メタルは不変のジャンルであり消えることは無い






1: 2020/04/16(木) 19:49:28.39 0
お前らってメタルとか聴くの?

 

4: 2020/04/16(木) 19:50:45.02 0
アンキモ好き

 

8: 2020/04/16(木) 19:51:27.43 0
2000年ぐらいのまでは一通り聞いた

 

11: 2020/04/16(木) 19:52:10.54 0
チルボドとかあたりまで

 

13: 2020/04/16(木) 19:52:18.34 0
メタルはスレイヤーしか聴いてない

 

15: 2020/04/16(木) 19:52:39.29 0
メタルはパンテラまで

 

16: 2020/04/16(木) 19:52:48.05 0
コロナのストレスかもしれんが聞く音楽がロックに回帰してるわ

 

18: 2020/04/16(木) 19:53:54.86 0
俺のベストはPowerslaveだと思う
クオリティコンセプトともに金字塔だと思う

 

33: 2020/04/16(木) 19:59:16.88 0
>>18
いいねー
パワースレイブツアー行ったよ
セット凄かった

 

21: 2020/04/16(木) 19:54:36.69 0
スレイヤーいいよな

 

22: 2020/04/16(木) 19:55:19.16 0
ジューダスプリーストはメタルかな
それとモーターヘッドは多少

 

31: 2020/04/16(木) 19:58:07.47 0
>>22
メタルゴッドに向かってかなはねーだろ

 

24: 2020/04/16(木) 19:55:47.94 0
メタルは通らなかったなぁ

 

30: 2020/04/16(木) 19:57:54.39 0
むしろメタルしか聴かんな
OVERKILLの新譜ずっと聴いてる

 

32: 2020/04/16(木) 19:58:53.36 0
一定の時期に聞きすぎたのかもしれんが恒常的に聞くような感じではない

 

38: 2020/04/16(木) 20:02:43.85 0
スラッシュ好きだけどスレイヤーはイマイチなんだよな
メロディアスじゃないというか上手く言えないが
ジャーマン三羽烏のデストラクションやソドムは格好いい
エクソダスもオーヴァーキルもかっけー

 

39: 2020/04/16(木) 20:02:53.55 0
メイデンってギターコピー出来そうで難しいよな
基本テクちゃんと出来ないと手が追い付かん

 

42: 2020/04/16(木) 20:04:36.05 0
スラッシュメタルは四天王じゃなくてBIG4って括りになるから

 

43: 2020/04/16(木) 20:04:48.53 0
スレイヤーはリフが複雑なんだろな

 

45: 2020/04/16(木) 20:05:48.47 0
SLAYERはつまらんってのは分かる
言ってはいけない空気あるけどつまらんもんはつまらん

 

46: 2020/04/16(木) 20:07:56.35 0
SLAYERよりANTHRAXの方がよっぽど格好いいよな日本だと地味なグループだけど
METALLICAとMEGADETHはなんとも言えん良いときと悪いときが激しい

 

47: 2020/04/16(木) 20:08:01.10 0
LOUDNESSは今も聴いてる

 

50: 2020/04/16(木) 20:09:27.84 0
スレイヤーはReign in Bloodを聴いてダメなら無理して聴くことはないと思う

 

52: 2020/04/16(木) 20:09:46.14 0
スレイヤーはスラッシュの分かりやすい爽快感には欠ける所はあるかな
代表格なのに典型的なスタイルではないところは面白い

 

54: 2020/04/16(木) 20:10:30.66 0
俺も四天王のなかではANTHRAXが一番好き

 

57: 2020/04/16(木) 20:11:07.38 0
アンスラックスの黄色いやつは結構良かった

 

58: 2020/04/16(木) 20:11:17.65 0
なんだかんだいっても日本人はメロウな曲調がいいんだろな
パープルとかイングヴェイのせいだろうけど

 

62: 2020/04/16(木) 20:13:49.58 0
メタル?
ボンジョビなら聴いてた

 

69: 2020/04/16(木) 20:18:00.01 0
俺の一番好きなメタルバンドはRATTやで

 

77: 2020/04/16(木) 20:21:35.65 0
プログレっぽいの聴く
スケールザサミットとか好き

 

118: 2020/04/16(木) 20:37:53.87 0
>>77
スケールザサミットはいいですね
僕も好きです

 

80: 2020/04/16(木) 20:23:57.34 0
バンドとしてはそれほどでもないけど好きな曲はSTRATOVARIUSのブラックダイヤモンドお前らも好きだろ
イントロのチェンバロから高まるわ

 

81: 2020/04/16(木) 20:24:11.30 0
アリスインチェインズってメタル?

