【海外】BABYMETAL 「2020 角川インタビュー」第2章(2014年~2015年)






【海外】BABYMETAL 「2020 角川インタビュー」第1章(2010年~2014年)

2020.11.24

スー&モアインタビュー5部の第2部の英訳を予定よりも早くお届けできることになりました! この章では2014年から2015年までをカバーしています。このシリーズのインタビューが初めての方は、まずは第1章から始めることをお勧めします! (BABYMETALの結成と初期の2010年~2014年)の様子をお届けします。
https://stechen.blogspot.com/2020/11/2020-kadokawa-babymetal-interview-su.html
今回のインタビューの見どころは以下の通りです(ネタバレ注意)。

* ソニスフィアでの小さな観客を期待していたスーが語る

* レディー・ガガ、ロブ・ハルフォードとの共演について語るスー

* ロード・オブ・レジスタンスは注目を集めています。

* モアは特別な誕生日を楽しむ

* レディー・ガガのためのモア・シンプス

* 挑戦的な番組を紹介しています。

* 3人は、厳しい環境に慣れるために、パークでのフルセットの練習(海外と国内の両方)もしながら、公演の合間に頑張っていました。

2020 Kadokawa Su & Moa Interview – Part 2 (2014-2015)

名無し
長い間のファンにとっても、この2つのインタビューは大きな発見となりました。女性たちの心を垣間見ることができるのは、本当に宝物です。

名無し
モアさんがツアー中に自分で料理を担当しているのが大好きです。私は、料理を通して異文化を探求するという彼女の哲学を絶対に信じています。彼女と私は心が似ているような気がします。

名無し
翻訳ありがとうございます。

バンドがリハーサルなしの質問に答えたり、カーテンの向こう側の様子を見せたりするメディアはほとんどありませんが、同時に彼らはショー中にステージ上でとても感情的な様子を見せているので、インタビューのほとんどすべてのセリフがあなたが期待している通りに聞こえてきます。具体的な詳細は別にして、彼らは信じられないほどの感情の旅をしていることを確認しているように見えます。

私は5年以上前からのファンですが、彼らの最も魅力的な点の一つは、言葉の壁をいかに簡単に打ち破るかということに気付き始めたところです。音楽やコレオにはたくさんのことがありますし、彼らの表情にも表れていますが、彼らはいつも歌詞以外の部分で本当の意味のある話をすることができます。

彼らが再びツアーをして、また “栄光の混乱の中でモッシュしてゴチャゴチャしている “状態に戻れる日がそう遠くないことを願っています。


名無し
あなたは非常に重要なことを指摘していると思います。

はっきりさせておきたいのは、私はK-pop自体を嫌っているわけではないということです。しかし、これまで見てきた限りでは、多くのK-popのダンスは「セクシー/クール」モデルに当てはまるものが多く、視覚的には確かに華やかなのですが、似たようなものに見えてしまう前に、私の注意を長く引きつけることができるK-popのビデオはほとんどありませんでした。

これはBABYMETALとは対照的で、振付の大部分が解釈的なダンスである。日本語の歌詞を知っていると、彼らの動きの半分以上(場合によってはそれ以上)が、それぞれの歌詞の意味に直結しているような気がして、何を言っているのか分からなくても、ダンスの動きで分かるような気がします。女の子が顔を粉にしている=女は女優だ」とは思わないかもしれませんが、この部分が女性らしさを語っていることを教えてくれる何かがあるのです。ヤバい!」が「ヤバい!」という意味だとは知らないかもしれませんが、女の子が口に手を当てている様子や、ショックを受けている表情から、なんとなく想像がつきます。

そのため、視覚的なスペクタクルに加えて、毎回ストーリーを見ているような感覚になるのです


名無し
男性の私は、可愛い女性パフォーマーを見るのが好きなのですが、不思議なことに、K-POPグループはセクシーなドレスを着て挑発的なダンスをしていても、とてもつまらないと感じていました。そして逆に、BABYMETALの振り付けの奥深さと複雑さに深く魅了されています。

