BABYMETAL、初紅白 結成10年記念の年に悲願成就!






134: 2020/11/15(日) 02:12:54.47
女性メタルダンスユニット・BABYMETALが、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)への初出場が内定したことが14日、分かった。今年は結成10周年。12月23日にはベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」の発売を控えるが、メンバーのSU-METAL(22)とMOAMETAL(21)は、最高の形で節目の2020年を締めくくる。
アイドル性と本格的なメタルサウンドを融合させ、海外でも大活躍のBABYMETALが、初紅白をつかみとった。昨年10月に世界同時リリースしたアルバム「METAL GALAXY」は、米ビルボードの総合アルバムチャートで13位にランクイン。1963年に故坂本九さんが14位を記録して以来、日本のアーティストでは56年ぶり2組目となるトップ15の快挙を成し遂げた。 同作を引っさげたワールドツアーは、ロサンゼルスなど全米20カ所で開催。国内での凱旋ライブも実施して、新型コロナ感染拡大前の今年1月、幕張メッセでの追加公演で締めくくった。10月には紅白会場のNHKホールで観客を入れずに収録された、音楽特番「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO」フェスにも出演。「-GALAXY」の収録曲「PA PA YA!!」を披露しており、“リハーサル”もバッチリだ。コロナ禍で無観客となる異例の紅白でも、海外で磨いたパフォーマンスを輝かせる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60a5119b82c693b486d4143290c32149cf84bd5e

 

139: 2020/11/15(日) 06:23:03.41
紅白ワロタ

 

141: 2020/11/15(日) 06:38:58.14
紅白きたか

 

143: 2020/11/15(日) 06:46:03.89
パパヤなんかな。なんかラッパーがVだからやだな。

 

144: 2020/11/15(日) 06:47:01.40
ギミチョコやろ

 

145: 2020/11/15(日) 06:51:32.38
びっくりだなー。WORLDフェス出演が伏線だったのか。

 

150: 2020/11/15(日) 07:05:01.58
紅白おめでとう!
ギミチョコを楽しくカワイク、ド派手にやってほしい
ギミチョコには一般対象だと底知れない力がある
コバメタルお願い

 

152: 2020/11/15(日) 07:05:18.77
本来なら2016年に出演出来た
でもレッチリの件で断るしかなかったんじゃね?

 

153: 2020/11/15(日) 07:06:28.43
パパヤとかやめてほしい
できればシンコペーション

 

177: 2020/11/15(日) 07:30:38.69
>>153
普通にパパヤだろ。今のベビメタがそれ以外やると思うか。

 

156: 2020/11/15(日) 07:09:51.48
みんな紅白なんてオワコン出ても価値下がるだけって言ってただけに喜びにくいな…

 

159: 2020/11/15(日) 07:12:12.73

俺は一貫して紅白デロデロ言ってたからな

紅白否定してた奴は一切話題に加わるな

 

163: 2020/11/15(日) 07:18:08.77
神バンドもアテブリで出るのかな?

 

170: 2020/11/15(日) 07:23:35.92
当て振りでワンコーラス聴いてもな…。微妙

 

171: 2020/11/15(日) 07:24:24.50

紅白は鹿鳴館からのライブ中継で良い

50名限定で客入れてモッシュシュすれば良い

 

191: 2020/11/15(日) 07:38:14.96

>>171
テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」

番組テーマとなる「今こそ歌おう みんなでエール」には、日本中の視聴者に歌でエールを送りたい、という思いが込められている。
新型コロナウイルスの感染が拡大した今年、世界は一変し様々な分野に深刻な影響が出ており、NHKでは 7 月からウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」をスタートし、日本赤十字社や中央共同募金会へのチャリティーを通じてコロナと向き合い頑張っている人々を支援してきた。
今年は数多くのライブやフェスが延期や中止となり、音楽やエンターテインメントは不要不急なものとまで言われ、日本国内で感染者が増え続けている中、不安を抱えながらマスクをつけ、ソーシャルディスタンスを守り、物理的に離れて生活しなければならない新しい生活様式を強いられている。こんな時に心の距離を縮めてくれるもの、それは音楽だと。今こそアーティストたちの思いのこもった歌でみんなにエールを送りたい。
コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで 2021年を迎えて欲しい。今年の紅白歌合戦のテーマにはそんな思いが込められている。

 

173: 2020/11/15(日) 07:25:30.73
紅白マジ?
何やるんだろ

 

178: 2020/11/15(日) 07:31:24.21
初登場だからショートバージョン1曲だけだろうな

 

183: 2020/11/15(日) 07:35:06.26
パパヤは嫌

 

186: 2020/11/15(日) 07:36:29.83
Brand New Dayを見たいなぁ

 

189: 2020/11/15(日) 07:37:11.70
長渕みたいに中継で3曲やってくれ

 

195: 2020/11/15(日) 07:39:11.33
紅白なんて出なくてもいいけどコロナでライブは当面できないし仕方ないな。

 

199: 2020/11/15(日) 07:42:08.03
Mステ特番に出た時みたいにあっという間に終わるんだろうな。

 

225: 2020/11/15(日) 07:53:59.61
RORじゃなきゃヤダ、ゼッタイ。

 

227: 2020/11/15(日) 07:54:56.02
メギツネもいいけど、安易な和風メタルと同一視される恐れがあるしなぁ

 

229: 2020/11/15(日) 07:55:44.07
road of resistanceやって欲しい。フルで

 

235: 2020/11/15(日) 08:01:16.84
でも飛ばし記事でしたなんてならないといいけど

 

238: 2020/11/15(日) 08:03:16.58
今まで、「紅白内定」と報道されたけど実際には出なかったっていうアーティストいたような気がするけど、どうだっけ。

 

375: 2020/11/15(日) 08:58:11.54

後追い記事もない飛ばし記事だな
ヘドバン編集部もツィート削除したので、まだ信ぴょう性が乏しい
NHK関係者のリークなのか、一部メディアの希望的観測なのかわからない

 

185: 2020/11/15(日) 07:36:04.71
さて、紅白に向けてテレビとレコーダーとオーディオ機器を新しくするかな
ずっと見送ってたけどいいきっかけになった

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1605332518/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。