 

83: 2020/04/16(木) 20:26:08.20 0
そのへんは近年のミクスチャー的感じ

 

85: 2020/04/16(木) 20:26:49.60 0
日本のバンドだとANTHEMだな
未だにちゃんとした新譜出してるのは感心する

 

90: 2020/04/16(木) 20:29:17.36 0
ストラディバリウス好きならヨーロッパ好きだろ

 

93: 2020/04/16(木) 20:30:25.31 0
おっさんの先輩にキミはマイケルシェンカーに似てるってずっと語られた
喜んでいいんだよね?ね?

 

98: 2020/04/16(木) 20:32:17.66 0
>>93
仕事を投げ出して帰るって意味で言われたのかどうかで変わってくる

 

100: 2020/04/16(木) 20:32:46.28 0
ゴツゴツなのばっかり聴いてたら
バンドメイドに出会ったときすげえ新鮮だった
それからハマったわ

 

104: 2020/04/16(木) 20:33:57.46 0
本物のスラッシャーはEXODUSだろ

 

106: 2020/04/16(木) 20:34:43.39 0
メタルにしてもジャンルが多すぎて相容れない話になることある

 

108: 2020/04/16(木) 20:35:45.69 0
アークエネミーは水瓶持ったジャケットのアルバムまで

 

113: 2020/04/16(木) 20:37:02.99 0
ベビメタってジャンル分けするとインダストリアルポップだと思います私

 

119: 2020/04/16(木) 20:38:26.32 0
インダストリアルポップってことは
マリリンマンソンと同じか

 

125: 2020/04/16(木) 20:42:59.19 0
初めて買ったメタルのアルバムはメイデンのサムホェアインタイムだったアレキサンダーザグレートの和訳見てたまげたなあ

 

137: 2020/04/16(木) 20:51:20.24 0
>>125
なんだかんだでそのアルバムが一番好きだわ
1曲目もいいヘヴンキャンウエイトもデジャヴもたまらん

 

126: 2020/04/16(木) 20:43:45.53 0
THE OFFSPRINGをメタルだと思って聴いてた

 

128: 2020/04/16(木) 20:45:16.53 0
知識が全くないころ「メタルだ!」と思ってジャケ買いでサイプレスヒルを買ったな

 

129: 2020/04/16(木) 20:45:17.19 0
ロニージェイムスディオ
最高のメタルボーカルの一人とされてるが俺的にあまり楽曲に恵まれていない缶ある

 

130: 2020/04/16(木) 20:45:49.31 0
メイデンのベストとファーストアルバム持ってるわ
たまに聴くけど聴きやすくていいよね
エースハイが特に好き

 

131: 2020/04/16(木) 20:47:21.04 0
10代20代は聴いてたけど
もう聴けない

 

132: 2020/04/16(木) 20:48:10.92 0
ハードロックのハードなやつがメタルでメタルはハードロックに含まれるのか別物なのか

 

133: 2020/04/16(木) 20:48:53.24 0
メロコアとパワーパンクとメタルって分かりにくいから
十字架下げて革パン鋲打ちで統一してくれ
マジで

 

134: 2020/04/16(木) 20:49:18.62 0
メロコアは全然違うだろ

 

136: 2020/04/16(木) 20:50:22.86 0
ハードロックとメタルの違いはブルースロックの影響の有無だろ

 

138: 2020/04/16(木) 20:52:20.78 0
led zeppelInはバラードも多いがメタル感も強い
やはり発声だろう

 

146: 2020/04/16(木) 20:55:46.60 0
>>138
ツェッペリンのベースはブルースとブリティッシュトラッドだぞ

 

