【海外】簡単に覚えられるBABYMETALのリフは?






私は今エレキギターの初心者ですが、BABYMETALの簡単なリフは何でしょうか?

名無し
半年ほど前にも似たようなスレッドがありましたね。
‘Tales of the Destinies’を薦めるようなジョークと共に、良いアドバイスがあったようだ。

名無し
メギツネとPapaya

名無し
個人的には、今まで習った中では、メタ太郎、Kagerou、泡玉フィーバー、おねだり大作戦、ドキドキ、パパヤ、メギツネのほとんどが簡単でした(人によっては、分解リズムが少し難しいかもしれません)。非常に雑然としていて、全体を通して、楽しいリズムと変化が随所に見られます。他のスレッドで述べたように、あなたが遭遇するかもしれない最大の問題は、チューニングです。おねだり、Kagerou、メギツネは6弦のドロップCチューニングで大丈夫ですが、ほとんどの場合はBスタンダード(またはドロップチューニング)、ドキドキは7弦ギターで多くの人が演奏するAを最低音にする必要があります。ドキドキは7弦ギターで弾く人が多いんだ。確かに大変だけど、すごく楽しい曲だし、僕も定期的に弾いているから、挑戦しない手はないよ

名無し
GJをゆっくり弾くのは、指のトレーニングなどにもすごくいいし、難しすぎることもない。一番簡単な曲は、泡玉フィーバーかCatch Me if You Canのどちらかだと思います。

名無し
GJ! (7弦ギターで弾きますが、6弦でもドロップBで弾けます) Brand New Day (ソロに近づかないでください。5年弾いてますが、まだきれいに弾くのに苦労してます) 実は現在SongsterrとUGの両方で利用できるタブを作った。公式タブブックからのリッピングなので、それを使えばいいんですが、私が話しているトラックはそのタブのギター2なんですね。私の一番のお勧めはBBAB(ドロップBで弾く、簡単なリフ、あちこちにリードがあるがクレイジーなものはない)とKagerou(ドロップC、いくつかの速いコードチェンジがあるが実際にあなたの学習に役立つだろう)です。

名無し
BABYMETALのインストゥルメンタルは初心者向けではありません。また、彼らの曲のほとんどは7弦ギターを使っていますが、すべての初心者が7弦ギターを持っているわけではありません。確かに6弦ギターでもダウンチューニングは可能ですが、もともと標準的な機材であれば、かなりのイントネーション調整が必要になります。

比較的簡単なのは、メギツネとIDZですね。しかし、これらは多くのカジュアルなプレーヤーにとって、まだかなり高度なものです。これらの曲のギターカバーをyoutubeで調べて、自分のレベルに合っているかどうか自分で判断してください。


名無し
候補としては、Kagerou、Pa Pa Ya、そしてもちろんBxMxC,!

それらをマスターしたら、あとはArkadia、Amore、Tales of the Destiniesと、まっしぐらです! 簡単!!!笑


名無し
BxMxCは圧倒的に簡単だ…9弦ギターやドロップペダルがあればだが、初心者が持っているとは思えないが、間違いなく圧倒的に簡単だ。

名無し
メギツネの「さくらさくら」部分は本当に簡単です

名無し
GJは初心者の方には少しハードルが高いかもしれませんが、とても楽しいですし、レベルの高いリフはありません。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sn0kis/whats_some_easy_babymetal_riffs_to_learn/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。