名無し
私は、問題を解決したり、物事を解明したりすることが好きなタイプの人間なんですが、BABYMETALはその痒みを掻き立ててくれました。彼らのパフォーマンスを見ていると、何かテーマやメッセージがあって、それを解釈するためにそこにあるということがわかってきて、何度も見返してみると、また違った面白さが得られるかもしれません。

名無し
良い歌は常に物語を語り、感情を共有します。振り付けは、それを没入感のあるパワフルなものにしてくれます。

名無し
パフォーマーの洞察力は、ファンの洞察力とは大きく異なることが多いのですが、私はこれらのインタビューをとても気に入っています。私はトップパフォーマーの考え方やルーティーンに魅了されていますが、このインタビューを見ていると、彼女たちの仕事に対するプロとしてのメンタリティがとても幼い頃から身についていることがわかります。10代の若者が、観客がいなくても素晴らしいショーをしようと話しているのは、最初は奇妙で、少しシュールだと思ったかもしれませんが、彼女たちは10歳かそれ以下の頃からパフォーマンスをしてきたことに気づくのです。ツアーを始めた頃には、彼らはすでに多くの経験を積んでいたのです。
パフォーマンス重視なのも伝わってきますよね。コバさんをはじめとする先輩方は、彼女たちが自分のパフォーマンスだけに集中できる環境を作ってくれました。ファンとしては、パフォーマンス以外の姿があまり見られないことに憤りを感じることもありますが、苦しい時には練習を振り返って「自分ならやれる」と思えるような土台ができていると思います。

それはある意味では対処法でもあります。海外公演への姿勢は、できないこと(観に来てくれる人がどれだけいるか、どう思われているかなど)よりも、自分たちでコントロールできること(パフォーマンスのレベル)に集中していることを示しています。
努力と粘り強さ、そして正しい姿勢(もちろん才能には事欠かない)で乗り越えていく彼らの旅路は、まさに少年漫画のようです。でも、ヤバが大変だったとか、モアのイヤホンが途中で動かなくなったとか、スーが高所で苦労したとか、そういうのを読んでいると、ショーを構成するすべての細部に気づかされます。指摘されなければ気づかないようなことも。

全体的に見て、私は彼らがいかに地に足の着いているように見えるかを評価しています。何もかもに圧倒されていたかもしれないが、どんなことにも挑戦している。長い間一緒にいたからこそ、その点では助かったのかもしれませんが、ソロだったらもっと大変だったかもしれませんね。


名無し
これらの思い出を読んでいると、彼らがどれだけのことを成し遂げたのか、どれだけの努力をしたのか、本当に感慨深く、誇りに思います。

名無し
不思議ですよね。なぜ私たちは、彼らが自分の子供であるかのように(私のような年配の人であれば)、彼らを誇りに思うのでしょうか?説明はできませんが、彼らが成長してまた一歩前に進む姿を見ると、いつも誇らしい気持ちになります。

名無し
翻訳してくれてありがとう。興奮しすぎてステージ上に物を投げてしまう人は、悪意があるわけではないことを知って嬉しいです。

名無し
いやー、確かに悪意を持って投げているところもありますね、残念ながら!?誰かがスーの目にレーザーポインターを当てた。

名無し
何だよそのバカは

名無し
そうだな いくつかのファンカムは、かなり愚かな行動を撮影しています。

同時に、それは彼らがこのような状況にどのようにうまく対処してきたかを見て私を誇りに思います。

注:ビデオが話している最初の事件(00:00-00:37)は2014年のもので、救急車がショーに来たときに、Moametalはそれの後に酸素を必要としていた。

投げられているのは01:00頃から始まる


名無し
なんでそんなことするの?彼らはBABYMETALが好きじゃないのか?

名無し
少なくともコンサートのチケットを買うくらいはBMが好きなんだろうね。
女の子に影響を与えることで満足感を得ているんだろう

名無し
改めて、土曜日の朝に目が覚めた時の素晴らしさ。目が覚めるたびに、これらの翻訳を見つけるのは、思いがけないクリスマスの朝のような気がします。)

次の章…. をとても楽しみにしています。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k2izyn/2020_kadokawa_su_moa_interview_part_2_20142015/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。