人気ロックバンド「打首獄門同好会」の所属事務所社長「1カ月で1億円損害」 ライブ活動できず…






1: 2020/04/05(日) 21:12:34.68

人気ロックバンド「打首獄門同好会」などが所属する音楽レーベル「LD&K」の大谷秀政社長が5日、AbemaTVの昼のニュース番組「Abema的ニュースショー」(正午)に出演、新型コロナウイルス感染拡大防止のための“自粛”の影響で「1か月で1億円の損害が出ている」現状を苦悩まじりに告白した。

いちはやく無観客ライブを実施し話題になった「打首獄門同好会」のほか、「ガガガSP」「かりゆし58」などのミュージシャンを抱える同社は、全国5カ所のライブハウス、渋谷を中心にバーも20店舗展開している。大谷社長自ら「DJ皆殺し」の名前でDJとしても活躍している。

大阪のライブハウスが“クラスター”の発生源と指摘されたことからすでにライブ活動は全面禁止状態、「飲食店も今月から閉めている」と大谷社長。「(出店先の渋谷は)家賃が高くてしょうがない。来月もダメでしょう。1カ月休むと1億円の損害になる」と打ち明けた。

また、所属アーティストらの動向を聞かれると、大谷社長は「ライブができないので寝てるんじゃないですか」と諦め顔。「いまのうちに曲をつくっててもらいたい。(コロナ終息したときには)ライブを一層やってほしい」とした。

 政府は中小企業向けの救済策を打ち出したが、大谷社長は「4月2日に助成金の申請に行ったが、現場はまるでわかってなかった。上がパッと言っただけで現場に伝わっていない」と心もとないセーフティネットの状況も指摘。

同社ではアルバイトを含め約400人を雇用しているというが、大谷社長は「(いつ終息するか)先が読めない。雇用も(いつまで維持したらいいのか)困ってしまう。本当にまいった、まいった」と話していた。

4/5(日) 21:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000213-spnannex-ent

10: 2020/04/05(日) 21:17:21.47
>>1
危機管理のできてる(内部留保がある)会社が残り
放漫経営の(バカ社長が無駄遣いする)会社が潰れる
それだけのことだ
リーマンショックで何も学んでない馬鹿は淘汰されて当たり前

 

137: 2020/04/05(日) 22:56:06.47
>>10
企業は内部保留溜め込み過ぎ、労働者に還元されていないってこれまで散々叩かれてたけどな
内部保留が無いのはこれまでちゃんと従業員に還元してきた企業かもしれんよ

 

142: 2020/04/05(日) 23:18:06.79
>>137
芸能系で内部留保を溜め込んでる企業がもしあるのなら
それは芸能人を安いギャラで使い潰してる可能性が高いからな

 

4: 2020/04/05(日) 21:16:10.92
ボーカルの女性がナイツ塙のバイト時代の上司なんだっけ

 

92: 2020/04/05(日) 22:03:36.73

>>4
ベースのおばちゃんは今でもコールセンターの社員(KDDIエボルバ)だったりする
副業でベースひいてる

かつてナイツ塙の上司だったのもホント

 

130: 2020/04/05(日) 22:45:22.51
>>92
今は大使館勤務じゃね?

 

11: 2020/04/05(日) 21:17:55.07

>人気ロックバンド「打首獄門同好会」

は?ww
知らねー

 

52: 2020/04/05(日) 21:34:10.59
>>11
お前が無知なだけ
ロック聴いてて打首知らないとかありえないし

 

18: 2020/04/05(日) 21:22:03.18
ニューヨークとか外出禁止令出てるけど家賃とかどうしてるんだろうね?

 

105: 2020/04/05(日) 22:20:41.77

>>18
ニューヨーク州は3ヶ月家賃払えなくても追い出されないという事にした

でも3ヶ月後には追い出されちゃうので、その人たちへ補助金を出す法案をとある議員が出してる
ただし財政的なアレで通るかは微妙

その他、金持ちの家主が18棟分の4月の家賃を免除したというニュースもあったり

 

23: 2020/04/05(日) 21:24:20.77
〉「ライブができないので寝てるんじゃないですか」
布団の中から出なくていいw

 

25: 2020/04/05(日) 21:25:03.94
布団の中から出たくない

26: 2020/04/05(日) 21:25:14.32
youtube無観客ライブに5万人集めたってマジ?

 

181: 2020/04/06(月) 06:19:37.36
>>26
10万人

 

32: 2020/04/05(日) 21:27:04.85
日本の米はー

 

154: 2020/04/05(日) 23:44:46.51
>>32
世界一!

40: 2020/04/05(日) 21:31:25.49
休んで月1億の損害って普段はどれだけ稼いでんねん

 

49: 2020/04/05(日) 21:32:59.59
>>40
そうだね。逆に言えばそんなに儲かってたんだね。

 

70: 2020/04/05(日) 21:47:42.67
>>49
月の売り上げ1億1000万なら稼ぎはたったの1000万だが?

 

48: 2020/04/05(日) 21:32:59.31
ライブ中止の損害じゃなくて商売の損害が1億ってことか

 

54: 2020/04/05(日) 21:35:16.13
これすらもネタにするようなバンドでしょ確か
曲とシャツ売りまくれ

 

73: 2020/04/05(日) 21:49:23.86
ライブハウスはだめだろこれ
もう業態が成立しない

 

82: 2020/04/05(日) 21:55:14.75
ドームツアーとか軒並み中止になってるけどさすがにドームの使用料とかキャンセル料はとられてないよね?
それもとられてるとしたら可哀想すぎる

 

90: 2020/04/05(日) 21:59:38.87
>>82
キャンセル時期による
サブリースみたいなことやってる事業者は長引くと今の飲食やライブ業者みたいなことになるかもな

 

87: 2020/04/05(日) 21:58:01.64
結局苦しいのは渋谷とかのバーの賃料なんでしょ

 

95: 2020/04/05(日) 22:06:00.05
400人とかスタッフ糞多いな

 

99: 2020/04/05(日) 22:14:07.96
>>95
手広くやってる事に驚きを隠せない

 

102: 2020/04/05(日) 22:16:22.84
限定ライブCDとかだしてお布施をあつめろ

 

135: 2020/04/05(日) 22:53:00.81
この打首、オレも知らんかったけど
フォロワー数けっこう多いな
人気あるんだな

 

110: 2020/04/05(日) 22:25:46.97
布団の中から出たくない~
なんとか頑張って欲しい

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586088754/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。