141: 2020/04/16(木) 20:53:56.93 0
メイデンの2ndまではパンクもメロコアも入ってる

 

150: 2020/04/16(木) 20:59:06.06 0
なんとかドラゴンてのが人気らしいと聞いた

 

157: 2020/04/16(木) 21:01:33.60 0
ドラゴンフォースかドラゴン藤波だろ
ウルティモドラゴンかもしれんが

 

161: 2020/04/16(木) 21:04:28.61 0
ドラゴンフォースMVのギターバトル見せたらアニヲタの友達がまんまとハマった

 

176: 2020/04/16(木) 21:22:55.78 0
ブレイズベイリーが無理過ぎてアルバムまであんまり聞いてなかったXファクター
改めて聴いてみると悪くない1曲目は何がしたいのかやっぱり分からんけどメイデンのプログレっぽさの良いとこ出てる

 

180: 2020/04/16(木) 21:26:51.25 0
>>176
ヤジられてブチ切れながら歌うブレイズ
https://youtu.be/dW1_vv7-t0w

 

185: 2020/04/16(木) 21:36:46.69 0
>>180
スティーブハリスまでベース弾きながら睨んでんのコワい

 

182: 2020/04/16(木) 21:28:44.38 0
Xファクターはおまけディスク含めていい曲多かった
次のバーチャルイレブンはイマイチ

 

189: 2020/04/16(木) 21:50:07.33 0
最近毎日人間椅子聴いてる
最&高

 

201: 2020/04/17(金) 02:53:14.63 0
初めても聴いたのがツレに借りたWASPのアルバムだったな
そっからハロウィンやらアイアンメイデンやら聴いてたな

 

213: 2020/04/17(金) 08:53:53.83 0
ラウドネス
44マグナム
アクション

 

217: 2020/04/17(金) 15:34:24.60 0
>>213
X-RAY

 

220: 2020/04/17(金) 17:31:05.59 0
YouTubeで聞き放題だもんな
いい時代になったもんだ
なけなしの金でジャケ買いしたウンコアルバムを
好きになるまで一生懸命聞き込むなんてもうやる事はない

 

279: 2020/04/18(土) 17:29:54.76 0
最近は無個性でつまらん
ジェントっぽいAメロBメロにボンジョビみたいなサビのメタルコアばっか

 

287: 2020/04/18(土) 17:55:00.97 0
女性ボーカルだとWITHIN TEMPTATIONが好きだった

 

288: 2020/04/18(土) 18:19:20.45 0
ウィズテンはいいよなぁ
冷静に見るとソロもリフも無くて2バスほとんど踏んでないから
メタル要素滅茶苦茶少ないけど

 

305: 2020/04/19(日) 02:44:57.41 0
アンセムのPAIN聴くと涙出るようになった
「苦しむ為に生きてるんじゃない」って歌詞が響く染みる
日本語で歌ってるからこそだな
https://youtu.be/eHrFV1R-pS0

 

306: 2020/04/19(日) 03:09:46.22 0
VOLCANO

 

310: 2020/04/19(日) 03:51:48.68 0
ボルケーノはもっと評価されていい
メンバーの人格に問題はあるが
人間椅子も冠もこいつらも海外の方が絶対ウケる

 

313: 2020/04/19(日) 06:02:20.47 0
日本でリアルタイムに追いかけて新譜買って聴くのANTHEMだけだな
懐メロとしてなら他のバンドも聴く
MAKE-UPとX-RAYのアルバムはハズレがない

 

123: 2020/04/16(木) 20:41:56.71 0
売れなかったから速攻廃盤なってそのままなのに
20年経つと幻の…なんてプレミア付くのがメタル界の不思議
「旧規格盤」とかマニアックすぎる

 

199: 2020/04/17(金) 02:22:47.23 0
メタルは不変のジャンルであり消えることは無い
あるメタルバンドのリーダーの言葉
20年くらい前のアルバムでも新鮮に聴ける
やってること同じだから不変なので
こんなジャンルはメタルと演歌くらいか
だからハマったらずっと飽きない死ぬまで聴ける

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1587034168/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!