【海外】Google検索数で見るアイドルの「人気度・注目度の推移ランキング」のBABYMETAL





BABYMETALは5:11 odd minutesから


名無し
私はこのビデオをBMアンテナのサイトの一つで見つけました。特に、このサブサイトで議論してきたことを考えると、非常に興味深いと思いました。BMは5時11分にグラフの一番下に入ってきて、そこからずっと動いています。2018年に消えて、2019年にアベンジャーズのおかげで戻ってきます。

これは非常に興味深いビデオで、日本のGoogle検索トレンドに基づく日本の状況を示しています。


名無し
とても興味深いですね。

アミューズのオリーブグリーンはBABYMETALで使われていましたが、Perfumeは代わりに中田ヤスタカのシアン色(きゃりーぱみゅぱみゅもそうですね)が使われているので、カラーキーはプロデューサー用なのでしょうね。


名無し
これは面白いですね。私はアイドルのことをあまり知らないのですが、なぜかBABYMETALは「小さい」、Perfumeは「大きい」という印象を持っていたのですが…。

名無し
Perfumeの数字には驚きました。

BMの日本の数字と海外の数字を比較してみるのも面白いかもしれませんね。


名無し
しかし、このチャートは2005年の初めから始まっていて、Perfumeが入っている(トップはモーニング娘、2位はハロープロジェクト)というのは、なかなかのキープ力です。2007年9月から2009年8月までの2年間を含めて、ずっとスポット的に見ることができます。

名無し
心に留めておいてほしいのは、Google検索に基づいているということです。5年以上もの間、圧倒的な存在感を示してきたPerfumeの検索数が減るのは、様々なメディアを通じて、より多くの人がPerfumeを追いかけるようになるからだと考えられます。また、BMの急上昇はすべて大きなイベントの時ではなく、2014年の武道館公演の少し前にチャートに登場しただけです。

名無し
これだけのポップスの中にメタルバンドが入っているのはすごいことです。あとはモアがプライムTVでフードショーをやってくれれば…

名無し
メタルバンド?タイトルにはアイドルグループのことが書かれていますが、アイドルグループのチャートに入っているのに、いったい誰がメタルバンドなのでしょうか?そして、他のグループはポップですか?2014年に解散するまでBMの前にいたbisはポップですか?

あるいは、今現在、日本でBMよりも人気のあるBiSHもポップですか?

その46/48グループでさえ、ポップとは程遠い曲があるのです。


名無し
私は音楽に門戸を開く人間ではありませんが、私にとって「アイドル」という言葉は、そのアーティストやグループがどのように音楽を作り、どのように演奏し、どのように管理しているかを示すものであり、使用している音楽のジャンルを示すものではありません。だからこそ、あらゆるスタイルの音楽にアイドルが存在するのだと思います。ラップ、エレクトロニック、メタル、パンク、ポップなどなど。何でもありで、それをやっているアイドル(グループ)がいるはずです。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mza8ps/japan_only_google_search_trends_of_the_idol/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事