【海外】BABYMETAL 「2020 角川インタビュー」第1章(2010年~2014年)




キツネ神のカルト信者の皆さん、こんにちは。角川ムックは(比較的新しい)BABYMETALの10年間を振り返ってきましたが、今回は2010年から2014年までのBABYMETALの結成から初期の頃のSu & Moaのインタビューを5回に分けて英訳してお届けすることになりました。

特に、2021年には新たに10本の武道館公演が発表されていますが、その中でも特に印象的だった武道館公演についてのモアの感想は必見です。
http://stechen.blogspot.com/2020/11/2020-kadokawa-babymetal-interview-su.html

名無し
からあげの歌
「4の歌」は、本当に遊び半分でできていった曲だし、ダンスも遊びで作っていたものが取り入れられているので、こんなふうに形になってしまう、BABYMETALらしい遊び心満載の感覚が面白いなって思いますね。やっぱりBABYMETALって、”遊んでナンボ”のグループだと思うんです。だから、BABYMETALという型にハマり過ぎちゃいけないなと思うし、10年経った今でもその心は忘れたくないねってことは、この間SU-METALとも話してましたね。だからまた、「4の歌」みたいな曲を作りたいんです。私、昔から替え歌とか作るのが結構得意なんですよ。また、SU-METALにお題を出してもらって、即興でちょっと作ってみたいなと。今だと食べ物の歌になりそうですね。メタルの要素はサウンド面にお任せして、「からあげの歌」でも作ろうかな(笑)。近い将来、形になるように実現できるといいんですけど。

名無し
前回のミキコメタルのインタビューとは違い、スピリチュアルメッセージはコメントとして投稿するには少し長すぎるので(加えて、彼女たちが話していたことを説明するのに役立つ写真を追加したかったのです)、翻訳への外部リンクを張ってしまって申し訳ありません!皆さんが気に入ってくれるといいのですが、私の場合はどうでしょうか?お気に召していただけたら幸いです。

名無し
本当にありがとうございました〜❤️。そして「からあげの歌」は次のアルバムに収録されたらいいですね

名無し
ありがとうございました!!!!。GJです。

モアの食べ物についての歌を見たり聞いたりするのを楽しみにしています。素晴らしいインタビュー、彼らが自分の心を語るのは私は大好きです。


名無し
“もちろん、ちょっと怖いので、物を投げないように気をつけてくださいね!”とのこと。この場をお借りして、”投げ、ダメ、ゼッタイ!” (笑) ”

みんな聞いたか?投げ、ダメ、ゼッタイ!

今後のモアのフードソングも楽しみにしています!


名無し
これは私にとってとても新しい情報でした 🙂

“BABYMETAL “は、改めて聴いてみると、全体的に若々しく感じますし、SU-METALの声も今とは全く違う可愛らしさがありました。僕たちの曲はどれもライブで進化しているんですよ。ちょっと懐かしさを感じた時には、昔のCDを流して、昔の自分たちの歌い方を真似しながら歌うんです。SU-METALは若い頃の自分の真似をするのがかなり上手いですね(笑)”


名無し
私にとって面白いのは、suzukaが若い頃の自分のように歌えることです。

なぜかというと、私はsuzukaの歌唱力にいつも驚かされているからです。

確か東京ドームのインタビューで、「ドキドキモーニング」では少し苦戦したと言っていたと思います。


名無し
ということで、3人で踊ってみました(笑)。そんなこんなで、「ドキドキモーニング」の振り付けは、いろいろなアイデアを出し合って生まれました。

一緒にブレインストーミングをしているうちに、子供のように想像力を膨らませて、自由にアイデアを出して、思いついたことは何でも言ってくれて、その創造性はすごいなと思いました。


そう、彼らは間違いなく何をすべきかを言われていて、最初から何の情報も入っていませんでした。

名無し
先週翻訳した Mikikometal のインタビューを見ると、BABYMETAL の振り付けの創作は、間違いなく非常に共同作業的なプロセスであり、彼女たちに指示されたものではないことがわかります。

もちろん、彼女たちがどれだけ勤勉で才能があるかを考えると、それは理にかなっています。そうでなければ、もったいない!(彼女たちがまだ十分に活用されていないと主張できるかもしれない!)。


名無し
その通りです。このプロジェクトをユニークなものにするには、創造的な心を使わないのはもったいないです。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k00yu5/2020_kadokawa_interview_su_moa_part_1_formation/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事