アメリカのガールズパンクバンド「リンダ・リンダズ」が『リンダリンダ』をカバー






LA発10〜16歳女子パンク・バンド「ザ・リンダ・リンダズ」がいま人気らしい

2021.05.24
1: 2021/07/08(木) 16:55:59.51
山下敦弘監督『リンダリンダリンダ』(2005)からバンド名を考えた、 アジア系アメリカ人少女たちのパンクバンド(一人だけ白人)。 ドラマーは十歳。 コロナ禍で男子生徒から受けた差別への怒りから、人種差別や性差別をテーマにした歌を作った。

18: 2021/08/20(金) 09:55:00.38
彼女たちは現代のランナウェイズかビキニキルになれるか?

 

21: 2021/08/21(土) 07:27:28.97 ID:???
全員がヴォーカルとれてマルチプレイヤーでシンガーソングライターってすごいよね

 

34: 2021/10/06(水) 21:16:35.13 ID:???
ブルハのカヴァーから始まる最新フルライヴ
https://youtu.be/T6CFN0ZQvLo

 

35: 2021/10/08(金) 13:45:50.34 ID:???
2021年現在、オタク化やオールディーズ化、コスプレ化していない、唯一のリアルなパンクロックバンドかもしれない

 

36: 2021/10/08(金) 19:39:17.84 ID:???
女だから子供だからといって聴かないのはもったいない

 

57: 2022/01/14(金) 07:10:21.49 ID:???
米国人の少女が初めてTHE BLUE HEARTS「リンダリンダ」を聴いた瞬間 米映画『ミックステープ: 伝えられずにいたこと』本編映像公開
https://amass.jp/154318/THE BLUE HEARTSの代表曲のひとつ「リンダリンダ」が劇中で使われている、米国の青春音楽映画『ミックステープ: 伝えられずにいたこと』。劇中で、米国人の少女が初めて「リンダリンダ」を聴いた瞬間の本編クリップ映像(日本語字幕付き)が公開されています。

『ミックステープ: 伝えられずにいたこと』は、今は亡き両親が作ったミックステープを発見した12歳の少女ビバリーが、両親のことを知るために、テープに収録されている曲探しをする、90年代を舞台とした青春音楽映画。彼女はミックステープを通して、様々な名曲を聴いていくのですが、その中で唯一の日本の楽曲がTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」です。

 

60: 2022/02/02(水) 23:21:58.98
エピタフなんだね
新曲更新してて聞いてみたらなかなか良かった

 

68: 2022/02/19(土) 16:48:16.58
リンダリンダサマソニだね

 

69: 2022/02/19(土) 18:19:34.12 ID:???
それまでにコロナが落ち着けばいいのに
ていうか収束してほしい

 

78: 2022/03/19(土) 02:29:16.07 ID:???
最近知ってハマったw
滅茶苦茶良いね!

 

80: 2022/03/19(土) 19:19:57.50 ID:???
never say neverって、めちゃいい曲だな

84: 2022/03/24(木) 20:32:06.23 ID:???

リンダリンダのカバーやってるのは最高なんだがコード進行が一か所間違ってるんだよな
誰か教えてやって欲しい

 

85: 2022/03/24(木) 23:53:26.94 ID:???
ブルーハーツのリンダリンダのカバーというよりは、リンダリンダリンダという映画のなかで演奏されたリンダリンダのカバーなんだよ

 

86: 2022/03/25(金) 00:34:42.49 ID:???
>>85
ツベで見てみたけど映画の方はブルハのオリジナル通りのコードで間違っていなかった
リンダリンダズの方は「もしも僕がいつか君と出会い」の君と出会いの部分が間違ってるんだわw
あとリズムが4ビートになってる
まあ完コピをうたってるわけじゃないからいいんだが

 

90: 2022/04/03(日) 12:09:17.79 ID:???
昨日ラジオ聞いてたら流れてて
ここに来た

 

103: 2022/04/22(金) 03:47:39.28 ID:???

リンダ・リンダズ初のNY単独ライブに行って来た!なんと1曲目が”リンダリンダ”で感激した😭😭😭小さい子供もたくさん来てて終わったら囲まれてた。小さい子供は1番前にしてあげてと言ってた👏👏👏海外でのライブは日本のサマーソニックが初となる。火曜日にはLAに帰って水曜は学校と言ってた pic.twitter.com/oO58NyAGh7

— akemi nakamura (@aaakkmm) May 2, 2022

ライヴ観たいね~

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1625730959/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。