エヴァネッセンス(Evanescence)、6年振りのアルバム『SYNTHESIS』をリリース






しばしの充電期間を経て、カリスマ・ヴォーカリスト Amy Lee率いるEVANESCENCEが、ついに動き出す! 約6年ぶりとなる待望の4thスタジオ・アルバム『Synthesis』をついにリリース、そしてそれに伴う大規模なツアーを開始したという。今作は、彼らのこれまでの名曲の数々をフル・オーケストラ、エレクトロニクスを用いたアレンジで蘇らせたものを中心に、新曲も2曲加えた作品。今の彼らだからこそできる、壮大且つ人間味溢れる美しいアルバムとなった今作と、そこに至るまでの活動やバンドや自身の状況について、Amy Leeに詳しく訊いた。https://gekirock.com/news/2017/11/evanescence_interview.php

Evanescence – Imperfection

evanescence 新譜出してたの知らんかた( ;∀;)、Apple musicただ聞きしてからとか馬鹿なこと言わんで買うに決まってるだろ状態DEATH!!!!!

— ネノメタル⚡️WALL of DEATH (@ConfessionOfNMT) 2017年11月10日

Evanescenceの新譜 Synthesis とSealの新譜 Standards の24/96 Flacをダウンロード購入

どうもストリーミングには馴染めず毎回こうして買っている

日本にもHD Tracks的なサービスが早く定番化しないかな

がんばれOTOTOY!https://t.co/lE18DWJPPEhttps://t.co/Ydf1ewMPUD

— 武臣-TAKEOMI- (@takeomi) 2017年11月10日

んんんEVANESCENCEの新曲というかアルバムようやく聞いた~~!帰ってきてくれてうれしいなあ。

— noc🌃 (@quadraticjp) 2017年11月10日

Evanescence ってもう活動してないのか〜ってもう何年も前に思って悲しくなったけど、Apple Music に突然の配信開始#fb

— masahiro_nishimura (@masalo_olv) 2017年11月10日

Evanescenceの新しいアルバムめっちゃいいやん…オーケストラ大好き異次元にいけそう

— ILEA (@ileail) 2017年11月10日

EVANESCENCEの6年ぶり(❗)の準新譜『SYNTHESIS』。新曲+過去名曲を管弦楽編曲で再録音。EVANESCENCEは最初のアルバム『FALLEN』しか持っていないので新鮮な気持ちで聴けそう。もうあれから14年(❗)も経つのかあ。楽しみ pic.twitter.com/MrloCO7kH5

— ヘルベルト・フォン・スダヤン (@suda_yan) 2017年11月9日

Evanescence待望の新譜や!と思って聴いてみたら知ってる曲流れてきて、よう見たら殆どが旧譜の曲www
要はオーケストラアルバムってことでよいんですね?汗

— mune9nreligion (@mune9nreligion) 2017年11月9日

エヴァネッセンスといえば

エヴァネッセンス、東日本大震災にインスパイアされた曲

フロントウーマンのエイミー・リーが、3月に起きた東日本大震災にインスパイアされた収録曲「Never Go Back」について語った。

「この曲は私の人生についての曲ではないの…最初に制作準備に入ったとき、日本であの地震と津波が起こって、その信じられないほど悲しい映像に私たちは完全に釘付けになってしまった」と彼女は振り返った。

「私はそのことについてたくさん考えていたの。頭の中はそのことでいっぱいで、それと同時にあの曲を作っていた。歌詞は夜に書いていたわ。一日中練習して、夜は家に帰って1人で歌詞を書いていた。そして次の日、“みんな、この曲は津波についての曲にするわ”って言ったのよ」

日本で起こった震災について書いているうちに、リーはこれまで気づかなかった自分の中にある奥行きに気づいた。それにより「Never Go Back」に真の力が加わっただけではなく、エヴァネッセンスの新作を新たな高みに押し上げることになった。

「車の中でこの曲を(メンバーに)歌っていたら、みんなが“鳥肌が立ったよ”って」とリーは語った。

「(日本の震災と)人としてのつながりを感じているの。明らかに私が経験したことではないけれど、自分の経験から少し離れたことについて書けたことは良かった。普段することではないの。あの曲が大好きよ」http://www.mtvjapan.com/news/music/19485

Never Go Backも新たに収録されています

エヴァネッセンスで最後まで聴いてほしい1曲「My Immortal」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。