時、彼らはそれほど有名ではなく、シャツにはカーク・ハメットの写真が使われています。ラーズ・ウルリッヒの性格を考えると、これが流行らなかったのは少し驚きです。当時のようにキュートで個性的な女の子たちは、かなり魅力的だったのかもしれませんね。)

名無し
アミューズの法務部がすべてを把握していると思われます。

名無し
おそらく、パロディのパラメータに該当すると思います

名無し
彼はあるショーでメタリカのLady Justiceをコピーしました…Larsが気にしなかったのは、彼女たちが小さな女の子で “カワイイ “からでしょう。

名無し
あれは崩れたという点では同じコンセプトだが、像が何よりも聖母マリアに見えたので、法的には問題ない。


名無し
自分のイメージを混ぜて使うというのは、かなり古いオマージュのスタイルです。

コンテンツの片隅に自分の顔を置くだけでは、いかなる定義においてもオマージュとは言えません。


名無し
living legendの件は聖飢魔Ⅱという説がありますが、これとHalfordがまた一緒に仕事をしたいと言ったことで、Priestの可能性が出てきました。

名無し
コバが彼らを好きだという話は最近聞いたばかりだったが、彼女たちが彼ら、あるいは似たようなバンドと一緒に写真を撮っていたのは確かである。何年も前に何度も見たことのある写真だよ。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nuhcnp/koba_always_the_borrower_took_me_a_while_but_i/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事