×ジャパリ団、 最強メタルソングが勢揃いのアルバムでメジャーデビュー






SYU(GALNERYUS)、OUTRAGE、Marty Friedman、YUI(CYNTIA)ら参加!”けものフレンズ3”声優ユニット”×ジャパリ団”、メジャー・デビュー・アルバム『×・×・×』7/8リリース決定!

豪華参加アーティストが集結した”最強メタル × ×ジャパリ団”によるデビュー盤が誕生となった。アルバムに先駆け3月に配信シングルとしてリリースされた「ジャパリ狂詩曲~×ジャパリ団のテーマ~」は、SYU(GALNERYUS)作曲による、×ジャパリ団の歌と、SYUの縦横無尽なギター・プレイとの掛け合いが魅力の疾走チューン! 「確固不×論」はOUTRAGEが×ジャパリ団に捧げたへヴィ・チューン。OUTRAGEの激しい演奏に、×ジャパリ団が確固不×の精神で挑んだ、オーディエンスのヘドバン必至、モッシュピット必至な攻めまくる応援歌に仕上がっている。「どきどき黙示録」は”日本の心”がわかるロック・ギタリスト、Marty Friedmanが×ジャパリ団の歌心を引き出したミドル・チューン。Martyのギターが×ジャパリ団の歌を魅力的に引き立てる

https://gekirock.com/news/2020/05/x-japaridan_major_debut_album.php

537: 2020/05/11(月) 07:56:41.31
https://x-japaridan.com/
この声優3人組のユニット、全曲メタルのアルバムを出すらしい。
これもBABYMETALフォロワーか?
3人の内2人はアミューズ所属らしいが。

540: 2020/05/11(月) 08:10:26.88
>>537
もうアイドルメタルは旬過ぎてるだろ
今は【 現音ポップ 】の時代だよ

 

548: 2020/05/11(月) 08:43:08.02
>>537
コレじゃないんだよなあw
オレらメイトが求めてるのは

 

543: 2020/05/11(月) 08:27:37.30
ワンピースといいけもフレといい
アミューズは出涸らし収拾好きだよな

 

544: 2020/05/11(月) 08:34:53.02
>>543
オワコンだったテクノをPerfumeで復活させ、
オワコンだったメタルをBABYMETALで復活させたから、
アミューズにはそういうのを期待されてたりして。

 

545: 2020/05/11(月) 08:36:20.19
既存の物を掛け合わせて新しいものを作る

 

546: 2020/05/11(月) 08:37:18.30
>>545
そーいったミクスチャーな流行は
2010年代で終わったんだよ

 

560: 2020/05/11(月) 10:08:49.86
>>546
そうか?
これからも融合と変換と回帰の繰り返しだと思うがな
新しい何かなんて所詮すぐパクられて飽きられる
それがまた融合と変換していくよ

 

547: 2020/05/11(月) 08:39:21.75

2020年代に入って
旧世代に引導を渡すような新世代が台頭し
21世紀の新しい創造が始まってる

ビリーアイリッシュなんか良い例で

 

561: 2020/05/11(月) 10:14:53.11
>>547
ビリーアイリッシュが受けてるのは音楽性で人気が出ているわけじゃない
若者の気持ちを代弁するという古い手法だ
ライヴ聴いてみ
みんな一緒に歌って囁きポップを台無しにしてるから
今影響を受けている若者の下の世代が出てきたら陳腐化するよ

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1589122907/

xジャパリ団「確固不×論(かっこふばつろん)」
作詞:磯谷佳江
作曲・編曲:YOSUKE ABE & SHINYA TANGE (OUTRAGE) https://t.co/nc9iwkxb20

— OUTRAGE (@OUTRAGE_JAPAN) May 8, 2020

✖︎ジャパリ団さんのアルバムが発売されました!

SYU作曲の「ジャパリ狂詩曲~×ジャパリ団のテーマ~」も入っております〜楽しんで頂けると幸いです🤘🏻

精進!!まだまだ頑張ります〜https://t.co/Dw8J5vKLx7 pic.twitter.com/S46n5zwdXF

— SYU (@Galsyumcr) May 8, 2020

×ジャパリ団(ばってんじゃぱりだん)

けものフレンズプロジェクトのブラックバック役・未来みき、タスマニアデビル役・小泉萌香、オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵の3人によるユニット。
そのキュートな見た目からは想像できない、ハードロックな楽曲で客席を盛り上げる。
彼女たちを応援してくれるフレンズを「団員」と呼び、団員たちは×印が刻まれた衣を着用し、オリジナルサイリウムで「×」印を掲げ忠誠心を表す。

https://x-japaridan.com/profile/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。