【新型コロナ】エンタメ・音楽業界、損失3300億円






1: 2020/04/19(日) 01:08:10.70

2020年4月18日 23時39分
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020041802100075.html

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、コンサートや舞台が中止される中、ニッポン放送で18日、アーティストや関連企業の現状に
ついて業界3団体のトップが語り合う特別番組「いま、音楽にできること」が放送された。
日本音楽制作者連盟の野村達矢理事長、日本音楽事業者協会の堀義貴会長、コンサートプロモーターズ協会の中西健夫会長が出演。
スポーツとエンターテインメント業界合わせて3300億円の損失が出ているとし、「ほとんどのタレントの仕事が減少している」(堀氏)、
「一つの業界が吹っ飛んでいる数字」(野村氏)などと意見交換した。
中西氏は「不要不急という言葉にわれわれのジャンルが入れられたことに傷付いたが、人の命に関わるため(自粛は)苦渋の選択だった」
と心境を明かした。

2: 2020/04/19(日) 01:08:36.12
中国に請求できますか?

 

7: 2020/04/19(日) 01:12:56.15
3000億円を失ったのでは無く
皮算3000億円が入らなかっただけだろ

 

13: 2020/04/19(日) 01:20:44.77
娯楽だからな

 

17: 2020/04/19(日) 01:23:14.84
そんなにみんな支払ってたんだね

 

21: 2020/04/19(日) 01:28:38.25
テレビラジオも生放送ですらリモート出演や電話出演乱発(一部は出演見送り)で完全に綱渡り状態

 

25: 2020/04/19(日) 01:31:35.55
CM出ただけで年間うん百万うん千万の稼ぎだっけ?
カラオケ印税がうん億だっけ?
そういう人達が自分の業界支えればいいんじゃねw

 

30: 2020/04/19(日) 01:39:47.37
取り敢えず業界全体でクラウドファンディングなりオークションなりやってみればいくらか集まるのでは

 

35: 2020/04/19(日) 01:45:43.35
エンタメ業界全体でそんななら
各々は大した金額じゃないじゃん

 

46: 2020/04/19(日) 01:55:28.72

歴史を考えてもエンタメは必要
本物なら非常時だろうが稼げるはずだ

本物が少なかった、またはネット時代についていけなかった点を反省すべきだろう
少なくとも現在でもネットは繋がるぞ

 

63: 2020/04/19(日) 02:36:37.69
スタジオライブやってYouTubeで配信すれば
演奏力があるアーティストじゃないと無理か

 

71: 2020/04/19(日) 03:52:32.92
エンタメ業界はファンが必要以上に貢いでくれてることに甘えまくってたし
いくらか消えてもしゃーない

 

80: 2020/04/19(日) 03:57:32.54
なんか芸能人への嫉妬と羨望が渦巻いてるね。

 

81: 2020/04/19(日) 03:58:08.32
そんなんじゃすまんよ
今年は全滅だから

 

125: 2020/04/19(日) 04:47:42.60
まだまだこれからだよ
今年はライブなんて出来ないからな
ロックフェスなんて数年は無理

 

141: 2020/04/19(日) 05:25:46.99
娯楽ってのは、非常時には無力だねェ

 

172: 2020/04/19(日) 06:52:21.59
自分もだけど日本人って結構ケチというかYOSHIKIは寄付したけど金持ってる人あまり寄付しないよな
海外だとリアーナ・テイラー・シュワちゃん・フェデラー・メッシとか寄付してんだよな

 

184: 2020/04/19(日) 07:57:39.16
3300億円も無駄遣いが減って
若者の貯蓄額も増えたからよかったんじゃね

 

188: 2020/04/19(日) 08:01:01.10
>>184
経済が縮小していいことなんて無いよ

 

189: 2020/04/19(日) 08:02:09.33
>>188
他に使うだろ

 

193: 2020/04/19(日) 08:21:55.91
>>189
今世界全体が不況になってるって話になってるやん

 

200: 2020/04/19(日) 08:40:19.12

どうなるんだろうね。

これまでに楽しませて貰ったし、これからも存続して欲しいけど、縮小せざるを得なくなるのかな。
コロナが終わるまで、数年間は「集まれない」わけだから、致命的だよね。

 

270: 2020/04/19(日) 09:43:11.64
映画産業もヤバイ
シンエヴァまで延期したし

 

284: 2020/04/19(日) 10:09:23.71
これからだよね厳しいのは、まだ序の口。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1587226090/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。